• 締切済み

☆結婚式のネイルは・・・☆

結婚式まであと一週間になりました。 当日はかわいいネイルをして迎えたいなと 考えているのですが私は式の前日まで 仕事があり時間と予算があまり無い状態です(++) そこでみなさんに教えていただきたいのですが、 ○東京(渋谷よりは銀座・上野方面)か 千葉の松戸あたりで安いネイルサロン(できれば価格も教えてください) ○日曜の20時くらいでもやっているお店 ・・・なんてありませんか? もしなければネイルチップを買ってつけようかとも 思っているのですがあまりよくないと聞きました★ ・・・実際はどうなのでしょう?? あと、みなさんはどんな色やデザインのネイルをしましたか?それも教えて欲しいです♪ 質問攻めの内容になってしまってすみません。 よろしくお願いします(’-’*)

みんなの回答

• rakko0103
回答No.3

あと一週間後なんて、わくわくしますね♪ おめでとうございます。 私も今年に入ってから結婚したので、まだ記憶に新しいのですが(笑)、私の場合市販のネイルを買って、当日式場へ向かう車の中で付けました(笑) 黒○えり子の「接着剤がすでについてるネイル」です。 自分のつめにのせるだけで簡単に付いちゃうし、色も柄もかわいいのが結構あるのでオススメです。 それに何といってもサロンに行くより断然安い!!! あれだけのアートをサロンでやってもらったらン万円って感じですが、市販のネイルはとっても凝ったデザインでも数千円ですからね~ 友達にも「すごーい。かわいいー」と絶賛されましたよ。 よかったら参考にしてください!

pu_pu_kuma
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 (しかもまとめてのお礼で・・・本当にすみません★) 結局時間と予算が足りず、式はつけ爪を使いました☆ 意外に丈夫で取れることはありませんでした(^-^)v ・・・ただ初めてのつけ爪だったため文字がうまく 書けず証明書の名前がぐしゃぐしゃに(;△;) ・・・まぁ、これもひとつのいい思い出(?)ということで★ みなさん回答ありがとうございました♪

• ainaaina
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 さて、あと一週間と言うことで時間もありませんので、 書店でネイル雑誌(ネイルMAX、ネイルUPなど)を購入し、 片っ端から直接サロンに電話を掛けることをお勧めします。 ここで良いネイルサロンを聞いたとしても、 評判がよい=混んでいる=予約が取れない・・・と 意味がありませんので。ネイルのデザインや価格も 一緒に載っていますし、電話で聞いても良いと思います。 最近は深夜営業のサロンも増えていますよ。 ネイルサロンも美容院と同じで、値段が安い=技術もそれなり・・・と 私は実感しています。応急処置やとりあえずのお試しなら良いですが、 自分の結婚式のような特別なときには、やはりそれなりのお値段 (1万円~)を見て置いた方が良いかと思います。 実際のデザインですが、フレンチや3Dより、キラキラの ラインストーンをびっちり並べるようなデザインをお勧めします。 結婚式のネイルは、自分で見るより人に見せる、写真写りを 考慮するものですので、目立ってナンボです。 ただしあまりにも立体的な3Dは、#1さんのおっしゃるように 手袋に引っかかって邪魔になります。 私の場合ですが、自爪を長く伸ばしておいて ジェルネイルを施術しました。 (ジェルネイルについて詳しくはネイル雑誌を見てください) 地は透明のジェル+ラメパウダーです。 左手薬指はハート、他の指はスマイルラインに沿って キラッキラのラインストーンを置きました。 お値段は、よく行くサロンでしたので特別価格、 2万円でした(普通にやったら3万円近いかも) 写真写りも素晴らしく、当日の列席者の評判も上々。 新婚旅行先でも店員さんや添乗員さんに誉められて とても嬉しかったです。 質問者さんが普段がから爪を伸ばしていればいいのですが、 そうでなければチップはあまりお勧め出来ません。 短い自爪の感覚でいると、引っかけて取れてしまうことが多いので・・・。 良いサロンが見つかると良いですね!

回答No.1

おめでとうございます。 挙式直前までお忙しい様ですが、体調に気をつけて当日を迎えてくださいね。 私は東京在住ではないので、ちょっとしたアドバイスを・・・。 もし、白ドレスで指輪の交換がある形式での挙式の場合、気をつけていただきたいことがあります。 もし・・・・ 手袋をされるのなら、どんな手袋ですか? ひょっとしてレースの手袋ですか? こんもりと盛り上がった立体的なデザイン(手法)のネイルアートでレースの手袋をしていると、指輪の交換の時、手袋を脱ぎ着するとき、引っかかって案外大変です。結構焦ります。 これ、意外な盲点だと私は思います。 ご自身のお衣装(手袋)をちょっと考慮するといいと思いますヨ。 あと、私の友人で、色ドレスの色とデザインにあわせてネイルアートのデザインをしてもらっている子がいました。本人いわく『白ドレスの時は手袋してるし、指輪の写真を撮ってもらう時間ないだろうから・・・。色ドレスが気に入ってるので、披露宴後にゆっくり手(指輪)の写真をとてもらう!もちろん色ドレスを背景に・・・』との事でした。 すっごく用意周到だと思いました・・・。 ご参考まで!!!