• ベストアンサー

沢尻エリカ

どのマスコミも解雇報道を騒いでいます。有名人だから、仕方ないですけど。で、何でいちいち[エリカ様]と呼ぶのでしょうか?少し前の舞台挨拶の件も反省してる様には思えない。顔を見たけど、可愛いとは思えない。

noname#100876
noname#100876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouji0422
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.9

演技が上手くても美人でもあの舞台挨拶のふざけた態度があの人の人間性ではないのでしょうか?。 所詮、その程度のレベルの人だったという事でしょう。 マスコミもいい加減、あの人のネタを報道するのは止めてもらいたいですね。 人間、特に芸能人は無視される事が最も耐えがたい苦痛ですから報道を止めて無視すればあの人も己の力で這い上がって来るんじゃないかと思いますが・・・。

noname#100876
質問者

お礼

スポンサーや先輩たちが見ている状況で あの態度は、普通やらないですよ。何か勘違いしてますよ。マスコミも、無視するのが一番ですよ。ありがとうございます

その他の回答 (8)

  • Lamune859
  • ベストアンサー率14% (16/114)
回答No.8

私も、何故かわかりません。 「様」ってつけるから、余計につけあがっている気がしますが・・。 顔は、まあ中の上だと思います。

noname#100876
質問者

お礼

全くその通りですよね。エリカ様って呼ぶから、調子にのるんですよね。ありがとうございます

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

私も揶揄だと思いますね。 わがまま・高飛車・高慢ちき(懐かしい表現・・・)タイプの女性って、 「あーあ、困ったお嬢様だこと。」 って感じに扱われることありませんか?あれと同じだと思いますね。 これで抜群に演技力なり歌唱力なりカリスマ性なりあれば良いのですが、すべてにおいて中途半端ですからねぇ。それで騒動起こすから、ささいなことでも取り上げられちゃうんでしょうね。 しかし『SHINOBI』という映画を観たときは「誰だこの美少女は!」と思いましたよ。昔のナチュラルメイクの方が好き。

noname#100876
質問者

お礼

ある意味では哀れな奴ですね。でも、コイツの何処がいいのか分かりません。解雇報道を聞いてすっきりしました。ありがとうございます。

回答No.6

当のマスコミが今までさんざんチヤホヤしすぎてきたから今更「エリカさん(ちゃん)」と呼ぶわけにはいかないんでしょう。 顔は自分も特別美しいとは思えません。 ハーフのわりにはのっぺりしてるし。

noname#100876
質問者

お礼

チヤホヤしすぎたから、マスコミも対応に困っているのですか。でしょ、可愛いとは言えないですよね。ありがとうございます

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

いやはやまったく、あの女ときたら何様なんだってぇの、箸にも棒にも・・・といったあきれ返った感覚から、ほとんどの逆シャレで「様」が付いたんだぐらいは周知の事実、でもさ、そういうのって畏敬の念って言うの??。

noname#100876
質問者

お礼

要するに沢尻エリカは、周りからバカにされてるのですか。ありがとうございます

noname#108517
noname#108517
回答No.4

顔はすげえ可愛いと思います。 畏敬の念で様つけてるんじゃないからね。

noname#100876
質問者

お礼

舞台挨拶の映像も見ましたけど、ムッとした態度を見たら、頭にきました。周りが注意しなかったのも異常だと思いました。ありがとうございます

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.3

「インリン様」とか「さかなクン」とか「アグネスチャン」と同じでしょ。 あ、最後のは違ったか。

noname#100876
質問者

お礼

他にもいますけど、コイツは悪質ですよ。舞台挨拶の件も、先輩達はきちんとしてたのに。一人、腕組みなんかして。ありがとうございます

  • 613425
  • ベストアンサー率29% (129/441)
回答No.2

エリカサマと言うニックネームだと思えばよろしいかと あるいは揶揄しているんですよ。 ヨンサマのサマとは質が違うと思いますよ。

noname#100876
質問者

お礼

皮肉を込めてるのですか。ヨン様と比べたらおばちゃん連中が怒りますよ。ありがとうございます

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

キャラ

noname#100876
質問者

お礼

キャラだとしても解雇されたら意味ないですよね。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 沢尻エリカに薬物疑惑?

