• ベストアンサー

夢判断(ヤギの夢)

夢判断をお願いします。 もう壊してしまった古い家(実家)で(土蔵)。 白い子ヤギが4,5匹産まれて元気良く駆け回っているというものです(親も居る)。 目覚めて、何故か非常に爽快でした。 ちなみに昨日誕生日でした。 そして、ある事において、ちょっとしたアクションも起こしました(その回答待ち)。 判断できる方がいらっしゃいましたら、是非お教えいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15098
noname#15098
回答No.5

言葉によって意味が違ってくるので参考になるかわかりませんが、URLを参考にして占ってみてはいかがですか?参考になれば幸いです。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白い方法ですね。 ただ、やはり気になるヤギには反応せず。 ヤギって意味が無いんでしょうかねえ。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • klinker
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

昔住んでいた家が出てくるのは人生の分岐点。 白い動物は良い事にしろ悪い事にしろ 暗示性の強いシンボルです。 動物の状態が元気で生まれてくるという事でしたら 近じか良い友人との出会いが あるのかもしれません。 夢のは人生の道しるべです。

nabe427
質問者

お礼

ありがとうございます。 分岐点・・・ そんな気がします。 でも、なんだかよいことがありそうな気もするんです。 がんばります。 ありがとうございました。

  • mintia
  • ベストアンサー率58% (69/118)
回答No.3

きゃああ~!たびたびごめんなさい。 これこそ、正解。間違えありません。 みなさん参考URL載せる時って間違えて入力しないのはなぜなんでしょ?単に私がドジなだけですね。

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html#index1
nabe427
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドントマインドですよ。 参考にしますね。 ありがとうございます。

  • mintia
  • ベストアンサー率58% (69/118)
回答No.2

ごめんなさい。URL間違えました。

参考URL:
http://www.ifnet.or.jp/kaji~/index1.html#index1
  • mintia
  • ベストアンサー率58% (69/118)
回答No.1

お誕生日おめでとうございます! 起きて気分爽快なら吉夢だと思いますよ♪ 参考URLを御参照ください。

参考URL:
http://wwwifnet.or.jp/~kaji/index1.html#index1

関連するQ&A

  • 私が見た夢の判断をしてもらえませんか?

    こちらで夢判断をされている方がいらっしゃるようですので私も出来たら夢の意味を知りたいと思い書き込みました。 昨日(今日?)見た夢です。 私は暗く(夜?)曲がりくねった道を一人で車を運転しています。 その道を進んで行くと折り重なった狸の死骸が道に転がっていました。 慌てて死骸をよける私。 何度となく結構な数の狸の死骸や生きている狸と遭遇してしまうが なんとか避けて道を進み続ける。 ところが1度だけ狸の死骸を軽く引っ掛けてしまい 「あ!轢いちゃった!!」という感じで嫌がってる(驚いてる) という夢を見ました。 今私はいくつもの悩みを抱えていまして、その事にこの夢がもし関係していたら その情報は逃したくないと思っています。 ただの意味の無い夢かもしれませんが、何か意味があるのなら 申し訳ありませんがどなたか教えていただけないでしょうか? ちなみに、生きている狸の目は夜で車のライトのせいなのか光っていました。 死んでいる狸の顔はいちいち見えませんが、夢の中の自分は狸だと思っています。 どうか宜しくお願いします。

  • 夢判断に詳しいかた、教えてください

    こんにちは、以前にも質問したものです・・。昨日また変な夢を見たので、夢判断してくださいますか? 男の人が女の人に追い掛け回されています。よく覚えていませんが、断ったのに食事になんども誘います。男の人は私だったような気がします。とにかくその女の人にうっとうしさを感じています。 その後今つきあっている彼が出てきて、彼がとったという私の写真を渡します。目線に迫力があって、よくとれていると思う、と言います。バス停のようなところで待ち合わせて、私の家に行きます。彼はどちらかといえばfriendlyでした。私は10:30pmに出て行かなくてはいけないが、休みたかったら部屋で休んでていいと彼に言いました。彼は私の肩を抱き寄せましたが、非常にためらっている感じでした。それでも後になって部屋中を見て、隠したいものがいっぱいあったので、やはり彼を家に残してはいけないな、と思いました。 私が外に出ると、彼も一緒に出て行くといって、出て行きました。その後ベンチに座って、また彼が肩を抱き寄せてキスしてきましたが、それもすごくためらいを感じました。嫌だというより、どうしたらいいかわからない感じを受けました。 その後、私は一人で学校に行き、しばらくして夜中にメールをチェックすると、彼からメールが来ていました。なぜか差出人の名がsaeとありました。(ここは外国なので、実際彼の周りの日本人にそのような名前の人はいません・・)内容は、夜中の2時ごろになったら一緒に住んでいる老人たちが2階に行くと思うから、その後家に来て、ご飯でも食べよう、(2人に)紹介させてくれなかったら別に来なくていい。というものでした。 数日前は、その彼と別れる夢をみました。現実では彼と距離を置いていて、数日後に会う約束をしています。長文で申し訳ありません。なにか夢の中からわかることがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 夢ですが

