島田紳助のグランド整備賭けとは?

このQ&Aのポイント
  • 島田紳助が番組内で新外国人選手の活躍を賭ける約束をしたことが話題です。
  • 島田紳助がパ・リーグの新しい助っ人外国人選手について活躍できないと発言し、それに反論する選手がいたため、島田紳助が選手が活躍すればグランド整備すると約束しました。
  • 具体的な選手やチームの詳細は不明ですが、島田紳助の珍しい約束行動が話題となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

島田紳助がグランド整備の賭け?

今年の始め頃だと思いますが、島田紳助が番組内で以下のような内容の約束(賭け?)をしていた記憶があるのですが、内容をはっきりと知っている方おられますか? 【内容】 今年の始め頃、多分“1分間の深イイ話”or“行列が出来る法律相談所”内で、パ・リーグ(たしかロッテ)の『新しい助っ人外国人は今年活躍できない。』と発言。 そのVTRをスタッフが選手本人に見せに行き、当然選手は大反論。 その後に、島田紳助が 『選手が活躍したらグランド整備してやる』 と、約束したような記憶があります。 この選手がどこのチームの誰かわかりますか? そろそろペナントレースも終わるので、活躍具合がどうだったかな~と(;^_^A でも選手の名前よくわからず… どなたかわかる方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
hide1183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結果は、やはり島田紳助の勝ちですか…。 観たかったな~ 負けてグランド整備すればこれまた話題で、彼の大好きな視聴率も稼げたのに(笑) いや~残念です。 番組でこの事は取り上げられますかね?(;^_^A 新撰組があるので無理かな(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本ハムのペナントレース優勝について

    昨日の日ハムペナントレース1位確定後のセレモニーで、連盟から 「ペナントレース優勝」と書かれた額が送られていたと思うのですが、パリーグの優勝って今年まではプレーオフを制したチームだったと記憶しています。 違いましたっけ? もしくは、「ペナントレース優勝チーム」と「パリーグ優勝チーム」は別々なのでしょうか?

  • イ スンヨプ 選手

    皆様ご存知の様に 今年は同選手は巨人に移籍してシーズン開始から大活躍です。 昨年までロッテでの成績はあまりパッとしなかったような印象ですが、何が変わったのでしょうか? 使われ方が4番で常時出場というのはロッテ時代とは確かに変わったわけですが、ロッテ時代でも、交流戦や日本シリーズ等のセリーグとの試合には同じような使われ方でも大活躍だったとの記憶があります。又WBCの活躍も大変なものでした。 以上のことを勘案して、彼の現在の活躍の理由を考えて見ました。 1.昨年後半から今年の初めにかけて、彼のバッティング技術が飛躍的に向上した(とすれば具体的にどこがどう変わったのでしょう)。 2.彼のバッティングは(仮定ですが)ウイークポイントがあり、多くの対戦を経験したパリーグのバッテリーはそこを突くので、なかなか良い成績が残らない。 しかし、セリーグやWBCの各国のバッテリーは経験が少なく彼の欠点を突くことが出来ない。 以上ですがその他にも理由があるかもしれませんが、詳しい方教えていただけませんか?

  • 今年の横浜DNA

    野球ペナントレース開幕まで、あと10日と迫ってきましたが、今年の横浜DNAは少なくとも、最下位脱出くらいは出来そうでしょうか? 私は特にDNAファンというわけではありませんが(自分はパリーグファンです)今年は中畑監督始め選手全員も目の色が違うような気がします。 (オープン戦の勝敗は抜きにして) とは言え、新加入の主砲ラミレスの故障離脱が痛いです。 やはり、チームに暗雲な気がしますが… さて、如何でしょうか?

  • 日米野球っていつからありましたか?

    ここ5年くらいの事しか覚えていないのですが、10年以上前から盛んでしたか? 野球は小さい頃から見てはいましたが、詳しくわかって見ているのはこの10年程です。 40代までの選手及び、元選手。あるいは50代以上でも有名な元選手の中で、日米野球で活躍した人や、活躍したシーンを覚えていらっしゃいましたら教えて下さい。 パリーグも見ますが、巨人の選手だと特に名前もわかります。

  • ダウトをさがせ!はどうなった?

    まだ私が小学生のころ、MBS毎日放送製作で「ダウトをさがせ!」という番組がありました。初めは司会が島田紳助、徳光和夫の二人でしたが、次第に島田1人になりました。 それでなんですが、確か最終回の最後で「ダウトをさがせ!R」で「2003年、ダウトをさがせ!4でお会いしましょう」と、番組がいずれ復活すると示唆するようなことを言っていたはずなんです。2003年が私の私の記憶違いだとしても、遅くとも今年のはずです。 復活するのか否か、詳しいことを知っている方がいたら教えてください。

  • 今年の日本ハムはAクラス入り出来る?

