• ベストアンサー

沢尻会、どんなものなのでしょうか?

最近、舞台挨拶での態度で、沢尻エリカさんが話題になっていますが、たまにニュースで「沢尻会」という言葉を耳にします。 いろんな女優さんの集まりのようですが、具体的にどんな会なのでしょうか? イメージとしてあまりよくない会のように見えますが、それもどうなのか気になっています。 また、本人は存在を「どうなんでしょう?」とにごしているそうですが、実在するのでしょうか? あまり知らないので、文の中で違うんじゃないか?と思うところがあればご指摘していただきたいです。 ご存知の方がいれば教えて欲しいです。

noname#60934
noname#60934

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HK1496
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.5

そんなものは存在しないようですよ。 そりゃあ彼女だって芸能界に友達もいるだろうし 集まって遊ぶこともあるだろうけど、 それをマスコミがいわゆる「女王様キャラ」(これもマスコミの捏造) に結びつけてまるで芸能界の「派閥」みたいにとりあげて 騒いでいるだけです。そういえば「沢尻会」VS「長澤会」とかくだらないこと言っているTVがあったな。暴力団じゃないんだから。 沢尻は過去のインタビューを見てもあきらかですが、真面目な映画の話や演技論、仕事論になると真剣に嬉しそうに答えています。いまどき珍しい、プロ意識の高い女優だと思います。無愛想になるのは上記のような、仕事以外のくだらない話題をバカアナウンサーからふられた時だけです。 今回の騒動の原因ははっきりいってバカマスコミが主な原因です。 確かに芸能界はそういう世界だから、マスコミとのつきあいもどっかで 折り合いはつけなきゃいけないし、あの場で堪忍袋の緒が切れてしまった沢尻は反省しなきゃいけません。 でもマスコミの、勝手に虚像をつくりあげて、勝手にハシゴ外して 集団バッシング、ってお決まりのパターンにはうんざりです。 「パッチギ」を見て以来、そのすばらしい演技力と個性に並々ならぬ 期待を持って応援していた一ファンとしては、こんな事で沢尻が傷ついてしまわぬよう、祈りたい気分です。

noname#60934
質問者

お礼

そうですよね、HK1496さんの意見には、うなずく部分がたくさんありましたし、私も彼女にこれで終わって欲しくないと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

先の回答者も言ってる通りナイナイサイズでも言ってたし、今日のスパモ二でのインタビューでも言ってたけど存在しません。 それと今日のスパモ二のインタビューは起きてテレビつけてチャンネル変えたら丁度やっていて見れたから運よかったんだけど、インタビューしていた司会の女性フリーアナウンサーのインタビューの仕方が良かったのか舞台挨拶のことなどで泣いてましたね。それに事務所から注意されたのかどうか分かんないけど謹慎みたいな感じでツンとした態度は封印か?と言うのがgooトップページに表示されるニュースでありましたね。

noname#60934
質問者

お礼

存在しないのですか。 インタビューで号泣、謹慎処分か? ということは知っていましたが、あの態度(性格)は封印とも言われているのですね。 gooのニュースだそうなので、調べて見ます。 ご回答ありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

ん? たしかイケメンと合コンする会じゃなかったっけ?

noname#60934
質問者

お礼

合コン・・ですか。 いろんな噂があるのですね。 どれを信じればいいのか迷ってしまうかもしれないですね。

  • barurog
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.2

番組ナイナイサイズでもう最終回になってしまいましたが 沢尻会は存在しないマスコミがでっち上げただけ 兄貴にもどんなのと聞かれて困ってたそうです 目覚ましテレビとかではめんどくさくて言わなかったと思います

noname#60934
質問者

お礼

沢尻会は作り話だったのですか。 つい実在するのかと思っていました。 教えてもらえてよかったです。ご回答ありがとうございました。

  • hanayume
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

こんばんは^^ 沢尻会・・・結構耳にしますが、結局の所、私達には本当かどうかわかりませんよね~・・・ とりあえず、調べてみたら少し出てきたのでURL貼ってみます。 http://xn--6oqw33a5xm.sblo.jp/ 他にも「沢尻会」と検索すると色々でてきますよ^^ 沢尻エリカさん、事務所の意向でエリカ様を演じているのか、 元々こういう性格なのかわかりませんが、 舞台あいさつや、TVでのトーク番組の態度、悪すぎて とても嫌な気分になってしまいます。 美人で演技がうまいのにもったいないですよね・・・

