友達の結婚のお祝いに手作りのネイルチップは喜ばれる?

このQ&Aのポイント
  • 友達の結婚お祝いに手作りのネイルチップをプレゼントしたいと考えています。鑑賞用のチップで、彼女の好みに合わせたゴージャスなデザインを作りたいと思っていますが、相手からは喜ばれるのか心配です。
  • 友達の結婚のお祝いには手作りのネイルチップが良いプレゼントか悩んでいます。プレゼントには彼女の好きそうなデザインとかわいいケースを考えていますが、彼女が喜ぶか不安です。
  • 友達の結婚のお祝いに考えているプレゼントは手作りのネイルチップです。鑑賞用のチップで、ゴージャスなデザインを作る予定です。ただ、相手が喜ぶかどうか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の結婚のお祝い

こんにちわ。 来月、地元の一番仲の良い友達が結婚します。 何かプレゼントをしたいと思っているんですが・・ 私はネイルスクールに通っているので、手作りのネイルチップをあげようかと思っているんです。 着用するためではなく、飾っておけるそうな感じで、彼女の好きそうなデザインのチップを、かわいいケースに入れて作ってあげようかなと・・ 私がもしもらったら嬉しいですが、相手からしたらどうなのかなって気になっています。 鑑賞用のネイルチップって、もらっても迷惑でしょうか?? 考えているデザインは、普段は着用できないようなゴージャスな感じで、飾っていたらかわいいなって思えるようなデザインです。 皆さんのご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

年内に挙式予定の女性です。 私だったらかなり嬉しいです! 自分の事を思って、手作りしてもらえるなんて。 一番の友人からのプレゼントですよ、困るわけないじゃないですか♪ 実用的なものは、お金さえ出せば誰でも買えます。 貰った事もすぐ忘れてしまうのでは? その点、ネイルチップなら質問者様にしか作れませんよね。 しかも鑑賞用との事ですから、新居が華やいでいいですよ! いいなぁ、私が欲しいです…。 出来れば当日まで秘密にしておきたいですね♪

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ^^ 遅くなってホントにごめんなさい。 ご意見ありがとうございます! かなり嬉しい!とのお言葉凄く嬉しかったです。 このレスを書いている今はもう結婚式後のことなんですが、レスは式前に読ませて頂いていました。 色々と迷ったのですが・・・結局友人に「チップを1種類作らせて欲しい」と言いました。 友人は、市販のチップを装着する予定だったらしく、 私が申し出たことにとても喜んでくれました。 友人の好みも聞いた上で作ることができたし、式でも私がチップを作ったということを司会者の方から紹介して頂きました。 作って本当に良かったです。 本当のことを言うと、確かに当日まで秘密にしておきたかったというのもありますが・・・(笑) サプライズはまた次の機会にとっておこうと思います^^ 大変参考になるご意見ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

• aki5006
回答No.7

友人からの、手作りのネイルチップは貰って嬉しいと思います。。私も、貰ってうれしいです。。私の場合は、今月の17日にいとこの結婚式には、彼女が好きなウェディングドレスを着たミニーとタキシードを着たミッキーの人形をプレゼントをしました。私は、自分で何も作る事が出来ないので、彼女の好きなミニーとミッキーの人形を贈りました。彼女は大変喜んでくれまして、披露宴でその人形が登場していました。丁度、化粧箱も付いましたので、今は、化粧箱に入れて飾ってあるそうです。。。

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ^^ 遅くなってごめんなさい>< ご意見ありがとうございます。 ミッキーとミニーのお人形ですか~^^ かわいいんでしょうね^^ ドレスを着たミニーとタキシードを着たミッキー、是非見てみたいです。 友人にはチップを作ってあげることにしました。 好みも聞いて、雑誌を色々と見せて、彼女の希望通りに作ったつもりです。 友人もとても喜んでくれましたし、作って良かったなって思っているところです。 ご意見ありがとうございました^^

• hato_pop
回答No.6

私はとても嬉しいです。単なる知り合いだったらちょっと迷惑ですが、仲良しの友人だったら話しは別です。その子が自分のために何か作ってくれた、というだけでも嬉しいです。それが素晴らしい出来であればなおさら感激しますが、ごちゃごちゃの出来栄えでもやはり嬉しい。 私の友人はシルバーのアクセサリーを作ってくれました。ゴテゴテしてて不恰好なのですが(失礼だけど)、ことあるごとに付けてしまいます。緊張してる時など、友人が応援してくれてるようで勇気がでるのです。 仲良しの子の好きそうなセンスが品物に凝縮されているから、それを見るといつもその友達を思い出します。 是非、心を込めたネイルチップを作ってあげてください^^

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ、 ありがとうございます^^ 遅くなってごめんなさい>< アドバイス頂き、とても自信がついたというか・・やっぱり作ってあげよう!と決めました。 妹とも色々と話した結果、やっぱりどうせなら式に装着できるものの方が、よりいっそう喜んでもらえるのでは・・ということで、式用のチップを作ることを本人に申し出ました^^ 大変喜んでくれて、彼女の好みに合った物を作ったつもりです。 私にとっても思い出になったし、友人も喜んでくれたんじゃないかな~って思っています。 作ってよかったし、この場で相談して本当に良かったと思っています。 ありがとうございました^^

noname#74881
noname#74881
回答No.4

私だったら、実用的なものが良いです。ふわふわのバスタオルとか欲しいですね。 私の場合、部屋にいろいろ飾るのが好きではないので、正直言うと、装飾品全般はもらうと処分に困ってます。結局、押入れにしまいっぱなしで、狭い家がますます狭くなってしまうみたいで。 お相手がネイルに興味があるなら良いかとは思いますが。

