• 締切済み

グラフィック表示が乱れます

グラフィックアクセラレータをWindowsの画面設定で「なし」にするとなんともないのですが、ONで使うと、画面が少しおかしくなります。具体的には3D図形を表示していると、いくつかの頂点(ポリゴンの)座標が大きく移動したような表示になります。頂点は表示を変更するごとに違った物が移動します。棘の少ないウニのような画面になります。 あと、端末起動時のBIOS起動画面で、白いドットが多く表示されます。 グラフィックドライバもBIOSも最新にしましたが、直りません。 どうやって切り分けたらいいでしょうか。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

グラフィックアクセラレータ >>ブラボを外してOKなら、ブラボを交換してみてはいかがですか?

yuppong
質問者

お礼

値段を調べたら10万円もしたので、とりあえずブラボを抜いて基盤をメリメリ捻ってから挿し直すと、直りましたよ。