• ベストアンサー

どうしていいか分かりません・・・。

私の彼は高校のOBなんです。彼にはお姉さんがいるんですがそのお姉さんに困っています。お姉さん私の高校の先生なんですよ。 そのお姉さんに「学校では普通の先生だと思ってね。普通の生徒としてみるから」と言われたんですが、この前、調子悪くて保健室に行ったら「ごめんね。あいつ(彼のこと)が土日つれまわすから・・・。注意しておくね」と言われたんです。これってかなりプライベートの話で保健の先生って考えると先生にはに関係ないような気が・・・。 プライベートまで学校で言われるんでかなりつらいです。「先生には関係ないじゃん」って言いたいんですが彼のお姉さん・・・。下手に言えないんですよね。 この場合我慢したほうがいいのでしょうか??誰か助けてください

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.4

お姉さんが言うのは普通の感覚ですね。 特別に干渉しているという感じではないですよ。 あまり気にせず・・・というよりむしろありがたいと思っていいくらいなのでは? 学校で・・・というのがちょっとですけどね。 学校ではもちろん先生と生徒ですもんね。 学校を離れたら「この前学校であんなこというから、誰かに聞かれたらって心配だったんですよぉ~」って甘えた声で言ってみたらいいかも。 できたら彼のお姉さんとも仲良くしたいでしょ? ご参考になれば幸いです。 彼と仲良くね。

その他の回答 (3)

  • tote81jp
  • ベストアンサー率36% (53/145)
回答No.3

保健室の先生ならば直接に授業を受けるわけでも無いのだから気にする必要は無いんじゃないかな。 むしろ弟の彼女として貴女を認めてくれているのだからプライベートの時には甘えて接しても問題ないと思います。 無論学校の中での関係にはお姉さまの言うとおり「けじめ」は付けて下さいね。 要するに時と場合に応じて使い分ければ良いだけの事。 そんなに深刻に気にする問題じゃないと思いますよ。

Euro-Bear
質問者

お礼

確かにそうですね。学校ではけじめをつけるようにします。

  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)
回答No.2

ご質問に書かれている内容だけからだと、お姉さんは、 貴女が具合が悪くて保健室にいらしたから、弟さんのせいのあるのかと、ちょっと気をつかわれただけなんじゃないでしょうか。 私の場合だと、自分の息子がとなりのお嬢さんと寒い日に遊んでいて、そのお嬢さんが風邪をひいたと聞いたら、 「ごめんね。うちの子が、寒いのにいつまでも外で遊ぶから・・・」っていうのと同じだと思うんです。 何かにつけて、お姉さんが、干渉してこられるなら、 かなり問題ですが、ご質問のないようだけなら、 お姉さんも貴女に、マイナスの感情はもっていないと思うのて、 「我慢する」とかではなくて、貴女も、お姉さんの言動にに対して「あまり気にしない」のがいいんじゃないかと思うのですが・・・

Euro-Bear
質問者

お礼

確かにそうですね。気にしないようにしてみます。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

我慢しましょう。下手に関係が悪くなると、彼との関係にもへんな影響があるかもしれません。お姉さんも善意でいっているわけだし。

Euro-Bear
質問者

お礼

そうですね。我慢と言うより気にしないことにします

関連するQ&A

  • もう嫌でしょうがない

    前回も質問したのですが苦しくて辛いです。 高2なのですが、容姿と顔が全部気持ち悪いので高校で全員の生徒&先生に舌打ちとかじろじろ見られたり先生で「死ね」は言ってきませんが生徒は言ってきて「殺してやりたい」とかたまに言われます。 ずっと耐えてきたので、怖くなり私は何もしてはいけないんだ。調子に乗ってはいけないと思いお昼も我慢しています。 学校だけならいいのですが、外でも知らない人や通りかかった人から舌打ちやせきばらいや気持ち悪いなど言われます。あと、一年も学校生活があるのですが耐えられるか不安で苦しいです。耳鳴りもしてアームカットをして毎日泣いています。実際に、気持ち悪いから言われるのですが、この先が怖くて学校が続けられるか不安です。 整形しないかぎり助からないと思います。 できるのであれば、通信制高校に通いたいのですが今通っている高校は親戚の方も入試の時応援してくれたので言い出せません。でも、辛くて辛くて調子に乗らないようにいつも一人で席に座り何もかも我慢して動かないようにしています。どうしたらいいのでしょうか? お願いします。

