• 締切済み

キャンドルの作り方

結婚式でキャンドルリレーを行いたいと思います。 キャンドルを手作りしたいと思うのですが、作り方や材料など詳しくわかる方がいれば教えて下さい! また普通の蝋(パラフィン?)と蜜蝋どちらがいぃでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

2、3度作ったことがあるだけで、ちっとも詳しくはないのですが。 初めてであれば、一度キットを買って作ってみてはどうですか? 説明書も付いてきます。 http://item.rakuten.co.jp/r-3/ps-hm3/ キャンドルリレーに使うのであれば、持ったときに熱くないよう 小ぶりの耐熱グラスの中に作るといいと思います。 型から外す手間もなくなりますし、作りやすいと思います。 お食事をなさる場所で使うのであれば、アロマはないほうがいいです。 蜜蝋だと割高ですが、アイボリー系にしたいのであれば、 色を付ける手間が省ます。 火を使いますし、万が一溶けた蝋がかかるとやけどをしてしまいます。 結婚式では、指輪の交換をしたり、手もクローズアップされますから、 注意して下さいね。