• 締切済み

Ajaxでリファラは送れるの?

ちょこっと不特定多数のWEBサイトを対象に こちらが準備したjsソースをブログやサイトに張り付けると サービスを受けれる というシステムを作っています そのサービスを受けるためにAjaxを利用し、サーバからデータを取得するのですが サーバに接続する際に どこのWEBページからアクセスしてきたかというデータはブラウザから送信されているのでしょうか? 不特定多数のサイトからのアクセスを考えているので 認証IDみたいなものではなく、アクセスしてきたURLを識別したいと思ってます

みんなの回答

回答No.1

多分、出来ると思いますよ。 リファレンス等を見ると、 ----------------- リクエストオブジェクト.setRequestHeader('referer', 現在のURL); ----------------- と言った書き方が紹介されています。

mizutaki
質問者

お礼

結構簡単にできるんですね ありがとうございました 参考にします