    昨年度のペナントレース終了後、各チームは今年のレースへ向けての補強を着々と行っています。 しかし「北海道日本ハムファイターズ」に関しては一切補強の話は聞こえてきません(^^;) 話題に成ったのは「大谷入団」くらいで、「日本人メジャーリーガー獲得」とか「大型助っ人外人契約」とか全くと言っていいほど在りませんよね・・・。 私個人は日ハムファンなのですが、いくら「前年度のリーグ覇者」と言えども不安を感じずには居られません(^_^;) 何と言っても「菅野投手」を入団させたジァイアンツでも、バリバリのメジャーリーガーを大型補強しています。 ソフトバンクだってオリックスだって楽天だってDNAだって阪神だって、ココゾとばかりに補強しています(*_*) 基本的に「現存の選手に活躍の場を与え育てて補強と成す」と言うチームカラーは解りますが、内面ではハラハラ・ドキドキです(@_@) 皆さんに質問なのですが、今年のパ・リーグ各チームの情勢を鑑みて日ハムはAクラス入り出来ますか? 「何位」でも構わないので、率直な意見を御願いしますm(_ _)m 補足・・・スポルト解説者の江本氏に言わせたら「最下位」でしょうね(T_T)

  • 最強の外人選手は誰

    もしかしたら既出かも これまでの日本プロ野球の歴史で 最強の外人選手は誰だと思いますか? 勿論 野手で打撃という意味です セ、パリーグは問いません 年代も問いません では 私は80年代の阪神タイガースにいた バース選手かと思います 二度の三冠王 日本一 など アンチタイガースの私でさえ 記憶にも記録にも残ってますね 皆さんは誰だと思いますか? いや 勿論 他にの候補は沢山います まず記憶という意味で90年代の 西部のデストラーデ選手 3年連続で日本シリーズ 第一戦第一打席ホームラン 記録では 近鉄 巨人 オリックスで活躍したローズ選手 日本プロ野球で助っ人外人選手として唯一 通算本塁打400本以上 の記録を持ってます ヤクルトのバレンティン選手 年間60本塁打は日本プロ野球記録 他にも記憶にも記録にも印象深い外人選手いますよね 皆さんは誰だと思いますか?

  • パリーグ新人王は誰だと思ます?

    今年のパリーグの新人、抜き出た成績の選手はいませんが粒はそろってますよね、 成績的には楽天の美馬が一番かな?と思うのですが、4年目の選手ですよね。 純粋な新人が多い今年はこれが大きなネックになってしまうのでは?と思います。 辛島も3年目ですよね、純粋な新人を引き離すほどの抜き出た成績ではありません。 個人的には開幕当初から中継ぎで活躍したロッテの益田か 久しぶりに打者で規定打席に達したオリックスの川端のどちらかだと思います。 結局、フルシーズンの活躍を評価して益田で決定!これが私の考えです 西武の十亀は投球回数が少なすぎるのでは?、ソフトバンクの武田も投球回数が少ないですよね もっとも、この2人がCSで大活躍すれば記者の評価も変わってくるのでしょうが、あくまでも レギュラーシーズンの成績で評価したいですよね 皆さんはどう考えていますか? ここはファンの目でなく、記者になった眼で考えて御意見お聞かせください。よろしくお願いします。 あ、azukiー7 さんは回答ご遠慮ください。金田412勝の真偽の調査を優先させてくださいな

  • 昔のテレビ番組のタイトルを教えて下さい

    25~30年ぐらい前のテレビ番組を探しています、内容は討論番組でした テーマはいじめについてで、司会はあの 島田紳助でした、放送時間は 深夜の時間帯で、2時間ぐらいのスペシャル番組でした、番組の内容は とにかく酷いものでいじめっ子といじめられっ子と討論するという企画 だったのですが、いじめられっ子が過去の体験を発言していると、いじめっ子 が大きな声で恫喝したり、それで いじめられっ子はオドオドして発言出来なくなり いじめっ子が過去のいじめた体験を自慢話のように語りだし、挙句の果てには 一人のいじめっ子が発した「いじめられる方にも原因があるんと違うんか?」 と言うとんでもない発言に、司会の島田紳助まで同調し「そうやで君らも悪いで嫌なら嫌と ハッキリ言わんと」などと言う発言をすると言う始末で、私も見ていて「ふざけんな」と 叫んだ記憶があります 紳助ならいじめられた子供達をかばってくれるかと、期待していた のに全然反対の発言をしていじめっ子の応援をする始末、私はこの番組以後島田紳助が 大嫌いになりました、そんな訳で興奮しすぎて番組のタイトルも放送局も忘れているのです どなたかご存知の方は教えて下さい、お願いします。なお番組に出たいじめっ子と書きましたが、暴走族やチーマーみたいな糞みたいな連中でした、以上補足です。

  • 突然、活躍し出すのはなんで?

    松坂や上原のように1年目から活躍する選手も居れば、日ハム・ダルビッシュや巨人・内海、ロッテ・成瀬など3年くらい経って活躍する選手も居ます。 この違いって何なんでしょうか? 素人目に見て何が変わった?ってのが分からないです。 阪神・藤川のように明らかに投げるボールが変わったってのは分かりやすいですが。 特にダルビッシュは松坂のように1年目から活躍しそうな感じもしていましたがしばらくはそこそこの活躍でした。 そこからエース級の働きを見せるようになったのは何が変わったのでしょうか? 投手を例に出してますが、打者についてもレギュラーに定着しだす頃に何の変化が起きてるんでしょうか? 単純に技術的なものなんですかね?