    昨日夢でチャンスを逃してしまいました 内容は、好きな子がいます その子とはここ数年あってません しかし偶然 森の中で学校のクラスメイト達とピクニックかなんかをしているとき、その子が親と一緒に話してるのを見かけました 髪のばしたんだな、と思い話しかけたかったのですが、ビビってクラスメイト達の中に身を潜めてしまいました… その後、夢の内容が大幅に変わり、もう会うこともないんだろうな。と思ったところで夢が終わりました。 今は、本当にその子を偶然でも見つけたら絶対話しかけよう、チャンスを逃さないぞ! という気持ちでいます。 もしかしたら、これは何かの前触れだったりしますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 診断お願いします。(追われる夢)

    こんにちは。 小6の時から誕生日(2/22)になると、追われる夢を見ます。 私は趣味で占いを始めましたが、この夢は怖くて占おうとするとその時の恐怖心が蘇ってしまい、考えるのをやめてしまいます。 今もちょっと怖いです。 その夢の内容なんですが、何だか鬼みたいな、狐の面をかぶった人が、私の家に上がりこみ、私を追いかけてきます。 家には私一人で、人の気配はするのに、そこら中に気配があるのに誰もいないんです。 家にいるのは私とその鬼のような格好の人だけで、私はなぜか絶対に捕まっちゃいけないと思っていて、家中逃げ回ってるんです。 それで、捕まる寸前でいつも目が覚めます。 それが昨日見た夢のように脳裏に焼き付いて離れません。 怖いです。 凄く怖いです。 こんな夢なんですが、どなたか夢診断して頂けないでしょうか? お願いします!

  • こんな夢を見たのですが…

    私は普段から趣味で爬虫類を好むのですが 今日、夢の中で飼ってた白い蛇が母親の不注意によって殺された夢を見ました。 ※不注意とは熱い物をあげたみたいで焼け死んだ感じです… 夢の様子じゃ殺意は全くありません。 その夢を見る前には 父親がその辺の田んぼから 茶色や緑のような一般的な蛇のちょっと小さいのを連れて来ましたが 私が苦手なタイプだったので断り、逃がしました。 ※元気に逃げて行きました。 昨日、TV番組で爬虫類特集を見ていたせいかなぁ…とは思いましたが気になります。 私事ですが近所のペットショップにずっと居る白い蛇が大好きでたまに様子を見に行ったりしています。 毎回白い蛇が出る夢は ひきちぎられる場を見せつけられる夢を見たり… あまりいい気持ちがしない夢ばかりを見ます。 自分が殺すわけでもなく 蛇から殺されるわけでもなく 第三者が蛇を殺す夢ばかり見ます。 夢占いがわかる方や 占いができる方意味を教えて下さい…。 因みに今日見た夢は 現実の家とは違う夢の中の自宅風景でした。 白い蛇は白い蛇ですが 私がよく行くペットショップの子ではなく全く知らない白蛇です。 夢の中で私は蛇を怖がりながらも飼ってました。笑 ※可愛いから好きだけど 噛まれたら怖いという恐怖です。 ※夢の中なので矛盾が多い その場に居たのは 母親、離婚したけど仲が良い父親、私、思い出せませがもしかしたら彼氏も居たかも知れません… 時間帯は昼から夕方の間かと… ★現実では蛇を飼っていません★ 分かる方回答お願いします… ※昨日爬虫類番組を見た原因もあるかも知れません。

  • 子どもを置いていく夢をみます

    6ヶ月の女の子のママです。 ここ1ヶ月ほど、我が子を置いてどこかに行ってしまう夢をみます。 内容は ☆我が子が寝ていることをいいことに車に乗せたまま買い物に行ってしまう。 ☆ベビーカーでどこかに出かけた時、なぜかベビーカーごとどこかに忘れてきてしまい、私は泣き崩れ、生きる価値がないと思い死にたくなる。 ☆我が子を家に残したまま仕事に行き、ひどく後悔する。 もちろん夢の中の話で、現実でこんなことをしようなんて思いません。 もともと明るい性格で、悩み込んだりすることはあまりないし、子どもは本当に愛していて、育児も気楽にやっているのでストレスもあまり溜まっていません。 ただ、この子の手が離れたらあんなことしたいな、こんなことしたいな、と思うことがあります。 これが影響しているのでしょうか? こういう夢をみたその日はなんだか元気が出ません。 よろしくお願いします。

