• ベストアンサー

結婚式のネイルについて

11月に挙式を予定しています。 当日のネイルを、つけ爪タイプのものか、今流行のジェルネイルにするか、すごく迷っています。仕事の都合で、式の2日後から働かなければいけません。私の仕事は病院勤務のため、ネイルは禁止されています。なので、式の後すぐにネイルを取らなければなりません。しばらく休みがもらえるのであれば迷わずジェルネイルにするのですが、すぐ取らなければならないので、つけ爪がいいのかなぁ、と思ってます。ですが、つけ爪は式の最中に剥がれないかが一番不安です。 ネイルは初体験なので、経験ある方のご意見をお聞かせ下さい。また、つけ爪にする場合、剥がれにくい方法等がありましたら、加えて教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

つけ爪はかなり強力なので張りなおしたりしなければ式や披露宴、二次会まで問題なくもちます。 しかし、トイレの時は要注意です。 ガードルのようなものははかずに、あまり体をしめつけない下着のほうが安心です。 手袋は問題がありません。 つけ爪の場合も専門のところで自分にあわせてつくってもらっておけば当日ははるだけなので、前日や当日のシャンプーも気をつかわないしメイクをしてもらっていたり髪をまいている間にはれるので楽ですよ。

sahara109
質問者

お礼

つけ爪の方向で考えていましたが、ガードル…まったく考えていませんでした。当日は間違いなくガードルを履くので、かなり心配になりました。式の前に、つけ爪をつけた状態でガードルを履いてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lilin0710
回答No.3

sahara109さんご結婚おめでとうございます! 私も職業柄ネイルNGのため、付け爪は普段から多用しています♪ 他の回答者の方もおっしゃっているように、手袋にさえ気をつければ大丈夫だと思いますよ。 尚、爪の先が長いと確かにはがれ易いですが、プチタイプも売ってます。 あれははがすのがメンドーなくらい剥がれにくいので、ご自分の指のおサイズに合わせて検討されてみてはいかがでしょうか? 雑貨で安く売っているもので慣れさせてみてもよいかと思います。 ステキなネイルでステキな式にして下さいね~(*^^*)

sahara109
質問者

お礼

普段、ネイルには無縁なので参考になりました!休みの日にでも早速試してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

婚礼のスナップ写真(アルバム用)のカメラマンとして、撮影に入ることがあります。 つけ爪は、手袋を外す時に剥がれることが、時々あります。 それ以外の時に剥がれた場面を見た記憶がありませんので、手袋を外す時さえ注意すればよいと思います。

sahara109
質問者

お礼

手袋をはずす際にとれることがあるんですね…。気をつけたいと思います。大変参考になりました。ありがとうございました。