• ベストアンサー

エアーリボルバー

エアーリボルバーの飛距離のことで質問なのですが家にクラウン社の10歳以上のリボルバーエアガンがあります。でも飛距離に納得がいかないのでホップアップつきの18歳以上のリボルバーエアガンを買おうと思うのですが体感できるほど飛距離は変わるのでしょうか? また試した中(リボルバーの中で出来るだけ安価なもので)でこれが良く飛んだというものを教えてください。 後疑問に思ったのですがガスガンでガスを入れないとどうなるのでしょうか?(馬鹿な質問ですいませんm(_ _)m) 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.3

エアーガンのリボルバーは、構造で言った場合2種あります。 一つは東京マルイの製品が使う方法で、グリップ(銃把)内にエアータンクを持つものです。 この方式のものを私は過去に使用しましたが、飛距離はそこそこあるのですが、威力はないです。2m位先に吊したコピー用紙にはじかれ、穴は開きません。面白くなくて、直ぐに処分しました。屋内のプリンキング程度を趣味とする人にとっても、余り魅力はないかもです。 今ひとつがタナカワークスが開発し、自社製品と一部他社製の機種に搭載された「ペガサスシステム」と呼ばれる機構を搭載したリボルバーです。 これは、エアーガンとしての発射機能とガスタンク、BB弾を入れるマガジンをリボルバーの回転式のシリンダー内に収納する方式で、銃の本体側は、ハンマーに本物のような固定された激芯がないこと、シリンダー中央部のバルブを押す機構が追加されている以外、本物と同じ機構で動作するという、優れた方式です。 発射されたBB弾の威力も、オートマチック並みで、5m先に置いた標的のコピー用紙を、楽々打ち抜きます。初速で比較しても、東京マルイのものは0.4J程度、タナカのものは0.7J近い物もあります。 最後に、ガスを入れなかったら、とのことですが、むなしく激鉄が落ちた音がするだけです。 ガスを入れずに撃ちたいのでしたら、エアーコッキング式を探された方が良いでしょう。

buluwind
質問者

お礼

ありがとうございます。 タナカのものを探してみます。

その他の回答 (2)

noname#214454
noname#214454
回答No.2

>ガスガンでガスを入れないとどうなるのでしょうか? 引き金を引いてもガスが出ないので弾を発射しません。

• getter123
回答No.1

18歳以上のエアガンと18未満のエアガンとでは威力・飛距離が大きく異なります。 タナカ社製の物が好評なようです。 ガスガンにガスを入れなければ、装填したBB弾は飛ばないだけです。