  • 急いでます!夢分析お願いします

    下記は昨日、心理学のカテで質問したものですが、回答がつかず、数日、回答待ちをしている時間がないので、こちらで再度、質問させていただきます。 なんだか、不吉な予感がして、昨日から不安でたまりません。 よろしくお願いします。 先ほど、具合が悪くて(うつ治療中)横になっているうちに寝てしまったのですが、 私が大変かわいがっているペットが逃げ出してしまう夢をみてしまいました。 いないと探している最中のところに、夢の途中でお客さんが来て、ピンポンがなったので、飛び起きて玄関に行きました。 (本当は飛び起きられる状態ではないのですが、今日届く予定の宅配物は私にとって大変重要なもので、でも、宅配便の方ではありませんでした・・・) 急に飛び起きたせいなのか、数分ぐらい、強烈な頭痛に襲われました。 夢は途中だし、激しい頭痛は起こるし・・・夢の内容が内容だけに大変、後味が悪く、とても不安です。(両親がペットのことをもう年だとかボケてるとか言うので、普段から可愛がっている子ですから、最近は、この子が死んでしまったら、私はどうなってしまうのかとふと考える時もたまにあります) どなたか夢診断できる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 戦争の夢 救急車を呼ぶ夢

    ここ2日間の夢です。 2日前は救急車を呼ぶ夢を見ました。内容は、実家で親戚のおばちゃんが犬に首を噛まれ重傷を負い私が急いで救急車を呼びました。結局、救急車がくる前に夢は終わりました。 昨日は戦争の夢で、家族と居ると開戦の報道があり戦争が始まりました。戦闘機が飛びミサイルを落としてきました。しばらくすると戦場に連れて行くため親戚の女性が家に来ました。覚悟をして女性の前に出ようとしましたが、母が私にトイレに隠れるよう言ってきたので隠れました。女性は家中探し回っていました。場面が変わり戦場に出た私は数名のメンバーと共に戦車と戦っていました。夢はそこまでです。 この夢の意味するものがわかる方いましたら。回答をお願いします。 補足として、自身現在実家を離れ1人暮らしです。 よろしくお願いします。

  • 家が壊される夢

    今年に入り、何度か見ている夢です。 昨日もみました。 私が住んでいる場所は、昔からの住宅街。 古い家は、築30年位になります。 我が家も古い家です。 初めてみた夢は、周りの家が解体され始め、その時に主人と買い物に行き、 家に戻ってきたら、我が家も解体され無くなっておりました。 新築した家は、解体されることなく、住んでおります。 2回目は、やはり、同じく周りの古い家が解体され、我が家も同様に解体されました。 3回目、新しい家は解体されず、また、古い家の場合は、持ち家の人の家は解体されず、 借家となっている家は解体されました。 昨日の夢は、やはり解体が始まり、新築の家はそのままで、古い家が解体され、 我が家も壊されました。 しかし、毎回、私たち家族が慌てることはありません。 そして、昨日は、娘が震度5位の夢をみたとのこと。 ヨーカドーで買い物をしている時に起きたというのです。 また、3月11日の地震が起きる前、家が物凄く鳴り始めたのです。 何か起きるとき、とても家の中が騒々しくなりますが、 この時の音は、いつもと違いました。 そして、鳴りはじめて3日目に大地震が起きました。 その後も、家が鳴り始め、だいたい3日目に地震がきます。 物凄い音の時は、震度4や5の地震がきております。 この夢は、どうも地震に関係しているような感じがするのですが・・・ 私がこの夢を3回みたら3月11日に大地震が起きました。 昨日は、娘と一緒にみたので、少々不安になっております。 娘が夢をみて、その夢を覚えている時は現実となる事が殆どです。 娘は、よくヘビや亀の夢を見る子です。 何かおわかりになるかた、ご回答、宜しくお願いいたします。

  • 夢に出てきた猫。意味を教えてください!

    8年前に亡くなった、実家で飼ってた黒猫がいます。 当時、初めて飼った猫で、私は小学1年生。一人っ子だった為、兄弟のように育った大事な家族です。 とにかく、私のことが大好きで、家の中のどこにいても常に一緒。 そして、猫にしてはとても賢い聡明な子でした。 その子が亡くなってからは、たまに私の夢の中に出てきて、私を見守るかのようにじーっと見つめたり、可愛い声を出して呼んだりしてました。 が、昨日久しぶりに見た夢の黒猫は、なぜか汚れてボロボロな毛並みでいるんです。 そして、黒猫の隣には3年前から現在実家で飼ってる猫も一緒にいて。 現在飼ってる猫は汚れることもなく普通の状態で、私の側にちょこんと座ってるんです。 黒猫の汚れ具合にびっくりしながらも、私が声かけても無視。 更には、私が近づくと嫌がって逃げるんです。 これは何か意味があるんでしょうか?