• ベストアンサー

長巻フィルム

draft4の回答

• draft4
回答No.3

保管用に透明なネガ袋がついているはずなんですが、それは無かったですか? 夜景を撮るとどこがコマでどこがコマ間なのか判らないので長巻のまま返却されます あとで自分で切り取ってそれを収める透明なネガ袋がついてくるはずなんですが(^_^; 現像を出した所が町のカメラ屋さんとかだったら、袋が無いか聞いてみてください、タダで貰えるでしょう (^_^; もらえなかったら購入してください http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000435168/index.html?backquery=wtWYrzAqGbKyToNikhUp7yeWdIdfrH4i0ZSHSUHpxWwkUau6qfMIILC1eLuv8GF17Mmgzinc-QgIcww1oe5pHnlJKpJfHii6nvh_g30n54sAZ3Nu3RqHQg.. 裸で見ると傷とかホコリが付着しますのでご注意ください、袋が手に入るまでは長巻のまま保管しておくほうがいいですよ 素手で触っちゃちゃダメです。持つ時は上辺と下辺の端を挟むように持ちます