  • 保健室登校について

    私は高校2年生のさくといいます。 この前知り合いに、お前は保健室登校かと言われ返事に困りました。 教室に居るのはつらいです。でも、ずっと保健室に居るわけじゃないんです。 朝保健室へ行きます。そこから朝礼へ行って一回保健室へ戻ります。それから保健室に居たり授業へ行ったりします。休み時間は大抵保健室に居ます。授業は6時間あって調子が良くないときは半分くらいですが普段は4,5時間は出ています。ホームルーム、ロングホームルームはほとんど行ったことがありません。なのでクラスの人とは授業で会うくらいです。保健室ではただ座っていたり、先生と話したり、勉強したりしています。 たぶん普通の生徒とは違うと思われるのですが、保健室登校ではないと思うんです。 これはどうなんでしょうか...

  • おばちゃん・・・?中学生の方お願いします

    おばちゃん・・・?中学生の方お願いします 30代の中学校に勤める女性職員です。 教諭ではなく、図書の先生という立場です。 いつもは名前の愛称か先生と呼ばれます。例えば、名前が島田だっだ場合「しまちゃん」というように、うちの生徒は「~先生」とは呼ばずに、愛称で呼ぶ傾向があります。もちろん、あまり話したことのない生徒からは「先生」と呼びかけられます。 が・・・この前、お昼休みに図書室にたくさんの生徒が来ていて、一人ひとりの声が聞き取りにくい中、女生徒から「おばちゃん、おばちゃん!ガムテープ貸して!」と言われました(;一_一) 私は「えっ!?今なんて?」と言うと「あっ!ガムテープ貸して!」とだけ言うので「その前に、何か言ったでしょ」と言いました。 すると「おばちゃん・・お姉さん?」としどろもどろになりました。 「おばちゃんでもお姉さんでもなく先生でしょ」と言うと「はい・・・」と。 やっぱり中学生にとってはおばさんなのでしょうか? 他の女生徒からは「もし彼氏がいたら、なにが欲しい?」と聞かれたり、髪型や服装を「かわいい」と言われます。 でも、20代前半の大学出たての先生のことはおばさん呼ばわりしないと思うので、中学生にとってはやっぱり20代に見えなかったら、おばさん・・・なのかなあ? 以前、ここで質問させて頂いた時には、30代までは自分たちに近いように思えるので、おばさんとは思っていないというように答えていただきましたが、呼びかけの言葉としては「お姉さん・・」とは言えないですよねえ・・・? あと、男子生徒からは「いい年してそんな恰好ばっかりしてるんじゃねえ!」とも・・・。 そうかと思えば廊下を歩いていると「どこの綺麗な人かと思った!」と生徒から言われたり(その日はロングの髪をおろしてカチューシャをしていつもと感じが違っていたので) 先生なので、教えることに集中して下さいという意見はなしにして下さい。 授業はしていません。あくまで図書館の先生なので、本の管理をしたり新しい本を入れたり、生徒の余暇的なことのお手伝いをします。保健の先生のような立場で、今中学生じゃない方も「保健のおばちゃん」とか呼んだ経験があるのではないでしょうか? 中学生の方、「おばちゃん」「おっさん」と先生のことを呼んだことはありますか?

  • 学校に行きたくない

    私は、今高校一年生です。 なんで、学校に行きたくないかが自分でも分からないんです。 最近は、保健室で休んだり早退することが多くなりました。 通常、保健室では一時間しか休んではいけないんですけてど二時間も休ませてもらいました。その時、保健室の先生にカウンセリングをしてもらいました。 担任の先生とも話し合いました。思っていたことをいったんですけど、最終的に返ってくる言葉が「がんばれ」「我慢しろ」っという言葉だけでした。 入学してから今までずっと頑張ってきたし散々我慢もしてきました。 これ以上何を頑張ればいいの?って思いました。 みなさんにもこういう時期みたいなものはありましたか? また、どう克服しましたか?

