• 締切済み
  • 暇なときにでも

OUTLOOK[接続先]の自動選択

Outlook Expressで送受信を行うとき、[ダイヤルアップの接続]の小ウィンドウが出ますが、ここで自動表示される[接続先]に、デフォルト設定されている接続先が表示されません。毎回[接続先]を選択しなおしてから接続しています。どこか設定が悪いのでしょうか? 因みに、インターネット・エクスプローラの起動時は、同じ[ダイヤルアップの接続]の小ウィンドウにデフォルトの[接続先]が正しく表示されます。

noname#23
noname#23

みんなの回答

• 回答No.1
  • acky

OEのツール~アカウント~(メールの)プロパティを開きます。 このとき複数のアカウントが設定されている場合には、それぞれのアカウントを 調整する必要があります。 で、その調整方法ですが、[接続]タブを開いて、OE5の場合には「このアカウ ントは次の接続を使用する」というところにチェックをいれます。すでに入って いる場合にはそのままでいいです。 次にその下に接続先名を指定するところがありますので、プルダウンのボタンを クリックしてデフォルトで指定したい接続名を選びます。これでOKです。 OE4の場合は[電話回線]というところにチェックを入れ、モデムの項目の中に やはり指定したい接続先名をプルダウンから選びます。 なお、複数アカウントがある場合には出来るだけ接続先を統一し、送信サーバー 名も統一するといいです。これによって100%ではありませんが、送信制限 にもひっかかることなく、メールの送受信が行えるようになります。

質問者からの補足

ご案内のとおり操作し、希望どおり設定できました。これからは接続操作が少し楽になりそうです。有難うございました。