• 締切済み

沢尻エリカの態度について、あなたは?

先日おこなわれた舞台挨拶の態度が波紋を呼んでいるエリカさま。 自身のHPに掲載された謝罪文も「他の誰かが書いたものでは?」と囁かれているようで。 いろんなところで彼女の話が盛り上がってるみたいですね。話題づくりとしては大成功をおさめたのではないでしょうか。 (失ったものも多いとは思いますが。) さて、今回のアンケートは『沢尻エリカの態度について』です。 皆さんはどのような印象を受けたのでしょうか。 下記からお選び下さい。 1.よい印象を受けた 2.悪い印象を受けた 3.別に何とも思わない ちなみにわたしは、2の悪い印象を受けた、です。 彼女の演技や歌には興味はありませんが、彼女が出ているCMを見るととても可愛い子だなと思います。 ですが、彼女の態度はいただけたものではありません。 正直、残念に思いました。 みなさんは、どうですか?

noname#75341
noname#75341

みんなの回答

noname#206666
noname#206666
回答No.22

私は1です。あんな性格の人がいてもいいと思います。 私も映画がつまらないんだなと思いました。 変わらず沢尻エリカは好きですね。

回答No.21

2です。 「沢尻エリカの素の部分が出ただけで人間らしい」という意見や「疲れていたのでは・・」などと言う肯定的な意見もあるようですが、あくまでも女優のプロなのですから、女優として人前に出るときは「素の部分」や「疲れ」は出さずに演じ続けて欲しいですね。 一般人でも、接客業やサービス業の人達が嫌な事があったからとか、疲れているからとかでお客様に対して横柄な態度をとったらクレーム対象になりえます。 (昔、販売職だったので、『お客様の前では常に笑顔で』というのは当たり前でした) 今回の事で、いくら沢尻エリカが演技が上手かろうと、まだまだ子供だな・・・と思いました。 それに比べて、竹内結子が以前から比べるとオーラが感じられるような気がしました。 沢尻エリカも、もっと器の大きな女優になるとオーラが出てくるのかもしれませんが・・・

noname#56656
noname#56656
回答No.20

最初は完全に2番だったのですが、先ほど#16さんと同じ番組をみたのでしょう。それを見てから、何も思わないわけではないですが、3番に近い気持ちになりました。 プロならいくつ取材を受けようときちんと受け答えするのが当たり前だと思いますが、あのキャラクターですしたまにはいいんじゃないでしょうか。 でもその話題ばかり先行して映画の内容を見て欲しいと、見た番組で それらしきことを言っていた方がいました。映画の自体のマイナスイメージがつかなければいいのですが。 あとはもしかしたら、女性特有のものからくるものじゃないか?なんてのもちらほら耳にしますけど、それは本人に聞かないと分かりませんからね(^_^;)

  • STELLA777
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.19

2.悪い印象を受けた 沢尻エリカはとにかく顔がかわいくて、すごく魅力的な女優だと思います。 私もあんな顔になりたいとさえ思いますし、演技も好きです。 テレビに出ているとついつい目が行ってしまいます。 でも、自分の主演映画を見に来てくれたお客さんに対してあの態度は無いですね。 もし自分が観客の立場だったら、確実に嫌いになってると思います。 あんな態度、あれくらいかわいい子じゃなきゃできませんよね。 いろんな意味で・・・

回答No.18

1です。 よっぼど不出来な映画なのでしょう。もう何十年もまともな映画って我が国は作り出してないですから、また駄作が一つというだけのことですが、主演した本人には辛いことだったのでしょう。わかります。さすがに見るなとは立場上云えないから、態度で馬鹿でも分かるように表したものと解します。誠実と云うべきでは。

noname#76764
noname#76764
回答No.17

そりゃ~あれを見て良い印象持つ人は少ないのでは? ある意味凄いですよね、あんなことやれるなんて。 でも、普通の常識を持っていればあんなことはしないはず。 ずっと芸能界でやってきたわけですから、いくら女王様とか言われてても ある程度の常識は持っているはずです。 だから、私が思うに何か裏があるのでは?なんて。 この映画や、宣伝とかで何か嫌なことがあって、舞台挨拶でそれを露にしたとか。 出演者や監督との間に何かがあったとすれば一種のあてつけかな~なんて。 ま、非常識ですが、それが出来る度胸が凄いです。

noname#60669
noname#60669
回答No.16

3.別に何とも思わない どちらかといえば、プロモーションをさせまくった事務所側が悪いですよね。今テレビで見ましたが、150位やったらしいですよ。 個人的にはあれを面白いと思ってる方なので、謝罪とかはして欲しくなかったですね。

