• ベストアンサー

Real形式とかQuickTime形式

HPとかでよく見かける、Real形式とかQuickTime形式の画像(っていうか動画だけど…) あういうのってどういう物で作ってるのですか? 教えてください。

noname#132656
noname#132656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Real形式はRealVideo、Quicktime形式はマックだったらiMovieなどがありますが、そのほかにもいろいろなムービー編集ソフトでこれらの形式で保存ができます。

参考URL:
http://www.jp.realnetworks.com/products/producer/index.html

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

よく使われるのはAdobe Premiereなどですね。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/premiere/main.html