• ベストアンサー

イベントなど教えてください。新宿に滞在

 10/7から10/12まで新宿の上落合に引越しの手伝いに行きます。手伝いは1、2日で終わりますのでせっかく行くのですから何かイベントでもと調べました。東京ドームで野球があります。相撲は終わってますね。そのほか、Jポップ、舞台などやってないでしょうか?50才代 男  ビールが好きなのでビヤホールもいいですね。ビールの飲み放題や例えば、世界のビールが飲み比べできるとこなどもいいです。スポーツ、Jポップ、刺身、ラーメン好きです。その他情報があれば教えてくださればと思います。

  • runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

<イベント> http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=281622 秋祭り2009]新宿芸術天国2009 2009年10月11日(日) http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=254164 花園神社 青空市 [2009年10月11日] 2009年10月11日(日) http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=280567 [秋祭り2009]神事高田馬場流鏑馬 2009年10月12日(月) http://stage.corich.jp/index_now_stage.php http://t.pia.jp/ 舞台一覧 http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_b636800 http://r.gnavi.co.jp/b636800/menu6.htm 世界のビールを飲むにはこの店がいいと思います。 上に挙げましたが、東京には沢山のイベントが常時行われているので、 東京ウオーカーなど雑誌の方が見つけやすいです。

runa
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。池袋のよさこいと、サンシャイン60に行ってきました。

その他の回答 (2)

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

泊って朝から出かけられるのでしたら、築地はどうですか?

runa
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。池袋のよさこいと、サンシャイン60に行ってきました。

noname#184289
noname#184289
回答No.1

横浜でビール祭り、オクトーバーフェストやってます http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2009/index.html ちょっと遠いかな、

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。池袋のよさこいと、サンシャイン60に行ってきました。

関連するQ&A

  • 居酒屋甲子園の名称について

    親類の者が甲子園に住んでるので、界隈の事情には詳しい者です。 居酒屋甲子園の名称が、「お酒を扱うイベントに高校生の舞台である甲子園の名を使うのはイメージにふさわしくないので改名すべきだ」と問題になってるようですが、居酒屋の世界の人たちにとっては自分の仕事への情熱と努力の成果を競い合い切磋琢磨できる大舞台であると思います。それを、汗と涙と懸命の頑張りの姿を見せる高校野球の舞台と結び付けても、僕は何ら違和感は沸かないのですが・・・ 甲子園とお酒を結び付けてはいけないとなると、甲子園界隈の居酒屋やバーなどは営業できませんよね(笑) 阪神タイガースの選手行きつけの飲み屋もありますし、虎ファンの集う店もあります。こういう店なんてほんとに甲子園と関わりが深いですよ。 だいたい甲子園駅前には、アサヒビールのでっかい缶ビールのモニュメントすらあるくらいですし。 また「甲子園」は球場のあるあたり一帯の地名であり(もともとは球場の名からきてますが)、それに甲子園球場は高校野球だけするところではないので、甲子園→甲子園球場→高校野球→酒のイメージ駄目 と短絡的というか一義的に考えるのはちょっとなあ、と思ってしまいます。 まあイベント名に必ずしも「甲子園」をつける必然性も無いといえば無いのですが、すでに付けてしまって浸透しているイベント名を、今さら変える必要があるほどの問題だとは思わないですがねえ・・・ みなさんはこの件どう思われますか?

  • プレッシャーに強くなりたい

    私はプレッシャーに強くなりたいです。 どのようにすればプレッシャーに強くなれるでしょうか。 今日、ガンバ大阪が優勝しましたが、優勝のかかったガンバ、レッズ、鹿島はすべて本来のプレーができず勝ち星から見放されていました。 相撲でも、プロ野球でも大一番で負けたり、思ったような結果がだせないという現象を目にします。 経験を積めばいい、とか、場数をこなせば自然に強くなる。 とよくいわれますが、きょうのJリーグは優勝を経験している3チームがそろって足踏みをしました。 優勝経験豊富、場数をこなした鹿島でさえ、鳥栖に完敗状態でした。 私は大舞台やここ一番という場面であってももの動じず、冷静に、自分の実力をだせるプレッシャーの強さがほしいです。