    古い話しで恐縮ですが、高相被告の裁判で、高相被告が沢尻エリカとどういう関係かを問われたそうですね。 これってどういう意味ですか? 裁判において、事件と関係のない事柄を問われることはないと思います。 「沢尻エリカ」という具体的な名前まで出したということは、裁判官か検事かは知りませんが、沢尻エリカを疑っているということですか? 何らかの根拠があるから、ああいう場で彼女の名前を出したのですよね?でないと、大変な名誉毀損になると思うのですが・・・。 沢尻エリカは事務所から解雇された際、スポーツ新聞や週刊誌の記事で「疑惑」を書かれていました。あの舞台挨拶のときの(その前も含めて)尋常でない態度も、それを疑う根拠になったそうです。裁判官か検事かは知りませんが、まさかそれを鵜呑みにして、興味本位で問い質しただけなんてことはありませんよね?

  • 沢尻エリカさんの衣装

    先日の波紋を呼んだ舞台挨拶の時の沢尻エリカさんの衣装、あれはいったい何ですか? 他の共演者との釣り合いも取れていないし、作品の役柄とも全然違うみたいだし。。。スタイリストっているんですよねぇ? すごく不思議だったんですけど・・・

  • 沢尻エリカさんについて

    数ヶ月前に不機嫌騒動で問題視された沢尻エリカさんですが、自分の中でひとまず騒動は治まったと思っています。しかし、最近起こした自動車事故での某番組のニュースの報道では、最後に「沢尻さんは不機嫌だったそうです」という発言をしました。今年の紅白歌合戦のリハーサルでも、リア・ディゾンが腕組みをして不機嫌な態度をとったときも「沢尻エリカのように」という表記をしていました。 後者に関しては、沢尻さんは全く関係ないのに、さらにイメージダウンさせるような表記をしてもいいのでしょうか?本人の更生を妨げる報道をメディアはしてるんじゃないでしょうか。気になります。

  • 沢尻エリカを未だに温かく応援してる人なんているの?

    なんか、めちゃくちゃ悲しい。 皆きっと、一度目の舞台挨拶の沢尻エリカの態度に、怒った視聴者の人は多いが、沢尻エリカがホームページで謝罪文。 「諸悪の根源は全て私にある。人として、まだまだ未熟だったゆえの事だと思います。これから改めて自分と向き合って考えていきます。本当に申し訳ございませんでした」 と、謝罪文を載せた時点では、きっと沢山の視聴者の人が、一度は沢尻エリカも失敗したけど、これからの沢尻エリカの女優としてのあり方を、もう一度見つめなおして許してあげようと思ってた人も多いはず。 だけど、謝罪文の出した後の初めてのテレ朝のインタビューの貴女の態度は、 足組をしてる にらみ付ける鋭い目 ため口 ため息 そして、インタビューの終わり、沈黙の10分、涙を流そうと必死に顔の七変化 最後にほんの少しの謝罪。 これの何処が謝罪なのか。人は本当に反省してるなら、インタビューの冒頭で謝罪の言葉がでるのではないだろうか? どうひいき目に見てもあんたの謝罪は、人の心に響く謝罪ではなかった。本当に反省してるなら、記者会見でちゃんと謝罪してほしかった。 反省の色、まるで無い。あんたは視聴者を馬鹿にしてる。 視聴者は馬鹿じゃない。あんたの嘘の涙。心無い謝罪の言葉、皆、事務所が言わせた発言としか思ってない。 二度も視聴者を裏切った。 未だに沢尻を応援する人っていますか?

  • 沢尻エリカの態度について、あなたは?

    先日おこなわれた舞台挨拶の態度が波紋を呼んでいるエリカさま。 自身のHPに掲載された謝罪文も「他の誰かが書いたものでは?」と囁かれているようで。 いろんなところで彼女の話が盛り上がってるみたいですね。話題づくりとしては大成功をおさめたのではないでしょうか。 (失ったものも多いとは思いますが。) さて、今回のアンケートは『沢尻エリカの態度について』です。 皆さんはどのような印象を受けたのでしょうか。 下記からお選び下さい。 1.よい印象を受けた 2.悪い印象を受けた 3.別に何とも思わない ちなみにわたしは、2の悪い印象を受けた、です。 彼女の演技や歌には興味はありませんが、彼女が出ているCMを見るととても可愛い子だなと思います。 ですが、彼女の態度はいただけたものではありません。 正直、残念に思いました。 みなさんは、どうですか?

  • 沢尻エリカさんの”掟”について

    女優沢尻エリカさんが、日本のマスコミに対し取材に対して悪意のある報道はしない云々の”6ヶ条のご誓文”の厳守を署名し、違反した場合は滞在するスペインの裁判所に提訴すると発表した。 もしスペインでの裁判で損害賠償支払命令判決が出たら、日本での効力はあるのだろうか?

