• ベストアンサー

部活の夜練ってありますか

私が中学生だった時代(20年くらい前)は夜練なるものはありませんでした。朝練はありました。放課後の部活動もありました。しかし、その後の夜練なるものはありませんでした。 最近中学生の子供を持つ親と話したのですが、今は夜練なるものがあるとききました。この夜練というのはいつくらいからはじまったのでしょうか?どうやら親も参加しないといけないらしいのですが、これはその地域独自のものなのか、全国的におこなわれているのかどちらになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111798
noname#111798
回答No.1

九州地方に住んでいます。 子供が2人でバスケと野球をしていましたが、夜練は聞いたことがありません。何の部活ですか?