解決済み

PS3をパソコンにつなぐ方法2

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5332418
  • 閲覧数292
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

前回答えてくれた方ありがとうございます。
質問板初利用だったため質問を締め切ってしまいました^^;

前回はディスプレイでPS3をプレイする方法を質問しましたが、
今度は音声をどうすればいいか教えていただきたいのですがどうすればいいんでしょう?

現在つかっているディスプレイの詳しいことはわからないのですが
内臓スピーカーがあり、画面の後ろにディスプレイのスピーカーと本体をつなぐコードがありました。
そこにPS3の3色ケーブルをさしてみたところディスプレイ側の接続穴が少しでかいのかPS3の3色コードがうまくささりません。

どうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (1052/1578)

#1さんへの補足にあるページで見るとそのディスプレイにはHDMI入力がないようですね。
HDMI入力があるスピーカー内蔵のディスプレイなら単純にHDMIケーブル1本で済むんですが。

以下のような接続になるかと思います。

映像
PS3:HDMI端子 ← HDMI-DVI変換ケーブル → ディスプレイ::DVI端子

音声
PS3:AV MULTI端子 ← PS3付属ケーブル(赤・白のみ接続) - #2で紹介したケーブル → ディスプレイ::音声入力


PS3での設定は映像はHDMI出力、音声はAV MULTIからの出力に設定します。

ステレオミニプラグへの変換ケーブルは大型の電器店1000円前後で売ってると思います。
お礼コメント
ggor548

お礼率 40% (2/5)

なるほど
映像用と音声用のコードをそろえなきゃいけないということですか・・・・

皆さんいろいろありがとうございます。
近々接続できるか試してみます。
またわからないことがありましたら教えてくれるとうれしいです^^

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-01 22:00:23
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (1052/1578)

超能力を発揮して想像するに、ディスプレイ側のデカイ穴のその中にステレオミニジャックがあるのではないかと思います。
3色コードの赤と白をステレオミニプラグに変換するケーブルを買ってくればいいのかもしれない。

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at568a.html
これは製品例。これでなくても大きめの電器店では同種のものが売っています。

買ってみて違ったら残念な事になるのでやっぱりディスプレイの型番とかは要ると思う。
あと、参考になるかもしれないので前回の質問のURL(ブラウザの上部とかに表示されてるhttp://~~ってやつ)もあるといいかも。
補足コメント
ggor548

お礼率 40% (2/5)

steel_grayさん回答ありがとうございます。

前回の質問はこちらです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331543.html

ステレオミニプラグに変換するケーブルですか・・・・
いろいろ調べてみて試してみようとおもいます。
投稿日時 - 2009-10-01 17:08:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (481/858)

ご質問は初めてとの事でしたので、戸惑われていると思いますが、
まずは 落ち着いて下さい (´ー`)

あなたが どんなモニターをお持ちなのか、我々には判りません。
「画面背面にコードがありました、穴が大きくて刺さらない」 
では こちらは訳が判らないのです。

モニターのメーカー、型番等 お判りになりましたら 補足 お願い致します。
大体 背面なりどこかに なにかしら書いてるとは思います。
判らなければ 書かれてる事を 全部書く位でないと。
補足コメント
ggor548

お礼率 40% (2/5)

crane_joeさん回答ありがとうございます。
いろいろ申し訳ないです・・・・
調べてみたところメーカーのサイトに同じと思われるディスプレイを発見しました。
こちらです。
http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g76917/

先ほど電気屋さんでHDMIケーブルを見てきたんですが映像+音声を伝えることができる。
みたいなことが書かれていました。
スピーカー内臓だとHDMIケーブルをつなぐと音声もでるんでしょうか?

質問が増えましたが教えてください。
投稿日時 - 2009-10-01 17:01:29