• ベストアンサー

よく眠れる子守唄

noname#5186の回答

noname#5186
noname#5186
回答No.5

私の時代のヘビメタの王者と言えばレッドツェッペリンです。ちょっと無理のある回答でしたね。たぶん聞いていて頭が急速に疲れて眠れたのかな、などと思います。最近では、バッハで眠れます。とくにチェンバロ曲は眠れます。最も眠れるのは、ヘルムート・ヴァルハの2声部のためのインベンション BWV772~786です。EMI CLASSICSでCD出てます。

may-river
質問者

お礼

重ね重ね、ありがとうございます。 レッドツェッペリンなんて、初耳です。 バッハ……古典派はあまり聞かないのですが。(どちらかというとロマン派が好きなので) チェンバロってよさそうですね。インベンションなら図書館でも借りれそうですから、試してみます。 まあ、最近は薬を服んで寝ているのですが。