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ^^ ありがとうございます。 実用的なものですか。 確かにそうですね。 聞いたら、最近一緒に住み始めたとのことで、生活もさほど楽ではないようですし、タオルなどだったら確かに嬉しいでしょうね^^ 友人はネイルには興味があるようで、最近こそわかりませんが、学生時代は自分で簡単なアートをしたりしていました。 飾ってはくれなくてもいいんですが、記念に持っておいてくれればいいな・・と思っています。 yunalescaさんのご意見を聞いて、そのネイルチップに実用的なタオルなど添えるのもいいかなって思いました。 式まであと約2週間しかないので、早く決めなければ^^; ありがとうございました。

回答No.3

飾っておく用ではなく、結婚式当日につけるものをプレゼントしてはいかがですか? ドレスなどの試着しているでしょうからその写真を見せてもらって。 それなら結婚式が終わった後も友達は残して飾っておいてくれるのではないでしょうか? 普段できないゴージャスなものもパーティドレスになら合うと思います。 私ならただ飾るだけよりその方がうれしいです。 ちなみに私は最近友人の結婚パーティー(披露宴などはしませんでした)に、キャンドルをプレゼントしました。

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ^^ ありがとうございます。 そうですね、結婚式に付けるチップを・・というのは私も一応最初考えたのですが、友人がもうチップのオーダーをするサロンを決めているかもしれないので・・と思ってしまって、なんだか言い出しづらくて言えなかったです^^; 式のドレスの感じを聞いたり見せてもらってもいいんですが、ドレスは当日まで楽しみにしておきたい気持ちもあるんです。 どんな感じか聞くだけならいいんですけどね^^ どんなドレスにも合いそうな感じを作ってもいいかもしれませんね。 キャンドルをプレゼントされたんですか^^ いいですね~! 私だったらとっても嬉しいです。 もっと実用的な物の方がいいのかなぁ・・・(´・ω・`)ショボン ちょっと考え直してみます^^ ありがとうございました。

• cyabin
回答No.2

こんにちは。 私も#1の方と同じで、困ると思います。 作ってくれた気持ちは嬉しいので、もらった時は「嬉しい」って言いますけど・・・。 まずはお友達に欲しい物を聞いた方が良いと思います。先に予算を言った方がいいです。相手の欲しい物が値段が高い物の場合だったら、一緒に買いに行って、お金の一部を払う形でもいいと思います。 「なんでもいい」って言われたら、やはり現金が一番助かると思います。お金のほかに「ネイルチップ」(お洒落をした時に使えるくらいのデザイン)を添えるなら、喜ばれると思います。(相手がネイルチップをつける人の場合ですけど)。 もしもお友達が結婚式にネイルをされる予定なら、そのチップを作ってあげたらどうですか?手袋をはめるなどの理由で、ネイルチップは付けられない場合もあるし、好みのデザインもあるので、やはり事前に聞いた方が良いと思います。

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ。 ありがとうございます。 そうですね・・・友人に欲しいものを聞くのが一番だとは思うのですが、多分友人は遠慮して、いらないよ、と言うと思います・・。 それに、当日ビックリさせたいので、内緒にしておきたいんです。 現金ですか・・確かに貰ったら一番嬉しいですね。 現金はお祝いで包むので、それとは別となると、私の友人の性格を考えたら逆に気を遣わせてしまいそうな気がします^^; 彼女はネイルには興味があるようで、時々アートをしているのを見ることはあります。 結婚式にはチップを装着すると言っていたので、そのチップを・・とも思ったのですが、どこかのネイルサロンにオーダーすることがもう決まっているかもしれないので、なんだか言い出しづらくって^^; でも、不要な物をあげるよりは聞いた方がいいですよね。 参考になるご意見ありがとうございました^^

• ascolta
回答No.1

初めまして。 私も最近お祝いをあげた身ですので、一言と思いまして。 やはり、ご友人に伺ってみてからのほうが良いかと思います。 でも、ご友人もネイルアートなんかが、とってもお好きなら 大した問題もないかと。 >鑑賞用のネイルチップって、もらっても迷惑でしょうか?? 私だったら、“手作りモノ全般”が困ります。互いのセンスに ズレがあることが多くて。 こういうのもいるということで。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200601/2006011000016.htm
naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ。 ありがとうございます。 友人はネイルアートが結構好きで、時々自分の爪にアートをしたりしていました。 友人に聞きたいのですが、ビックリさせたいのでできれば内緒にしておきたいんです。 でも、貰って困るものをあげるよりは聞いた方が確実ですよね。 それに、私が友人の好きそうな感じだと思って作っても、友人が好まない場合もありますよね^^; もう一度考え直してみます。 ありがとうございました^^