関連するQ&A

  • 沢尻エリカのイメージって。

    沢尻エリカって、「沢尻会」とか開いたり 若手女優を潰したりとか、スゴイ恐いイメージがあるんですけど なんでCMに起用されてるんでしょうか。 CMってイメージ重視の世界じゃないですか。 キツイイメージの沢尻エリカを起用する理由ってなんなんでしょう・・・

    • 締切済み
    • CM
  • 沢尻エリカについてですが

    沢尻エリカについてですが 最近またいろいろと世間を騒がせていますが ワイドショーとか何かと話題になったり、沢尻エリカも話題づくりに必死という感じがします。 離婚して芸能界戻ってきてこんなことで騒がせてばかりするのが目的?! 結局女優は全然してないですよね。。いまさらあまり見たくないけど、今まで普通に女優やってれば良かったのにな、とか思います。 皆さんはどう思われますか? 沢尻エリカのニュースで「スペインの所属事務所と契約が切れていないため、日本での芸能活動は宙ぶらりん状態。」と出ていましたが。 日本では仕事が出来ないという事でしょうか?

  • 沢尻エリカの態度について、あなたは?

    先日おこなわれた舞台挨拶の態度が波紋を呼んでいるエリカさま。 自身のHPに掲載された謝罪文も「他の誰かが書いたものでは?」と囁かれているようで。 いろんなところで彼女の話が盛り上がってるみたいですね。話題づくりとしては大成功をおさめたのではないでしょうか。 (失ったものも多いとは思いますが。) さて、今回のアンケートは『沢尻エリカの態度について』です。 皆さんはどのような印象を受けたのでしょうか。 下記からお選び下さい。 1.よい印象を受けた 2.悪い印象を受けた 3.別に何とも思わない ちなみにわたしは、2の悪い印象を受けた、です。 彼女の演技や歌には興味はありませんが、彼女が出ているCMを見るととても可愛い子だなと思います。 ですが、彼女の態度はいただけたものではありません。 正直、残念に思いました。 みなさんは、どうですか?

  • 沢尻エリカを未だに温かく応援してる人なんているの?

    なんか、めちゃくちゃ悲しい。 皆きっと、一度目の舞台挨拶の沢尻エリカの態度に、怒った視聴者の人は多いが、沢尻エリカがホームページで謝罪文。 「諸悪の根源は全て私にある。人として、まだまだ未熟だったゆえの事だと思います。これから改めて自分と向き合って考えていきます。本当に申し訳ございませんでした」 と、謝罪文を載せた時点では、きっと沢山の視聴者の人が、一度は沢尻エリカも失敗したけど、これからの沢尻エリカの女優としてのあり方を、もう一度見つめなおして許してあげようと思ってた人も多いはず。 だけど、謝罪文の出した後の初めてのテレ朝のインタビューの貴女の態度は、 足組をしてる にらみ付ける鋭い目 ため口 ため息 そして、インタビューの終わり、沈黙の10分、涙を流そうと必死に顔の七変化 最後にほんの少しの謝罪。 これの何処が謝罪なのか。人は本当に反省してるなら、インタビューの冒頭で謝罪の言葉がでるのではないだろうか? どうひいき目に見てもあんたの謝罪は、人の心に響く謝罪ではなかった。本当に反省してるなら、記者会見でちゃんと謝罪してほしかった。 反省の色、まるで無い。あんたは視聴者を馬鹿にしてる。 視聴者は馬鹿じゃない。あんたの嘘の涙。心無い謝罪の言葉、皆、事務所が言わせた発言としか思ってない。 二度も視聴者を裏切った。 未だに沢尻を応援する人っていますか?

  • 沢尻エリカさんについて

    数ヶ月前に不機嫌騒動で問題視された沢尻エリカさんですが、自分の中でひとまず騒動は治まったと思っています。しかし、最近起こした自動車事故での某番組のニュースの報道では、最後に「沢尻さんは不機嫌だったそうです」という発言をしました。今年の紅白歌合戦のリハーサルでも、リア・ディゾンが腕組みをして不機嫌な態度をとったときも「沢尻エリカのように」という表記をしていました。 後者に関しては、沢尻さんは全く関係ないのに、さらにイメージダウンさせるような表記をしてもいいのでしょうか?本人の更生を妨げる報道をメディアはしてるんじゃないでしょうか。気になります。

  • 沢尻エリカに薬物疑惑?

