• ベストアンサー

Macでインターネットを始めたいのですが?

こんにちわ!千葉県に在住です。Macでインターネット=ADSLを始めたいのですが、どのプロバイダーがよくて、安いでしょうか?また、相性などあるのでしょうか?教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senn77
回答No.4

ADSLはいいですね~。 私も一昨年の暮頃からいろんなプロバイダー選びで悩みました。 結果はNTT回線が最大の問題で(一部光り収容)回線が有りすべての申し込みが断られFTTHに望みを賭けていましたが金額が予想以上の為あきらめ新規に回線を引きました。(¥9300) 局との距離がADSLにとってはノイズ問題が重要なため、貴方のNTT局までの距離を調べたら8か12のどちらかを選べると思います。 また、プロバイダーについてはメールアドレス変更を気にしなければ、また新規であれば尚更に色々ふるいにかけると安く快適なプロバイダーが見つかると思います。 只今MAC3台稼働中! NTT3回線でいろいろ契約した結果ですが! 現在はyahooBBとテレコム関係の2社でADSLを 金額はYAHOOは御存じの金額 テレコム関係はADSLすべてコミで¥2880です。 もう一本はアナログ接続のまま! そんな金額です 御参考まで!

その他の回答 (3)

• hi-lite
回答No.3

メジャーなプロバイダで、ADSLの接続サービスやってる所だったらどこでも良いんじゃないですかね(笑) 今使っているプロバイダでADSL接続サービスやってませんか? プロバイダ乗り換えって結構大変だし。 大体のところが 時間無制限接続(ダイアルアップ含む)+ADSL接続で3000円弱+ルータタイプモデムのレンタル代500円位ですね。 ただし、各プロバイダでもフレッツADSLプランもあることはあるんですが、かえって高くなっちゃうことが多いので注意が必要です。 8M、12Mなどありますが、あくまでも理論値なので、回線の状態(基地局までの距離やケーブルの品質など)でかなりばらつきがでます。

回答No.2

はい、Mac野郎です。NTTのフレッツADSLでもよろしいかと思います。ぷらら、ExciteBBなんかは安いと思います。

• Hiyuki
回答No.1

Macだからと言うのは特にないと思います。 ちなみにADSLでは、LANで接続するのが一般的です。LANコネクタが付いたモデルですか? あとプロバイダーは下のところで調べてみると良いと思います。 Yahoo!BBは最近どこでもモデムを配っていて、値段だけで言えば一番安上がりだと思います。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/