• ベストアンサー
  • 困ってます

outlook起動時の接続先について

outlook expressを起動した時に今使っている接続先をほかのものにしたいんですが、どうしたら代えれるのか分かりません。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • BigFoot

(1)切り替えるダイヤルアップ(接続先)を 新規登録して、切り替えるの接続先を作っておきます。 (2)ダイヤルアップの接続の「自動的に接続する」の チェックボックスを外しておきます。 (3)Outlook Expressの 「メニューバー」→「ツール」→「アカウント」→ 「メール」タブをクリック、目的のアカウントを選択し、 プロパティ・ボタンを押下します。 「接続」タブをクリックし、 「このアカウントには次の接続を使用する」を チェックして、目的の接続先を選択します。 ------------------------------------------------ 上記(1)+(2)だと、インターネットに接続する 必要が出る度に、ダイヤルアップの接続ウィンドが 表示されるので、 接続先のボックスのプルダウンメニューで、 接続先の選択が出来る用になります。 上記の(3)は、Outlook Express で、 そのアカウントに対して接続先を指定する方法です。 但し、OEでの接続先を固定してしまうと、 その都度、電話のかけなおしをするので、 不便だと思うのですが.... 通常、接続先を切り替えなくても、 異なるメールサーバーのメールチェックは出来ると 思いますので、 上記(3)のチェックは外して、 「使用可能な接続」状態にしておいた方が いちいち電話を掛け直さないので良いと思います。 個人的には、上記(1)+(2)の状態にしておいて、 必要に応じて自分で切断し、再接続する時に、 接続先を選択しています。 以上、何か参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 少しの間いろいろやってみて、落ち着く形ができたました、 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • mioya

Outlook Expressのメニューバー、「ツール」→「オプション」の「接続」タブに「インターネット接続の設定」があるので、そこの「変更」ボタンをクリック。次に出てきた画面で接続したいアクセスポイントを選択して「標準設定」ボタンをクリックします。そうすると、起動時にそこに接続しにいきますよ。 しかし、IE起動してもそのアクセスポイントに接続しに行くようになります。 また、この設定はコントロールパネルのインターネットオプションからも設定できますよ。

• 回答No.2
noname#151056
noname#151056

接続先だからダイヤルアップの変更かもしれませんね。 メニューの「ツール」→「アカウント」で、 メールタブのアカウントを選択してプロパティボタンを 押し、接続タブのモデム欄で変更すればよいと思います。

• 回答No.1
noname#147
noname#147

別のアカウントに切り替えると理解してよろしいでしょうか? 送受信のボタンの横の▼をクリックするとでてきますが・・・