• ベストアンサー

どうしていいか分かりません・・・。

私の彼は高校のOBなんです。彼にはお姉さんがいるんですがそのお姉さんに困っています。お姉さん私の高校の先生なんですよ。 そのお姉さんに「学校では普通の先生だと思ってね。普通の生徒としてみるから」と言われたんですが、この前、調子悪くて保健室に行ったら「ごめんね。あいつ(彼のこと)が土日つれまわすから・・・。注意しておくね」と言われたんです。これってかなりプライベートの話で保健の先生って考えると先生にはに関係ないような気が・・・。 プライベートまで学校で言われるんでかなりつらいです。「先生には関係ないじゃん」って言いたいんですが彼のお姉さん・・・。下手に言えないんですよね。 この場合我慢したほうがいいのでしょうか??誰か助けてください

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa0108
回答No.4

お姉さんが言うのは普通の感覚ですね。 特別に干渉しているという感じではないですよ。 あまり気にせず・・・というよりむしろありがたいと思っていいくらいなのでは? 学校で・・・というのがちょっとですけどね。 学校ではもちろん先生と生徒ですもんね。 学校を離れたら「この前学校であんなこというから、誰かに聞かれたらって心配だったんですよぉ~」って甘えた声で言ってみたらいいかも。 できたら彼のお姉さんとも仲良くしたいでしょ? ご参考になれば幸いです。 彼と仲良くね。

その他の回答 (3)

• tote81jp
回答No.3

保健室の先生ならば直接に授業を受けるわけでも無いのだから気にする必要は無いんじゃないかな。 むしろ弟の彼女として貴女を認めてくれているのだからプライベートの時には甘えて接しても問題ないと思います。 無論学校の中での関係にはお姉さまの言うとおり「けじめ」は付けて下さいね。 要するに時と場合に応じて使い分ければ良いだけの事。 そんなに深刻に気にする問題じゃないと思いますよ。

Euro-Bear
質問者

お礼

確かにそうですね。学校ではけじめをつけるようにします。

• opty422
回答No.2

ご質問に書かれている内容だけからだと、お姉さんは、 貴女が具合が悪くて保健室にいらしたから、弟さんのせいのあるのかと、ちょっと気をつかわれただけなんじゃないでしょうか。 私の場合だと、自分の息子がとなりのお嬢さんと寒い日に遊んでいて、そのお嬢さんが風邪をひいたと聞いたら、 「ごめんね。うちの子が、寒いのにいつまでも外で遊ぶから・・・」っていうのと同じだと思うんです。 何かにつけて、お姉さんが、干渉してこられるなら、 かなり問題ですが、ご質問のないようだけなら、 お姉さんも貴女に、マイナスの感情はもっていないと思うのて、 「我慢する」とかではなくて、貴女も、お姉さんの言動にに対して「あまり気にしない」のがいいんじゃないかと思うのですが・・・

Euro-Bear
質問者

お礼

確かにそうですね。気にしないようにしてみます。

• ma_
回答No.1

我慢しましょう。下手に関係が悪くなると、彼との関係にもへんな影響があるかもしれません。お姉さんも善意でいっているわけだし。

Euro-Bear
質問者

お礼

そうですね。我慢と言うより気にしないことにします