• ベストアンサー

枝豆の保存方法

茹でて冷凍してある枝豆とまだ茹でていない枝豆をたくさんもらいました。 茹でてない枝豆は茹でて冷凍保存して置いた方がいいでしょうか? それともまだ食べないのであればそのままにして置いた方がいいでしょうか? 冷凍の枝豆がたくさんあるのでまだ食べれそうに無いんです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2
tapotapo
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 全部茹でて冷凍しておきます。 冷凍期間が長いと悪くなるかな?と思っていましたがそうでもなさそうですね。

その他の回答 (2)

noname#253083
noname#253083
回答No.3

生のまま豆をさやから出して冷凍保存がいちばん 冷凍庫がかさばらない 味がおちない なれないとむくのがちょっと面倒かも

tapotapo
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 確かに量的にたいへんかも^^; ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

生や茹でて冷凍食品があります。 生でも茹でても冷凍していいと思います。

tapotapo
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 そうですよね!そのまま冷凍でもいいですよね^^ 納得です。ありがとうございました!