• ベストアンサー

ハイーエス、ホイールカバー

ハイエース200のアルミホイールを友人から貰ったのですが、中心のホイールカバーがなくナットがむき出し&中心部の錆が丸見えで非常にみっともないのです。これをなんとかかっこよく出来るパーツないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simosaku
  • ベストアンサー率41% (148/356)
回答No.1

ブリヂストン製BERGのセンターキャップがあります。 ホイールの穴径108mmを計ってから購入してください。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h134591624

kuromaru00
質問者

お礼

ありがとうございます!センターキャップで探せばよかったんですね^^助かりました!

関連するQ&A

  • ホイールカバー(ホイールキャップ)

    おかしな質問かもしれませんが、ホイールカバー(ホイールキャップ)をつけれるアルミホイールというのはあるんでしょうか? 普通は鉄ホイールにつけるものですよね? 手元に気に入ったデザインのホイールカバーがあるんですが、鉄ホイールだと燃費が悪くなると聞いたのでアルミにつけれればいいなと。

  • ホイールカバーの見た目

    ホイールカバーが壊れたのでアルミホイールが欲しいんですがお金がないのでホイールカバーを買おうと思っているのですが、クローム風のカバーありますよね。 あれを履いている車は意識してみなくてもパッと見でアルミじゃないこと分かりますか? やはり無理してでもアルミを買ったほうが無難でしょうか。アドバイスお願いします。

  • 鉄ホイールのセンターキャップを購入したい

     スバル インプレッサの1500cに乗っています。  タイヤがパンクしたとき妻が脱着で慌てないよう、14インチ鉄ホイールに付いている標準装備のホイールカバーの代わりに、ホイールナットが剥き出しになるセンターキャップを付けようとしましたが、「スバルにそのような部品は無い」との販売店の回答で途方にくれてます。  適合するセンターキャッップをご存知の方からのお便りをお待ちします。  センターボアは56mm、外径は60mmのようです。  PCD100mm、5穴です。  それにしても、ホイールカバーというのは、鉄をアルミに見せるためのまやかし商品と思います。  鉄は、ナットの緩みが無くて好きです。     

  • ホイールナットが、締められません

    中古のアルミホイールを買ってきました。 さぁ取り付けようと、ホイールを外してアルミホイールをセットして、ホイールナットを締めようとしましたが、ソケットがアルミにあたって締める事が出来ません。同じ車種についていたというアルミです。ナットも日産車用の1.25ピッチのもので、指では回りますが、ソケットが入らず締まりません。 どうしたら、ホイールナットを締められえるのでしょうか? 素人過ぎてスミマセンが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アルミホイール

    車のことは詳しくない者です。 現在のアルミホイールが好きではありません。タイヤを付け替えてもらうついでにお気に入りのアルミホイールに交換してもらおうと思っています。 ホイール中央のナットを隠す直径15センチのカバーがありますが、これを付けていなくてボルトが丸出しだとタイヤ付近に大きな問題が発生しますか なくても大丈夫ですか よろしくお願いいたします。

  • BMW E87 ホイールナットの錆

    BMW E87 ホイールナットの錆 また教えて下さい。 先日、BMWの認定中古車を買いました。 気づいたのですが、ホイールナットに錆がでています。 駐車は屋根無しの青空駐車です。 ナットは純正だとは思うのですが・・・ 国産車乗用車でナットが錆びるなんて、聞いたことが事がないので どうなのかなと思いまして・・・ BMWのホイールナットに錆が出ているのは普通なんでしょうか?

  • 車外アルミ4穴5穴マルチのナットを隠すカバーがはずれそう

    車外のアルミホイールで4穴、5穴で使用できるマルチをつけています。そのナットを隠す丸いカバーが以前使っていたアルミホイールからはずれてなくなりました。今使っている物がなくならないようにするにはどうすれば良いですか?またなくなった場合買えるのでしょうか?

  • ホンダ純正ホイールからアルミホイールに変更したのですが・・・・・・

    ホンダ純正ホイールからアルミホイールに変更したのですが・・・・・・ 純正のスチールホイールから社外アルミに交換したのですが、さきほどナットが少し緩んでいました。 検索してみたらホンダ純正ナットは球面なっていて、社外アルミには使うことができないと知りました・・・・・・・・(球面ナットでなく、テーパーナットが必要と書いてました) 明後日に遠出をすることが決まっているのですが今の球面ナットでは危険なので、テーパーナットを言うのを買いたいのですが価格はいくらくらいするのでしょうか? 高級品じゃなくて普通のやつでいいです。

  • スチールホイールとアルミホイール、同じナットで取り付け

    日産キューブ(Z10)に乗ってます。 夏タイヤは純正アルミで冬タイヤはスチール(多分日産純正、キューブ純正かは不明)です。 スチールホイールとアルミホイールは同じナットで取り付けて良いのでしょうか? 見た所、ナット、ホイール、すべてテーパー座ですが、 スチールホイールのテーパー部分が狭いというか、浅いので専用のナットがあるのかなと思ってます。

  • 2012年MCのプリウスにホワイトリボンのホイール

    表題の件ですが、先日プリウスSを購入しました。ホイールを変えたくて、ホワイトリボンのホイールにしたいのですが、鉄ホイール用のホイールカバーはあるのですが、アルミ用の15インチのホワイトリボン風のホイールカバーが見当たりません。 おすすめの商品などございましたら御教えください。 ※これが鉄アルミ用のホイールカバーです。  このアルミホイール15インチ用があれば、  (プリウスにあるのがあれば)御教えいただけますでしょうか。 http://www.usedcar-info.com/detail/parts-1-998-18631-21.html