  • 新宿でお店を探しています【条件がかなり厳しいです

    主人が暑気払いの幹事でお店を探しています。 今年初めより幹事は決定していましたのでかなり前から見当をつけていたのですが 期日が近くなり社長からの条件が具体的になりその条件がかなり厳しいもの・・・ 見当内のお店は全て却下となりました。 以下理由を含めた条件になりますが当てはまるお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 期日 7月27日金曜 人数 9名 30代~60代(女性2名) 社員全員参加+社長夫人+何故か社員の妻 社長夫人がビール好き・社員の妻が韓国の方なのでメニューは配慮する事 予算 3000円~4000円(理想はなるべく安く)で3時間飲み放題付き その他条件 開始 18:30~ シフト制の残業の為、残業が終わらせた社員が参加出来るのは20時30分過ぎ なので3時間は必須 個室または半個室 社長が騒がしいのが嫌いな為若い子が合コンなどをしているような店ならば個室は必須 社長夫人がビール好きの為飲み放題には生ビールがあるのが理想だがなければ数種類のビールでも可 社長が飲むのはワイン 出来れば和食だがコースに追加注文するのでコースの品数や質にこだわらなくて良い JR新宿駅まで徒歩圏内 後から参加する社員が解りやすい場所 テーマレストラン・居酒屋等はNG ビアガーデンやビアテラスはNG バンフ等を提出し社長からの許可を受けなければならない。 条件的には以上です。 これまでは社長が行きつけの刺身中心の激安居酒屋でした。 知り合いが経営しているというのもありかなり優待して貰っていて飲み放題の時間無制限状態でしたので社長自身がそれが当たり前と思っているようです。 数年前、幹事を設定し2度ほど幹事中心で宴会をしきりましたが その2度がNGにありますテーマ居酒屋とビアガーデン 周りが騒がしく落ち着いて飲めないとの事でまた行きつけの店でするようになりましたが 昨年の忘年会で社員が勧めた店がとてもよかったのと今までの居酒屋が激安で若い子が多くなり騒がしくなってきた事もあり また幹事制に戻り、初めての幹事が主人です。(ただ店を探すだけで幹事とは言えない気がしますが・・・) ちなみに忘年会は平日でした。 零細企業ならではですが厳しい年配の社員がいらっしゃってこの幹事が失敗すれば延々と嫌味を言われ続けるのは明らかなので失敗の無いよう時間をかけて店探しをしてきました。 しかし、曜日が金曜なのでほとんどの店が飲み放題2時間制となってしまい たまに3時間があっても予算がオーバーします。 もしくは、その日の混雑状況によっては2時間になってしまうそうです。 後から参加する社員の事を考えると3時間は必須・・・ 状況を説明し曜日をずらすか予算を再検討して欲しいと社長にお願いした所 曜日はずらせない(理由は社長が次の日休みだからという事らしいです。) 予算は最初は3000円だったのがなんとか4000円との事でした。 主人は時間があまり無いので私が色々と探してきましたが ぐるなび・ホットペーパー等のサイト雑誌などは探し方が悪いのか条件通りは1件しか見つける事が出来ず、その店も半個室とはいってもすだれをしきりに使っただけと言う事で却下されました。 社長の行きつけで2次会をするとの事なのでその二次会もこちらに任せて貰い 2時間制で1次会をやり2次会で遅れてくる方も楽しめるようコース飲み放題付きの格安貸しスペース・カラオケなどを使っては?と提案もしたのですが一律で会費を貰うようになるので不公平になるから遅れてくる方も1次会に参加出来るようにしなくてはいけないとの事です。 韓国の女性に配慮した店というのも私の知り合いの韓国の方はあまり食にこだわらないのかみなさん普通の居酒屋でも楽しく過ごしていましたので配慮の条件が解らないのが正直なところです。 なぜ社員の妻まで配慮しなければいけないのか納得のいかない所ではありますが 主人の立場を考えると文句は言っていられず行き詰っています。 ちなみに招待されるのは韓国女性だけでその他の社員の妻は一切呼ばれません。 私だけでは無く主人も奔走していまして毎日あちこちの居酒屋などに行きこちらの条件を提示しダメモトでお店と交渉しています。 愚痴になってしまいますが 我が家が引っ越しした際社長から『引っ越し祝い貰ってないんだけど』と冗談では無く真面目に言われ引っ越しした私達が社員一人一人に引っ越し祝いを用意させられるような常識の無い社長です。 いくら厳しい条件を出されてもなんとかしなければ主人の立場に関わってくるのは明白です。 大変我儘で申し訳ないのですが よろしければご協力お願いいたします。

  • 新宿早朝滞在

     夜行バスで早朝新宿に到着します。 昼12:00頃まで滞在したいのですが、サウナ・漫画喫茶・格安ホテル(ファッションホテルの早朝割引)等、横になれるスペースがある所、どこかないでしょうか??宜しくお願い致します。

  • 川崎フロンターレの活動について

    川崎フロンターレがJリーグを席巻している他、ホームスタジアムも球技専用となり、「日本が世界に誇るサッカーチーム」にさらに近づいています。 土地柄、東京都内のサポーターも多く、芸能人や会社経営者も川崎サポーターが多いです。 そこで川崎は第二のホームタウンである東京23区をもっと大事にして欲しいです。 渋谷や新宿、秋葉原にフロンターレのバナーや告知、グッズショップを出したり、東京ビックサイトや東京ドームを使った川崎フロンターレのイベント、川崎フロンターレの試合の全国地上波放送やホームゲームでジャニーズや坂道グループのコンサートを行うなど、「日本の顔」としての活動をもっと増やしてほしいです。 皆さんはどう思いますか?

