• ベストアンサー

PS3をパソコンにつなぐ方法2

steel_grayの回答

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.3

#1さんへの補足にあるページで見るとそのディスプレイにはHDMI入力がないようですね。 HDMI入力があるスピーカー内蔵のディスプレイなら単純にHDMIケーブル1本で済むんですが。 以下のような接続になるかと思います。 映像 PS3:HDMI端子 ← HDMI-DVI変換ケーブル → ディスプレイ::DVI端子 音声 PS3:AV MULTI端子 ← PS3付属ケーブル(赤・白のみ接続) - #2で紹介したケーブル → ディスプレイ::音声入力 PS3での設定は映像はHDMI出力、音声はAV MULTIからの出力に設定します。 ステレオミニプラグへの変換ケーブルは大型の電器店1000円前後で売ってると思います。

ggor548
質問者

お礼

なるほど 映像用と音声用のコードをそろえなきゃいけないということですか・・・・ 皆さんいろいろありがとうございます。 近々接続できるか試してみます。 またわからないことがありましたら教えてくれるとうれしいです^^ どうもありがとうございました。