    古い話しで恐縮ですが、高相被告の裁判で、高相被告が沢尻エリカとどういう関係かを問われたそうですね。 これってどういう意味ですか? 裁判において、事件と関係のない事柄を問われることはないと思います。 「沢尻エリカ」という具体的な名前まで出したということは、裁判官か検事かは知りませんが、沢尻エリカを疑っているということですか? 何らかの根拠があるから、ああいう場で彼女の名前を出したのですよね?でないと、大変な名誉毀損になると思うのですが・・・。 沢尻エリカは事務所から解雇された際、スポーツ新聞や週刊誌の記事で「疑惑」を書かれていました。あの舞台挨拶のときの(その前も含めて)尋常でない態度も、それを疑う根拠になったそうです。裁判官か検事かは知りませんが、まさかそれを鵜呑みにして、興味本位で問い質しただけなんてことはありませんよね?

  • 【女性の方回答お願いします。】 沢尻エリカさんの舞台挨拶の件

    こんにちは。 先日の沢尻エリカさんの舞台挨拶の件(~お詫び文の公表まで)の感想をお聞かせください。 できれば、だいたいの年齢を教えてくださると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 和田アキ子が沢尻エリカをシメる発言はいいのかしら?

    こんにちは。 沢尻エリカの問題行動や謝罪(じゃない)会見や過去の言動 「43才男性と車内でキス」 など今まで芸能ニュースなどで言われてきたことが一気にでてきています。 これはこれで私は沢尻に「ノー」という意見でみなさんと同じかと思います しかし私は別の和田アキ子の発言も「ノー」と強く思います。 今回の沢尻の舞台挨拶のことを聞いた和田アキ子は自分の番組で 「今度シメるから」と発言しています。 和田アキ子って芸能界のドンとか言われていますがいったい何様なんでしょう? 和田アキ子自体がみのもんたと同じように好き勝手な発言をしていますが 私から見れば沢尻エリカ、和田アキ子、みのもんた、3人とも一緒です。 和田アキ子の「シメる」という発言などを容認する芸能界、メディア自体 が問題の大小はあれ沢尻エリカを作ってしまった原因の1つではないでしょうか? みなさんは和田アキ子が「沢尻をシメる」という発言を聞いて 心地よいですか?私は沢尻の舞台挨拶のようにすごく気分が悪いです。 私は聞きたいです 「沢尻さん、あなた何様ですか?」 おなじく 「和田アキ子さん、あなた何様ですか?」 みなさんは和田アキ子と沢尻エリカどう違うと思われますか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000916-san-ent

  • 沢尻エリカさんの舞台挨拶の態度の原因は?

    沢尻エリカさんの舞台挨拶のあの態度を見て、いろんなことが言われてますが、あたしはあんな態度を取らざるを得なかった何かが、直前にあったと思ったんです。 そして、今日スーパーモーニングで、「あの態度には原因がある」と言うようなことをエリカさんが言っていたので、やっぱり何かすごいことがあったんだなぁって思ったんですよね。 ただ・・・それが何なのかがわかんなくって・・・。 いったい彼女をあそこまで怒らせるとは、どんなことがあったんでしょうか? とにかく、いくら「態度が大きい」としても、あの司会者を睨みつけたりとかを見てると、裏で何かがあったとしか思えなかったんですよね。 私はあの態度は子供っぽくて失礼だとは思いますが、彼女は素直すぎるというか、正直なだけだと思います。 司会者の質問も変と言えば変でした。 あたしは司会者のフォローのしかたを気持ち悪く感じてしまいましたが。

  • 沢尻エリカさんの衣装

    先日の波紋を呼んだ舞台挨拶の時の沢尻エリカさんの衣装、あれはいったい何ですか? 他の共演者との釣り合いも取れていないし、作品の役柄とも全然違うみたいだし。。。スタイリストっているんですよねぇ? すごく不思議だったんですけど・・・