  • 【女性の方回答お願いします。】 沢尻エリカさんの舞台挨拶の件

    こんにちは。 先日の沢尻エリカさんの舞台挨拶の件(~お詫び文の公表まで)の感想をお聞かせください。 できれば、だいたいの年齢を教えてくださると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 沢尻エリカの印象

    沢尻エリカはひどいバッシングを受けましたがみなさんはどう思いましたか?番号で選んで理由を記入してください。 1、可哀想(沢尻エリカは優れた感性と才能を持った人。一般的な尺度で測ったり、常識やモラルに当てはめたら可哀想。) 2、当然のこと(沢尻エリカは裸の王様) 3、その他 それと、今回の問題とは関係なく 沢尻エリカの印象についても教えてください。 ちなみに私は1番 一般の人があの言動をとったらその場でアウトだけど 彼女の場合は、もうちょっと特性を理解してあげてもいいんじゃないか?と思います。 すごく感性の高い人とか才能のある人って、見えないところですごく自分を追い込んで頑張っていたりとか、いろんな物事を突き詰めていくし、凡人には理解できないような悩みを抱えていたりとか、するじゃないですか。沢尻もそういうタイプなのかなぁ?と思います。 舞台挨拶の日だって、特別な思いがあったかもしれないじゃないですか。あの服ひとつみても、気合入れまくりだなって思いました。でもそおいう思いを踏みにじるような何かがあったのかもしれないし・・・。 まぁ、あったとしてもそおいう感情を表に出すのは問題です。 でも優れた感性と才能がある人は、物事を突き詰めすぎるので、時々とんでもないことをやらかしてしまう、ことはあると思います。でも面白い作品を作ったり、世の中に新しいモノを残したりするのも、このような人達です。 だから沢尻の場合も、今度出てくるときは、秘めていた気持ちがどんな風に表れるのか、どんな変貌を遂げているのか見守るような気持ちでいますから・・・バッシングは仕方ないことだけれど、謝罪した後もバッシングが続いてるし、可哀想すぎると思う。

  • 沢尻エリカ関連のニュースについて

    沢尻エリカ関連のニュースについて 沢尻エリカが、「元夫」の高城剛が代表取締役を務めるスペインの個人事務所に所属していて、 そことの契約を解消しない限り、契約条項で、エイベックス等の他の会社に移籍することはできません。 当然離婚に応じようとしない高城氏が、契約の解消に応じるはずはありません。 個人事務所とはいえ、彼女がその事務所のオーナーでない限り、法人格は別なので、 契約期間内は自由に仕事を契約することもできません。 エイベックスが今回、契約期間内にも関わらず、沢尻エリカと契約の合意書を交わそうとしたのは、 数ヶ月間マネージメントらしいものはされていなかったので、実質上「個人事務所」が 機能してないないとみたからです。 しかし、外資のヘアケアメーカーとのCM契約(契約規模で数千万円)が結ばれたことによって、 その論法も通じなくなりました。 それによって、移籍の話も来年の契約期間の更新時まで、延期せざるをえなくなりました。 これは、客観的な事実であり、取材すればすぐにでも明らかになることです。 なのに、芸能マスコミは事実をちゃんと報道しないのでしょうか? 自分たちは客観的な真実を報道しないで、憶測まみれの記事を配信し、彼女の人格や行動を 非難するのは、まさに自己矛盾にみちた行動であり、芸能マスコミにその資格は無いと思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 和田アキ子が沢尻エリカをシメる発言はいいのかしら?

    こんにちは。 沢尻エリカの問題行動や謝罪(じゃない)会見や過去の言動 「43才男性と車内でキス」 など今まで芸能ニュースなどで言われてきたことが一気にでてきています。 これはこれで私は沢尻に「ノー」という意見でみなさんと同じかと思います しかし私は別の和田アキ子の発言も「ノー」と強く思います。 今回の沢尻の舞台挨拶のことを聞いた和田アキ子は自分の番組で 「今度シメるから」と発言しています。 和田アキ子って芸能界のドンとか言われていますがいったい何様なんでしょう? 和田アキ子自体がみのもんたと同じように好き勝手な発言をしていますが 私から見れば沢尻エリカ、和田アキ子、みのもんた、3人とも一緒です。 和田アキ子の「シメる」という発言などを容認する芸能界、メディア自体 が問題の大小はあれ沢尻エリカを作ってしまった原因の1つではないでしょうか? みなさんは和田アキ子が「沢尻をシメる」という発言を聞いて 心地よいですか?私は沢尻の舞台挨拶のようにすごく気分が悪いです。 私は聞きたいです 「沢尻さん、あなた何様ですか?」 おなじく 「和田アキ子さん、あなた何様ですか?」 みなさんは和田アキ子と沢尻エリカどう違うと思われますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000916-san-ent