  • stratos
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.15

まぁ2ですね。 「作らない在りのままの自分を出して生きていくコトがすばらしい」なんて教えられて育ったのかな?(ある意味正しいとは思いますが・・・) 或いはあれが自分がカッコイイと思うスタイルなのか。 クールと呼ぶには感情が前に出すぎなカンジがしました。 TPOを考えず感情をむき出しにする人は、頭が弱そうに見えます。 ブリッコ(死語)も好きではありませんが、コントロールしている分まだマシ。 芸能人は芸能で力を発揮すればOK、常識を求めても・・・という考えもあって、どうでも良いなぁとも思っていますが。 このことで消費されないだけの才能や魅力があれば、関係なく生き残っていくだろうし。 それはそうと、(自身の文章かは別として)謝罪は戦略として失敗じゃないかと・・・。 「かっこいい!!」と思っていた人までガッカリさせたのでは?

noname#40324
noname#40324
回答No.14

悪い印象を受けました。 別に沢尻エリカさんは好きでも嫌いでもなく,顔だけみればかわいいと思ってました。 今まで見た事ないのですが,沢尻エリカさんの出ている作品は見たくなです。仕事にやる気があるのか疑問です。 キャラ作りか何か知りませんが,完全に勘違いしてますね。 歌手もやっているようですが,ERIKAってのと沢尻エリカさんは別人の設定らしいですね。ああいう態度といい,この設定といい,もはやイタいです。

noname#68162
noname#68162
回答No.13

たまになら許す!

関連するQ&A

  • 沢尻エリカについてですが

    沢尻エリカについてですが 最近またいろいろと世間を騒がせていますが ワイドショーとか何かと話題になったり、沢尻エリカも話題づくりに必死という感じがします。 離婚して芸能界戻ってきてこんなことで騒がせてばかりするのが目的?! 結局女優は全然してないですよね。。いまさらあまり見たくないけど、今まで普通に女優やってれば良かったのにな、とか思います。 皆さんはどう思われますか? 沢尻エリカのニュースで「スペインの所属事務所と契約が切れていないため、日本での芸能活動は宙ぶらりん状態。」と出ていましたが。 日本では仕事が出来ないという事でしょうか?

  • 沢尻エリカ

    沢尻エリカ 沢尻エリカについて、皆さんどう思いますか? 私は「別に」宣言をしただけで、あれだけマスコミに叩かれるのって可哀想だなという気もします。 また、謝罪の会見で涙するところを見ていると、少し胸が痛くなりました。 不機嫌な時は誰にでもあると思います。 それでも、やはり沢尻エリカが嫌いという人は多いのでしょうか? 彼女はそんなに世間に嫌われる程、悪い事をしたと言えるのでしょうか?

  • 沢尻エリカ

    沢尻エリカ 沢尻エリカについて、皆さんどう思いますか? 私は「別に」宣言をしただけで、あれだけマスコミに叩かれるのって可哀想だなという気もします。 また、謝罪の会見で涙するところを見ていると、少し胸が痛くなりました。 不機嫌な時は誰にでもあると思います。 それでも、やはり沢尻エリカが嫌いという人は多いのでしょうか? 彼女はそんなに世間に嫌われる程、悪い事をしたと言えるのでしょうか?

  • 涙ながらに謝罪した沢尻エリカ、あなたは許す?許さない?

    スーパーモーニングで沢尻エリカが涙ながらに謝罪した映像が放送されていました。私は、正直あの涙はどうにも嘘くさく感じました。 いかにも演技してるぞという感じで、心の底から反省してるようには到底思えませんでした。 そこで、みなさんは沢尻エリカを許しますか?許さないですか?私は許すことはできません。

  • 沢尻エリカさんの衣装

    先日の波紋を呼んだ舞台挨拶の時の沢尻エリカさんの衣装、あれはいったい何ですか? 他の共演者との釣り合いも取れていないし、作品の役柄とも全然違うみたいだし。。。スタイリストっているんですよねぇ? すごく不思議だったんですけど・・・

  • 沢尻エリカを未だに温かく応援してる人なんているの?

