• 締切済み

10年以上前のドラエもんのCM

10年以上前のドラエもんのCM 10年以上前のドラエもんのCMで途中のCMかエンディングのCMかは忘れてしまいましたが、たしか・・日本船舶協会のCMだったと思います。 医師がズラリと集合写真のように並ぶシーンがありました。 このCMを見たいのですがYouTubeを見ても探せません。 どなたかご存じないですか? この医師の中に私がずっと以前にお世話になった方がいるのです。 お願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nsnowman
  • ベストアンサー率95% (21/22)
回答No.2

お世話なられたお医者様がいらっしゃるのは分かりますが 動画サイトにない以上諦めるしかありません 是非とも見たいと言われるならば、「日本財団」に特別な対応 お願いされるか そのお医者様の親族の方か、CMに出演されている方々に連絡を取り 当時のCM映像を保存されている方から 見せて頂くしか方法が ないのです。

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1305/1776)
回答No.1

http://questionbox.jp.msn.com/qa1582627.html 同じ質問をされた方ですか?? 一応、ココで既に答えは出てるように思えますが…。 後はTV朝日とかシンエイ動画、もしくは小学館などに問い合わせてみては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 12年ぐらい前のCMで。。。

    12~13年ぐらい前の「日本船舶振興会」のCMの曲名が知りたいのですが。。。 印象に残っているのは Together to tomorrow~♪ ×2 というフレーズがありました。 誰の歌でしょうか??!

  • 20年以上前のCMですが、中村雅俊さんの出ていたバーコードのCMってあ

    20年以上前のCMですが、中村雅俊さんの出ていたバーコードのCMってありませんでしたっけ? youtubeでは「マックロード」としてあるようなんですが、見てみましたが私が見たいのとちょっと違ってまして。たしかバーコードが普及し始めた頃のかと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドラえもんでやってたCM

    10年位前まで、ドラえもんの放映時間中にやってた何かの振興会のCM。 お医者さんがズラリと集合写真のように並んだCMだったんですがどんな振興会?協会?のCMだったかご存知の方はいませんか? このお医者さんの中にウチの母親の恩人の方がいるそうなのですが・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年以上前?のCM曲

    もう10年以上前のCMだと思うのですが、♪風向きが今変わる、俺たちの手で切り開く・・・こんな感じの曲知りませんか?たぶんドリンク系のCMじゃないかと思います。最近なぜか頭から離れなくて気になって。。。ご存知の方いませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年以上前の「のものも」のCM出演者

    現在、スマップの稲垣五郎がリメイクで出演していますよね。 少なくとも20年以上前にほぼ同じCMがあったと思います。 誰が出演していたのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年くらい前のCMなんですが「ももんがももんがチャットでツー♪」と言

    10年くらい前のCMなんですが「ももんがももんがチャットでツー♪」と言いながら女性2人がモモンガの着ぐるみを着て歌うコマーシャルがありました。 なんのコマーシャルでしたっけ??

    • ベストアンサー
    • CM
  • 5年以上前のCMの曲わかりますか?

    今はもう発売されていない(と思います。少なくとも私の住んでいる地方では) ポッカ飲料の「レモンの雫」という清涼飲料のCMでかかっていた曲、カジヒデキさんの「恋人が待っている」の他にもう一曲あったと思うのですが ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい宜しくお願いします... もう5.6年以上前のCMなんですが...

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年以上前のコーヒーのCM だんさん?

    20年以上前にテレビで放送されていたCMです。"だんさんの美味しいコーヒー"というフレーズだけ脳裏に焼き付いているのですが、だんさんとは誰の事でしたでしょうか。女優の檀れいさんの若い頃?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 20年以上前のCMだと思うのですが、ビル街を数台の車がスローで落ちてい

    20年以上前のCMだと思うのですが、ビル街を数台の車がスローで落ちていく、 というCMは何のCMだったか思い出せません。 てっきり三田工業のCMだと思っていたのですが検索しても分からず…。 お分かりでしたらお教えくださいませ。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年以上前の番組なんですが・・・。

    10年以上前に、日本テレビ系列で、 学休期間(夏休みとか)に放送されていた「アニメ大好き!」という番組で 番組全体のエンディングに使われていた曲を知りたいのです。 ほとんどいつも英語の曲だったのですが、 私が知りたいのは“英語じゃない”曲です。