• 締切済み

sdカードの音楽データ

SDカードの音楽データは携帯で聴くことはできますか? auのshoo1です

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

何をどのようにしたいのか、もっと言葉を足して詳細に記して下さい。 例えば、SD カード(microSD 等)自体を携帯電話にセットしても、 その音楽は再生できません。 また、SD カード内に保存されている楽曲ファイルを、 そのまま携帯電話内の microSD 等へコピーしても再生できません。 > auのshoo1です LISMO Port に対応している機種ですので、下記の手順に従って下さい。 SD カード内に収められている楽曲ファイルを、一旦、LISMO Port に取り込んだ後、 携帯電話へ送る手順となります。 http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/pc/lismo_port.html ただし、その SD カード内の楽曲ファイルに著作権保護が掛かっている場合は、 LISMO Port へ取り込めないか、取り込めても正常再生は出来ないでしょう。

• icchanz
回答No.1

SDカードに書き込まれているデータの内容によります。 MP3なら、LISMO PortのSonicStage for LISMOでLISMOでデータ変換をすることで聞くことは出来ます。 PanasonicのSDカード対応機材からの録音の場合、SD-Audio形式になっているので、互換性自体はありません。