ネイルサロンで友人のネイルチップと合うデザインを作ってもらいたい

このQ&Aのポイント
  • 友人からもらった手作りのネイルチップが薬指と小指以外に合わず、ネイルサロンで合うデザインを作ってもらいたい
  • デザイン的に薬指と小指だけつけるのは不自然なため、ネイルサロンに相談し、一緒につけても違和感がないものを作ることができるか知りたい
  • ネイルサロンという場所に縁がなく、電話するのが億劫だが、友人に話すつもりでつけるための努力をしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルサロン

こんにちは。 先日、友人にネイルチップをもらいました。 友人の手作りです。 ただ、付けて見たところ、薬指と小指以外のネイルチップの幅が合いません(ネイルチップの幅が狭いです) 6月に友人と会うので、是非つけていいきたいのですが、デザイン的に薬指と小指だけつけるのは不自然で…… ネイルサロンで、同じものは無理でも「これと一緒につけても違和感がないものを作ってください」という注文は可能でしょうか? 友人には正直に話すつもりですが、やはりつけるための努力だけはしたいと思っています。 ネイルサロンという場所にまったく縁がないので、電話も億劫です。 詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kcoco
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして★ さっそくですが、だいたいのネイルサロンではご希望にお答えすることが、 可能だと思います。 ただ、お断りするネイルサロンもないわけではありませんので、 ご確認された方が確実だと思います。 私もネイルサロンに勤めておりますが、 ときどき友人にプレゼントします。 そんなふうに大事にしてくれたら、 本当に作ってプレゼントして良かったと嬉しくなります♪

feelmysoul
質問者

お礼

ありがとうございます。 お願いできるネイルサロンを見つけました。 相談してよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネイルサロン

    ネイルサロン開業について。 突然すみません。 友人が超スピーディーを売りにしたネイルサロン(ジェル専門)を開業するから、出資をしてくれと言われています。 友人には昔、世話にもなった事がありますので出資の件に関してはご指摘はご遠慮ください。 こちらは知識不足ですので参考までにお教えしていただけないでしょうか。 ・デザイン等が決まっていれば最短何分で仕上がりまでいきますか?(乾燥は含まない) 友人は15分で可能といってます。。。 ・コストは1人大体いくらぐらいですか??(人件費は含まない・材料代のみ) ・下地等色々処理はありますが簡単な工程をお教えください。 ・ジェルの価格(何グラム) バイオジェルとカルジェル等色々あると思いますが、安い別のジェルがある場合もお教えください。 1人平均何グラム使うか?? ・必要機材の種類 値段等も 突拍子も無い質問ですがお分かりの方お教えいただければ幸いです。 宜しくお願いします

  • はじめてのネイル

    今度、職場のの上司の結婚式に出席します。 恥ずかしながら、私は生まれてこのかたネイルというものをしたことがありません。 ヤスリで削ったり、磨いたりぐらいのケアはしていますが、その他はさっぱりです。 ネイルサロンに行くのも少し気が引けるので、ネイルチップを買って、自分でやってみようと思っているのですが、市販のデザインしてあるネイルチップは、自分の爪に合うように削って、テープや接着剤などで付けるのですか? また、初めてなのですが、私にもできるでしょうか?

  • ネイルについて

    ジェルネイルをやってみたいと思ってます。 しかし自爪が短いのですがやってもらえるのでしょうか? またスカルプのほうがいいのでしょうか? 友人にネイルサロンより美容室のほうが安い!と聞き、 やってくれる美容室に問い合わせたところ、 3000円から5000円程度でジェルネイルはできるのですが、 自爪が短いため長さを出すとなると一本1000円かかるといわれました。 また、ネイルサロンよりも技術的に劣るみたいなことを言われ・・・。 15000円の美容室よりネイルサロンのほうがいいのでしょうか? デザイン的には、単色希望です。

  • ☆結婚式のネイルは・・・☆

    結婚式まであと一週間になりました。 当日はかわいいネイルをして迎えたいなと 考えているのですが私は式の前日まで 仕事があり時間と予算があまり無い状態です(++) そこでみなさんに教えていただきたいのですが、 ○東京(渋谷よりは銀座・上野方面)か 千葉の松戸あたりで安いネイルサロン(できれば価格も教えてください) ○日曜の20時くらいでもやっているお店 ・・・なんてありませんか? もしなければネイルチップを買ってつけようかとも 思っているのですがあまりよくないと聞きました★ ・・・実際はどうなのでしょう?? あと、みなさんはどんな色やデザインのネイルをしましたか?それも教えて欲しいです♪ 質問攻めの内容になってしまってすみません。 よろしくお願いします(’-’*)

