• 締切済み

@nifmailのメール画面がバックアップできない

Yahoo・ライブドアー・Gmail・エキサイト等は通常のバックアップ操作(フロッピー)でOKなのですが「@nifmail」はできません。 バックアップの方法を教えて下さい。 パソコン(OS)修理が必要となっているので困っています。

みんなの回答

noname#96243
noname#96243
回答No.1

nifmailってwebですよね? OSの修理でHDD上のデータが消えても niftyのサーバー上にあるメールは消えないから IDとパスワードさえ分かっていれば良いのではないですか? 要は現在見えてるweb上のメールデータが 逆に言うと HDDからバックアップできてる状態だと思いませんか? もしもの為に…の記録は確かにほしいところですが_ バックアップが取れる別のアドレスに転送してから とか?

stork75
質問者

お礼

haru-aki-9 さま 質問への回答、ありがとうございました。 分からない事ばかりのPC操作で、何かと悪戦苦闘の日々であります。 ご回答内容は新知識として活用し、異常時の対応処置に役立たせていき たいと思っております。 本当に有難うございました~感謝を込めて御礼申し上げます。