  • 先生と生徒

    とある塾に通う高校2年生です。 タイトルの通り、塾の先生と生徒のことで質問です。 大学のことなんですけど、塾の先生と同じ大学に行っていいのか悩み中です。たまたま先生と同じ学部志望で、1・2回ぐらい「〇〇大学いかない?」と誘われました。その時はあんまり自覚してなくて適当に流してしまったのですが、今になって悪くないかなとか思ったりします。 だけど他の質問をみたら、塾を辞めても先生と生徒が関係をもつのは禁止とか書いてあったのでやっぱりいけないのかな?とか思ったりします。 他の大学行くべきでしょうか? あと、同じ大学行っても先生は嫌な気持ちしないと思いますか? 文章ヘタでごめんなさい。 よかったら回答お願いします。

  • 学校の先生との恋愛

    わたしは今高校3年生です。 今年新しく入ってきた先生のことが好きで 夏くらいにLINEを聞いたらみんなに内緒で教えてくれました! 学校とは関係のない内容のLINEを週に1回程度しています。 ご飯に誘われたり、物の貸し借りをしたりもしているのですがこれって好かれていますか? 用のない電話をしたりもしています! 他の生徒には言っていないプライベートなことも言ってくれたりします。 先生には恋人がいるのですが、別れたいって言ってるそうです。 わたしは恋愛的に少しでも好かれていますか? 生徒と教師だからやっぱりまずいですかね? 初めての質問なので、文脈がないですがよろしくお願いします!

  • もし、学校の先生を生徒が、“○○さん”と苗字で呼んだとしたら?

    学校の先生は、普通“先生”とか“○○先生”と呼びますね。 例えば生徒が先生の苗字で、“吉田さん”と呼んだとしたら、一体どうなるでしょう? 生徒は先生から怒られると思いますか? どのように怒られるでしょう? 先生(教える立場)と生徒(教わる立場)の関係である以上、決して許されませんか?

  • 先生に思われていたこと

    初めて書かせてもらいます、kuro-hebiです。 皆さんに聞いていただきたいお話しがあります。 私の通っている学校に4月から新しく入った保健の(保健室にいる先生のことです)先生のことなのですが、その先生が「ここの学校の生徒は馬鹿で扱いやすいわ~」と言っていたんです。 信じられますか?!この学校に来てまだ数ヶ月の人間がこの学校の生徒のことを侮辱したんですよ?! 信じられません。 しかもその人は自分が頭が良いと思っていて私たちのことを見下しているんです。 ある先生にはそのことを話したんですけど、あまり良い対応の仕方が見つかりません。 よかったらこの手の人間とどのように接したら良いのか教えてください。今のままでは自分の感情が爆発してしまいそうで怖いんです。お願いします。

  • 離任式 代表の言葉

    こんにちは 私は7日に行われる中学校の離任式で生徒代表として挨拶をすることになりました。 私の学校は離任する先生一人一人にメッセージを読みます。 その際、私は校長先生へのメッセージを読むことになりました。 話の内容自体はすぐに決めることができました。 しかし、いざ書き出そうとすると書き出しにどのようなことを書いたらいいのか分からなくて困っています。 何か、このようなときに使う決まり文句みたいなどがあれば教えて下さるとうれしいです。(説明が下手でごめんなさい)

  • 質問いろいろあります。お願いします。

    ・養護教諭(保健室の先生)になるには教員養成の学部と普通の保健学部ではどっちがいいでしょうか? ・私の学校ではおそらく保健の授業は体育の先生がやるんですが保健の授業だけをやる先生っているんですか? ・薬剤師って高校で物理選択しないと難しいですか? ・医療事務だったら物理か生物どっちを選ぶといいということはありますか? どれかひとつでもいいのでおねがいします。