• ベストアンサー

PCで再生しているビデオ等から音声だけを取り出したい

Windows Media Playerなどを使ってPCで見聞きしているものの音声だけを取り出してMP3形式で保存したいのですが、うまくできません。使っているソフトはAudio Creator LEやSound it!3.0LE、♪超録などです。使っているPCはDELL8300、WindowsXPでSB Audigyというものがソフトの入出力設定欄に出てきます。(これがサウンドボードでしょうか?)他にどのような情報を出さないといけないかも含めてまるで分かりません。知識が皆無の者という前提で教えていただけると大変ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

動画から音声を取り出せる専用のフリーソフト「えこでこツール 」をお試し下さい。 http://www.gigafree.net/media/me/ecodecotool.html 「Audio Creator LE」などは「編集用途」が主ですので、録音には向かないかも知れません。

crayon01
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。すぐに試したところ、簡単に音声だけをMP3として取り出すことができました。