• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DELLモニタとPS3をHDMIでプレイする方法

DELLのディスプレイとPS3をHDMIケーブルで繋いでPS3を起動させると 映像は出るのですが、音声がまったく出ません。 友人宅のテレビではきちんと映像も音声も出たので PS3の映像・音声のHDMI出力については問題ないかと思います。 パソコンをシャットダウンもしくはスリープ状態でしかPS3を起動できないので 現在の外付けスピーカーでは音声が出ないのではないのかと思っていますが AVケーブルで接続できるスピーカーを別途購入しなければならないのでしょうか。 もしパソコンを立ち上げた状態でゲームを起動できるソフト もしくは他の方法でPS3のゲームをプレイできる方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 【仕様】 モニタ:DELL ST2220L スピーカー:Logicool S220 PS3:CECH-2500A HDNIケーブル:HORI HDMIケーブル HP3-71

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4183
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#194317
noname#194317

その外付けスピーカーって、どういう接続にしていますか?まさか、PCにつないであるんじゃないでしょうね?もしそうだったら、PCとモニタの音声入力をケーブルでつないで、モニタの音声出力からスピーカーにつないでください。 > パソコンをシャットダウンもしくはスリープ状態でしかPS3を起動できないので それはただ単に、モニタの映像入力の優先順位の問題じゃないですか?PCがつながっている端子の方が優先度が高いせいじゃないですかね。入力切り替えボタンを押せば、PS3の方になると思いますけど。 接続の問題がない場合に、極めて根本的な問題が二つ気になります。 1)モニタ側が対応している音声信号フォーマットは何?たとえばPS3がDolby Digital 5.1chとかに設定してあった場合、本当にこの信号をモニタが理解できるのか? 2)モニタの音声出力端子は、HDMIからの音声ではなく、音声入力端子からの信号が優先で行く仕様ではないか?これも切り替えはないのか? これは一度、モニタの取説で確認すべきでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

スピーカーのついていないディスプレイなのでは? 外付けのスピーカーはパソコンに直接つないでいれば、当然音声はでないですね。 映像信号と音声信号を分ける必要があるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!