• ベストアンサー

ここがどこかわかりますか?埼玉か東京の公園でクジラがいるところ

場所を探しています。 添付した画像は僕が大好きなアーティストのアルバムの挿絵です。 このアーティストは解散してしまったのですが、ぜひこの地を訪れたいと思っているのですが、見覚えのある方は教えてください。 おそらく埼玉県(大宮市)か東京だと思われます。

  • tb_-Z
  • お礼率62% (50/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&um=1&q=%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%80%80%E3%81%8F%E3%81%98%E3%82%89%E5%83%8F&sa=N&start=0&ndsp=20 挿絵とくじらの関係が不明ですが、上記は公園にくじらの像がある画像です。 この中から探すのが一番だと思いますが、挿絵と似た場所は見当たりません。

その他の回答 (1)

noname#184289
noname#184289
回答No.1

関連するQ&A

  • 埼玉県大宮市から東京駅まで

    埼玉県大宮市からタクシーに乗って、東京駅まで行く 土曜日の夜20時頃に大宮市を出る予定です。 東京駅に着くまでの時間と料金は、どれくらいになるでしょうか?

  • 埼玉・東京の遊び場を教えてください!

    埼玉県の和光市を午後6時に出発して夜12時までに帰られるような 埼玉県内あるいは東京の遊び場はありますか? としまえんを考えたのですが、6時まででした… 条件が厳しいのですが、どなたか遊園地に限らずおすすめのところをご存知でしたら、おしえてください!

  • 条件が同じだったら、東京と埼玉だと 東京の方がいいのでしょうか?

    こんにちは。 現在、東京練馬に在住してまして、近々中古マンション購入を考えています。 都内では、練馬区・板橋区・西東京市・小平市 を探していたのですが、なかなか条件が合わず 埼玉の和光市・朝霞市を探した所、比較的条件にあった物件が見つかりました。 とはいえ、今まで都内に住んでいたので (単なる偏見なのですが。。。)「埼玉県かぁ・・・」と ちょっとネガティブに考えてしまっています(埼玉県の人、ゴメンナサイっ) それはともかくとして、 なんの確証もないのですが埼玉より東京の方が福利厚生面等で 条件がいいという事を聞いた事があります。 ゆえに「条件が同じだったら東京の方がいいよねぇ」と思ってしまっているのです。 自分には、今2歳の子供がいるのですが、 気になっていた乳幼児医療費に関しては、どこもほとんど条件が同じでした。 どなたか、東京都内の方がいい もしくは、埼玉も東京も そういう部分では条件は大きく変わらない、という事をご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか。(東京の方が税金面が高い等) 何がどう違っていて、こういう面では、こちらの方がいい、というのを知りたいのです。 やはり残念ながら「埼玉県」という事で、マンションの価格が 同じ条件でもグッと東京より安いです。 だけど、なんとなく埼玉だからというイメージだけで 良質な埼玉の物件を条件からはじきたくないと思っています。 埼玉県民のいい所、ぜひ聞かせてください(w どうぞよろしくお願い致します。

  • 埼玉と東京の間くらいで電車で行けるBBQ場または公園はありませんか?

    埼玉と東京の間くらいで電車で行けるBBQ場または公園はありませんか? BBQの道具は持っています。 お酒を飲みたいので車は出したくありません。 なので電車で行きたいです。 参加者は埼玉県民と都民が主なので中間地あたりが良いです。 今のところ光が丘公園が良いかと思っていますが、 もっと良いところがあれば教えていただきたいです!

  • 埼玉県の幼稚園事情

    現在川崎に在住ですが、主人の仕事の関係で夏くらいに埼玉県に引越しを考えています。 場所的には、さいたま市(浦和区、大宮、中央区、南区)を考えています。浦和や武蔵浦和のあたりが候補地なのですが、、、その辺の幼稚園事情ってどうなのでしょうか?今の住んでいる所だと35000~45000円(バス代など含む)で、3クラス~7クラス。全体人数は300~450人らしいです。ちょっと高めなので、出来ればもう少し安い所で、入園しやすければ嬉しいのですが。。。(こどもは、来年入園2年保育予定です) 埼玉県も、場所によってはマンションなども増えて入園も大変だと聞きました。埼玉県の幼稚園事情が分からないので教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • <東京・埼玉の各駅画像について・・・> 

    <東京・埼玉の各駅画像について・・・>  主に、東京・埼玉県全線(電車)にある駅の画像が掲載されているサイトを探しております。各駅が写っているホームページのサイト知っている方いましたら是非URLお願いします。(お手数ですが・・・。)

  • めちゃめちゃ細かい所です。埼玉県にも入らず、東京にも入らずどこの県にも

    めちゃめちゃ細かい所です。埼玉県にも入らず、東京にも入らずどこの県にも入らない位置。 そうこれです。つまり東京と埼玉県の境目があったとしよう。僕がその境目である位置に立ったとします。もちろん境目なのでその場所からほんのわずかでも境目線上からずれるとどこかの県に入ってしまいます。 さて、じゃあその境目線上にいる場所ではここから右先は東京域、ここから左先は埼玉と分ける位置なのでもちろん境目線上ではここが東京なのか埼玉なのか分かりません。(知識全くないからあくまで公式にあてはめて考えているような結論で言ってしまい申し訳ないですが) そのようにして東京にも埼玉にもどこの県にも入らない部分は存在するのでしょうか?

  • 埼玉で多方面にアクセスが良い場所

    埼玉で他の埼玉の市や町に出やすく、かつ東京にも出やすいのはやはり大宮ですか? それ以外にもありましたら教えてください。

  • 埼玉県、東京都の古着屋をさがしています

    埼玉県の川口市周辺か、東京都北区周辺の古着屋を探しています。 埼玉県の南部でも知っている方がいたら教えてください 回答よろしくお願いします。

  • 埼玉・森林公園への行き方

    東京町田市から埼玉県の森林公園に早くいける道を教えてください。森林公園は東松山インターで関越自動車道から降りたいと思っています。最近は圏央道が出来たそうですが、一度も走っていません。よろしくお願いします。