  • 気持ちを伝えるには

    お世話になっております。 今回は五年ほど付き合っている恋人との悩みがあり 相談させて頂きます。 私は二十代♀で五年ほど付き合っている彼がいるのですが 最近彼にどう接していいかわからなくなってしまいました。 彼は人付き合いがあまり上手な性格ではありませんし いじめられやすいようで、職場でも先輩の失敗を押し付けられ 怒られることもよくあるようですし、からかわれたりも するようなのですが、彼はそれについて「周りはクズばっか」 と見下しているように私に愚痴ってきます。 職場では彼自身が「クズですんません」と言っているようです。 彼は幼い頃からの家庭環境が複雑なので多少は仕方ないと 思っていましたが、最近は特に周りがすべて悪いようなことを 言ってきます。 最近彼は仕事でも寝坊が多くなり、一週間に一回私と 会う時も寝坊が増えました。 彼は野球もバンドもやっているし、仕事も大変そうなので 仕方ないのかなと思っていたのですが、この間あまりにも 不幸自慢をしてくるので「最近楽しいとか幸せだなって 思ったことある?」と聞いたところ即答で「ないね」と 答えられました。 数年前から幼馴染と一緒にやっている野球も突然やめると 言い出し、それが私のせいだと間接的に言ってきます。 付き合い当初、野球の話ばかりで野球がわからない私は 冗談っぽく「野球に嫉妬してる」と言ったことがまだ傷ついている というのです。 それについては4,5年前に解決して、私なりに野球の勉強もして 試合の応援にも行ったりしていたのですが・・・。 更に昨日メールで「私のことまだ好き?」と聞いたところ 「わからない」と返ってきました。 彼はすぐわからないと言う人で、ちょっと責めるとキレます。 すぐ物に八つ当たりをし、最近も新宿でわからないを連発する彼を 責めたら何十万もするカメラを放り出し、駅員さんにとめられて いるにも関わらず感情的に怒鳴り続けました。 「そんなに責められるのが嫌?」と聞くと「嫌だね」と答えたので 「自分が悪くても?」と言ったところ泣き出してしまいました。 何度か怪我もさせられました。 カウンセリングも行かせたのですが、職場の人間関係について 相談したところ私と同じことしか言わなかったと憤っていました。 もう行っていません。 昨日のメールでは全部オレが悪いんだもんなときたので メールだと気持ちがわからないと伝えたら理解しようとしない んだからわからないだろと返ってきました。 私は居ないほうがいいか、と問うと何でそうなる、 俺を理解しろ俺を見ろと言われました。 今まで私は彼のために美味しいラーメン屋さんを調べたり 評判の温泉を調べたり夜遅くまで電話やメールで愚痴に 付き合ったり、メッセージカードを書いたり 私なりに出来ることをしていたつもりでした。 気持ちを理解しようともしていましたが、私自身家で 介護を手伝いや近隣トラブルもあり、余裕がなく 彼への気持ちが足りなかった のかもしれません。 けれど今の彼は自分のことしか考えていないような気がしています。 別れるにしても、別れないにしても彼がキれないように 余裕を持って欲しい、前向きになって欲しいことを伝えたいと 思うのです。 彼を理解するためにどうすればいいのでしょうか・・。 どうしたら良いでしょうか。 長文になりましたがここまで見て頂いて有難う御座います。 何かアドバイス等いただけたら幸いです よろしくお願いします。

  • 新宿、渋谷の貸しイベントホールを探してます

    新宿、渋谷の貸しイベントホールを探してます 新宿の渋谷の駅近辺で貸しイベントホール(展示スペース)を探してます。商用で使用予定で約300m²以下位の大きさであればと思ってます。 いくつか教えていただけませんか。

  • 【パテックフィリップが新宿でイベントを行いますが皆

    【パテックフィリップが新宿でイベントを行いますが皆さんが知っているパテックフィリップの人に教えたくなる雑学を教えてください】

  • 不法滞在歴があっても、外国に滞在できますか?

    以前、カナダで3年間ものオーバーステイをしてしまった経験があるのですが、今度、ハワイに観光目的で、滞在しようと考えているのですが、問題はありますか?どなたか、回答、アドバイスをお願いします。

  • 不法滞在について

    はじめまして 重複していたらすいません EUで長期滞在(7か月) フィンランド へルシンキで 捕まりました 罰金780ユーロです 書類がフィンランド語で書かれているのでまったくわからないのですが 今後(1年以内)EUに入国することは できるのでしょうか 誰か知っている方 よろしくおねがいします。