-PR-
解決済み

入力できない記号があります。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5334
  • 閲覧数719
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (16/40)

インターネットのURLで上の横棒を入力したいのですが、入力できません。誰か分かる方教えて下さい。
『_』の上版です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

そいつはおそらくオーバーラインというやつです。

0x5C で表されるのが、規格の違いで
バックスラッシュ(ASCII)と円マーク(JIS)というように
異なっているのと同様に、 0x7E は、
チルダ(ASCII)とオーバーライン(JIS)になっているのです。

したがって、URL入力のときは、「%7E」というように
入力すれば問題ありません。

チルダを入力してもいいのですが、本来は URL にチルダ
は含められないものです。ではなぜアクセスできるかと
いうと、ブラウザがチルダを %7E に変換してくれている
からなんです。
お礼コメント
buki

お礼率 40% (16/40)

ありがとうございました。
大変、参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

「~」(チルダ)のことですよね?
Shiftキーを押しながら、「へ」です。
補足コメント
buki

お礼率 40% (16/40)

せっかくお答えを頂きましたが、
チルダではありません。
説明が悪くて申し訳ないです。
投稿日時 - 2000-07-21 18:30:11


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (9/40)

トップバーですよね?
全角でいいのなら”きごう”と入力して変換すれば
出てくるのですが、半角だと難しいですね。
というより、私も出ませんでした。

ただ、携帯では半角トップバーが入力できるんですよ。
もしかしたら、携帯用のHPではないでしょうか?

お役に立てずに申し訳無いです。
お礼コメント
buki

お礼率 40% (16/40)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00