    なんか、めちゃくちゃ悲しい。 皆きっと、一度目の舞台挨拶の沢尻エリカの態度に、怒った視聴者の人は多いが、沢尻エリカがホームページで謝罪文。 「諸悪の根源は全て私にある。人として、まだまだ未熟だったゆえの事だと思います。これから改めて自分と向き合って考えていきます。本当に申し訳ございませんでした」 と、謝罪文を載せた時点では、きっと沢山の視聴者の人が、一度は沢尻エリカも失敗したけど、これからの沢尻エリカの女優としてのあり方を、もう一度見つめなおして許してあげようと思ってた人も多いはず。 だけど、謝罪文の出した後の初めてのテレ朝のインタビューの貴女の態度は、 足組をしてる にらみ付ける鋭い目 ため口 ため息 そして、インタビューの終わり、沈黙の10分、涙を流そうと必死に顔の七変化 最後にほんの少しの謝罪。 これの何処が謝罪なのか。人は本当に反省してるなら、インタビューの冒頭で謝罪の言葉がでるのではないだろうか? どうひいき目に見てもあんたの謝罪は、人の心に響く謝罪ではなかった。本当に反省してるなら、記者会見でちゃんと謝罪してほしかった。 反省の色、まるで無い。あんたは視聴者を馬鹿にしてる。 視聴者は馬鹿じゃない。あんたの嘘の涙。心無い謝罪の言葉、皆、事務所が言わせた発言としか思ってない。 二度も視聴者を裏切った。 未だに沢尻を応援する人っていますか?

  • 偉そうな沢尻エリカの演技力

    沢尻エリカ、偉そうにしているから演技は上手いんだろうなって思っていたのに、期待はずれでした。 応援するつもりでいたのに・・損した気分~ 沢尻エリカって なんとなく雰囲気とか、格好の良さで魅せるのは上手いと思う。 はっと人を惹きつけるような、セリフの言い回しとか仕草。 けど現実味がないし、深みがない。 作品を最初から最後まで通して見て思った。 人物像に一貫性がない。 台詞の意味を本当に理解しているのか疑問。 演技しているところを見ると沢尻エリカって頭悪そう~と思ってしまった。 間宮兄弟、天使の卵、を観たのですが 表現しようとしているのはすごく伝わってくるけど へんな風に目立っている。違和感を感じる。 普通の女の子を演じるのが下手。 普通の人の心情とか、普通の人が当たり前に思うこと、っていうのが 意外に分かっていない。 パッチギ、問題のない私たち、での演技は申し分ないと思います。 オーラで魅せるのはとっても上手い。 みなさんは沢尻エリカの演技力についてどう思いますか?

  • 沢尻エリカの印象

    沢尻エリカはひどいバッシングを受けましたがみなさんはどう思いましたか?番号で選んで理由を記入してください。 1、可哀想(沢尻エリカは優れた感性と才能を持った人。一般的な尺度で測ったり、常識やモラルに当てはめたら可哀想。) 2、当然のこと(沢尻エリカは裸の王様) 3、その他 それと、今回の問題とは関係なく 沢尻エリカの印象についても教えてください。 ちなみに私は1番 一般の人があの言動をとったらその場でアウトだけど 彼女の場合は、もうちょっと特性を理解してあげてもいいんじゃないか?と思います。 すごく感性の高い人とか才能のある人って、見えないところですごく自分を追い込んで頑張っていたりとか、いろんな物事を突き詰めていくし、凡人には理解できないような悩みを抱えていたりとか、するじゃないですか。沢尻もそういうタイプなのかなぁ?と思います。 舞台挨拶の日だって、特別な思いがあったかもしれないじゃないですか。あの服ひとつみても、気合入れまくりだなって思いました。でもそおいう思いを踏みにじるような何かがあったのかもしれないし・・・。 まぁ、あったとしてもそおいう感情を表に出すのは問題です。 でも優れた感性と才能がある人は、物事を突き詰めすぎるので、時々とんでもないことをやらかしてしまう、ことはあると思います。でも面白い作品を作ったり、世の中に新しいモノを残したりするのも、このような人達です。 だから沢尻の場合も、今度出てくるときは、秘めていた気持ちがどんな風に表れるのか、どんな変貌を遂げているのか見守るような気持ちでいますから・・・バッシングは仕方ないことだけれど、謝罪した後もバッシングが続いてるし、可哀想すぎると思う。

  • 沢尻エリカの会見をみてどう思いましたか?

    沢尻エリカさんが会見してましたね~ いろいろ騒動がありましたが、なんだかんだいってやはり美しいと感じました。 若気の至りのせいで、この姿をもう見せないのは勿体無いなと思ってしまいました。 (前は大嫌いだったのですけど・・・) みなさんは、今日の沢尻エリカさんの会見をみてどう感じましたか? わたしは言葉を慎重に選んでいるなと感じつつ、演技入ってるなあと感心したというのが本音です。 ざっくばらんにお答えください。

  • 沢尻エリカちゃんについて

    沢尻エリカちゃんは『一リットルの涙』でもボロボロ泣いてたし、すごいなぁと思っていたんですが、少し、化粧が濃くないですか?肌に透明感がないというか・・・。アップになった時に見たら、厚化粧だなっていう印象を受けました。それとも、あれはわざとなんでしょうか? みなさんはどう思われますか?