  • ネイルサロンへの対応について

    昨年末からネイルサロンに定期的に通うようになりました。 担当のネイリストさんは特に決まってなくて、三人のうちのどなたかに施術してもらっています。 その中の二人の方の技術には満足していますが、あと一人の方は、技術、相性ともに合わず、 不満に思っています。 相性の合わないネイリストさんとは、今回が2度目ですが、最初に施術してもらった時、 爪の長さや、形がバラバラだったり、早いけれどジェルの塗り方がとても雑で分厚くなっているような状態でした。 40代くらいの方で、見た目はベテランのように見えますが、技術はネイル初心者の私がわかるほど、下手です。 前回は、特にクレームも入れず、我慢しましたが、今回二度目で、また形が、親指と、小指が、まるい形、他はスクエアになっていました。こちらの注文は、全てスクエアです。 前回も同じ位置が同じ状態だったので、このネイリストさんは、形を同じように整えられないようです。・・  またデザインの時、スタッツを使いましたが、計算なしで、どんどん指においていったために、右手の分がなくなってしまって、「あまりわからないので、左手はシルバー、右手はゴールドのスタッツになってもいいですか?」と彼女に聞かれて唖然としてしまいました。 そして、技術だけではなく、施術中の話題も、彼女の家族間の悩みを延々と話されたり、とても疲れてしまいました。 また、家族の話をしているときにたまに感情的になり、そういう状態も非常に疲れます。 せめて、技術がしっかりしていたら、譲れる部分もあるのですが、どうも私とは会いません。 、家に帰ってきてから、 なんだか腹立たしく思っています。 次の予約になる前に、お店に、ネイリストとの相性が悪いことを伝え、彼女に当たる場合はキャンセルしようと思います。 お店自体は気に入っていて、他のネイリストさんは、技術も対応も、特に問題なくスムーズですので、お店を変えることは考えてないのですが、 このようにキャンセルや、クレームを言った場合、やはり、角が立つかなあと・・少し心配ですし、私が細かすぎるでしょうか。 お客様ぶるのも良くないのかも知れませんが、今回と同じ方に施術してもらってお金を払うのは、正直いやです。 同じような状況だったら、どのように対処しますか?

  • 新婦のネイル…シンプルにしたい

    来月、挙式披露宴を行います。 自分は不器用なのでサロンを予約しようと思うのですが、皆さんがよくやるような派手なのは希望しません。 式の前日も当日も翌日も家事があるし、長い爪は苦手なのであまり長くなく、シンプルに塗るだけがいいかな…と思います。 ネイルチップも違和感があるので好きではないです。 こんな場合、どのようにオーダーすればいいのでしょうか? ネイルのサンプルをネットで検索しても、お花がついていたりキラキラした派手なのばかりヒットしてしまいます。 参考になるサイトとかご存知でしたらお願いします。

  • ネイルアートの料金教えてください。

    友人の結婚式のため、義妹にネイルを頼もうと思うのですが、 ネイルサロンに行ったことがないため全く値段が分かりません。 彼女は今ネイルの勉強中で友達などで練習し、出張ネイルを2000円 くらいでしているそうです。 私は気軽にスカルプというのを頼んでしまったのですが、 これって結構値段(材料費)はかかるものでしょうか? チップの方が断然お安いものですか? ラインストーンやお花やリボンで3Dのものは結構材料費はかかるものなのでしょうか? 気軽に引き受けてくれたので、値段の方が心配になってしまいました。 どなたか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 1日だけネイルアートをしたいのですが、お勧め教えてください。

    1日だけネイルアートをしたいのですが、お勧め教えてください。 明後日友人の結婚式なのですが、仕事柄派手な爪は禁止なので、その日1日だけネイルアートをしたいと思ってます。 自爪も花の仕事をしているため、長さもないし綺麗じゃ無いです。 こういう場合何がおすすめなのでしょうか? ネイルチップなんかは自分でやったらすぐ取れてしまうんじゃないかと不安なのですが、実際どうですか? サロンも考えています。 良いアドバイスよろしくお願いします!

  • ドレスとネイルの色に関して。

    宜しければ皆様のアドバイスをお聞かせ下さい。 もうすぐ友人の結婚式があり参列することになっているのですが、ネイルの色を迷っています。仕事の関係でサロンには行けないので自分でカラーリングしようと思いはしたものの色が決まりません…(ネイルチップは直ぐ剥がれたり慣れない長さで色々動作が制限されるので止めました…) ※私、友人、参列者の年齢は20代後半~。 ※ドレスの色はネイビー(光沢のある黒に近い紺色)、デザインとしては余り派手目ではなくどちらかというと落ち着いた方です。アクセサリーは殆どパール系、髪型も大きく盛らず編み込みでカチューシャ風とサイドアップにすることにしています。 ネットで調べた際一番目にしたのは「ピンク」や「ベージュ」でしたが他に合う色があれば教えて頂きたいと思い投稿させて頂きました。 答えて頂きたい事 【色、デザイン、もし有れば色を選んだ理由】 皆様のご意見お待ちしております。

  • 爪の形が悪いのですがネイルたのしめますか?

    私はつめのかたちが悪くてネイルするのもあきらめてました。 でもちょっと一番のコンプレックスだった爪をおしゃれにしてみたい! とおもうようになりました。 専業主婦だし、米といだりしてネイルがはがれて大変そうだし、 子供におわれて毎日毎日爪に時間をかけられないのも理由のひとつでした。 まだ私は25歳だし、周りの独身友人はおしゃれにネイルして うらやましいです。ネイルサロンにいきたくても こんな爪じゃ無理かな?とおもい、きがひけてまだいったことがありません。 爪のかたちがひらべったくて形もきたないようなきがします。 ささくれもところどころにあってとても人の前で爪を見せれる状況ではありません。ハンドクリームを塗ってできるだけ手は若々しく保つ努力はしていますが爪は自分ではどうにも…。 1週間に1度くらいならネイルに時間をかけてもいいかなとおもえます。お金も少々ならかかってもよいとかんがえていますが、 手間のかからなく、おちにくい、こんな爪でもきれいに見えるような爪にしたいです。 やはり爪の形が悪いと無理でしょうか…? ネイルサロンににいって何とかなるものなんでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう