• 締切済み

Webカメラのドライバインストールについて

Skypeショップで購入したWebカメラ(Buddy Talkという商品)を本日接続しましたが、ドライバがインストールされません。 説明によれば、WebカメラをUSBに接続するだけで、必要なドライバが全て自動的にインストールされるとのことでした。 SkypeのFAQを見たのですが、全てSkypeを使用してのインストール方法しか明記されていませんでした。 何か良い方法はないのでしょうか? 10/1の午前中までに設定したいので、至急お知恵をお貸し頂ければありがたいです。 よろしくお願いします!

• thore
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.3

補足をお願いします。 ドライバーをインストールする手順ですが、 1.CDを入れる 2.カメラをUSBに接続 3.ドライバーが自動的にインストールされる または 1.カメラをUSBに接続 2.指示に従いCDを入れる 3.ドライバーが自動的にインストールされる それとも、その他の手順ですか? ※ドライバ不要のUVC対応Webカメラというものもあります。  自分は簡単なのでUVC対応カメラをお勧めしています。

thore
質問者

補足

>ooi_ochaさん ご返信ありがとうございます。 基本的にはWebカメラのUSBをPCに接続するだけで必要なドライバがインストールされることになっています。 万が一それがうまくいかない場合は、手動インストールとなり、その場合の手順は 1. カメラをUSBに接続 2. CDを入れる 3. インストールドライバが自動的に起動 となっています。 ただ、送られてきた商品にはCDが入っていませんでした。 USB接続だけでインストールできないのであれば、このCDがないとどうしようもないのですよね?

• violet430
回答No.2

カメラをUSBへ挿しても変化がないのなら、カメラが壊れているか、パソコンが壊れています。なので、販売店などにもお願いして、他のパソコンでテストをしてください、羅のパソコンでも駄目なら交換をお願いしましょう。

thore
質問者

お礼

>violet430さん 恐らくカメラもパソコンも正常なのではないかと思ったのですが・・・ というのは、最初にWebカメラをUSBに接続した際、デスクトップ画面の右下に「新しいハードウェアが追加されました」というようなメッセージが出てきていました。 また、Webカメラを通した画像は画面上で確認することができました。 実は到着した時点でパーツが一部欠けていたので、もともとメーカーに交換は依頼したのですが、代替品がすぐに用意できないと言われました。 ご返信ありがとうございました。

• heyboy
回答No.1

パソコンが不明ですが たぶんパソコン側のUSB接続端子がダメでしょう ノートパソコンならPCカードで 増設出来ますのでそれで接続すればいいです。 http://www.iodata.jp/product/interface/usb/cbus2/index.htm (別にIODATA社以外でもいいです) ディスクトップでも増設カードがあります http://www.twotop.co.jp/details/?id=17599 不安ならパソコンショップで取り付けを頼めば やってくれると思います。 (お金を払えば) 修理するよか安いし手っ取り早いと思いますが もしこの方法でダメであれば Webカメラの故障などを疑ってください。

thore
質問者

補足

>heyboyさん ご返信ありがとうございます。 パソコンはデスクトップです。 USB端子は正常なのではないかと思うのですが。 というのは、一番初めにUSBを接続した時、画面の右下に「新しいハードウェアが追加されました」というようなメッセージが出ていました。 また、WebカメラをUSBに接続すると、Webカメラを通した画像はデスクトップ画面で確認できました。 何度も「スタート」から新しいプログラムを探してみたのですが、追加されるべき「USB PCカメラ」というプログラムが見当たりませんでした。 カメラ自体も故障はしていないのではないかと思うのですが・・・