• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

入力できない記号があります。

インターネットのURLで上の横棒を入力したいのですが、入力できません。誰か分かる方教えて下さい。 『_』の上版です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151056

そいつはおそらくオーバーラインというやつです。 0x5C で表されるのが、規格の違いで バックスラッシュ(ASCII)と円マーク(JIS)というように 異なっているのと同様に、 0x7E は、 チルダ(ASCII)とオーバーライン(JIS)になっているのです。 したがって、URL入力のときは、「%7E」というように 入力すれば問題ありません。 チルダを入力してもいいのですが、本来は URL にチルダ は含められないものです。ではなぜアクセスできるかと いうと、ブラウザがチルダを %7E に変換してくれている からなんです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 大変、参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

トップバーですよね? 全角でいいのなら”きごう”と入力して変換すれば 出てくるのですが、半角だと難しいですね。 というより、私も出ませんでした。 ただ、携帯では半角トップバーが入力できるんですよ。 もしかしたら、携帯用のHPではないでしょうか? お役に立てずに申し訳無いです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。

• 回答No.1
  • ARC

「~」(チルダ)のことですよね? Shiftキーを押しながら、「へ」です。

質問者からの補足

せっかくお答えを頂きましたが、 チルダではありません。 説明が悪くて申し訳ないです。