• ベストアンサー

沢尻会、どんなものなのでしょうか?

最近、舞台挨拶での態度で、沢尻エリカさんが話題になっていますが、たまにニュースで「沢尻会」という言葉を耳にします。 いろんな女優さんの集まりのようですが、具体的にどんな会なのでしょうか? イメージとしてあまりよくない会のように見えますが、それもどうなのか気になっています。 また、本人は存在を「どうなんでしょう?」とにごしているそうですが、実在するのでしょうか? あまり知らないので、文の中で違うんじゃないか?と思うところがあればご指摘していただきたいです。 ご存知の方がいれば教えて欲しいです。

noname#60934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HK1496
回答No.5

そんなものは存在しないようですよ。 そりゃあ彼女だって芸能界に友達もいるだろうし 集まって遊ぶこともあるだろうけど、 それをマスコミがいわゆる「女王様キャラ」(これもマスコミの捏造) に結びつけてまるで芸能界の「派閥」みたいにとりあげて 騒いでいるだけです。そういえば「沢尻会」VS「長澤会」とかくだらないこと言っているTVがあったな。暴力団じゃないんだから。 沢尻は過去のインタビューを見てもあきらかですが、真面目な映画の話や演技論、仕事論になると真剣に嬉しそうに答えています。いまどき珍しい、プロ意識の高い女優だと思います。無愛想になるのは上記のような、仕事以外のくだらない話題をバカアナウンサーからふられた時だけです。 今回の騒動の原因ははっきりいってバカマスコミが主な原因です。 確かに芸能界はそういう世界だから、マスコミとのつきあいもどっかで 折り合いはつけなきゃいけないし、あの場で堪忍袋の緒が切れてしまった沢尻は反省しなきゃいけません。 でもマスコミの、勝手に虚像をつくりあげて、勝手にハシゴ外して 集団バッシング、ってお決まりのパターンにはうんざりです。 「パッチギ」を見て以来、そのすばらしい演技力と個性に並々ならぬ 期待を持って応援していた一ファンとしては、こんな事で沢尻が傷ついてしまわぬよう、祈りたい気分です。

質問者

お礼

そうですよね、HK1496さんの意見には、うなずく部分がたくさんありましたし、私も彼女にこれで終わって欲しくないと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kei811
回答No.4

先の回答者も言ってる通りナイナイサイズでも言ってたし、今日のスパモ二でのインタビューでも言ってたけど存在しません。 それと今日のスパモ二のインタビューは起きてテレビつけてチャンネル変えたら丁度やっていて見れたから運よかったんだけど、インタビューしていた司会の女性フリーアナウンサーのインタビューの仕方が良かったのか舞台挨拶のことなどで泣いてましたね。それに事務所から注意されたのかどうか分かんないけど謹慎みたいな感じでツンとした態度は封印か?と言うのがgooトップページに表示されるニュースでありましたね。

質問者

お礼

存在しないのですか。 インタビューで号泣、謹慎処分か? ということは知っていましたが、あの態度(性格)は封印とも言われているのですね。 gooのニュースだそうなので、調べて見ます。 ご回答ありがとうございました。

• Devil-Ear
回答No.3

ん? たしかイケメンと合コンする会じゃなかったっけ?

質問者

お礼

合コン・・ですか。 いろんな噂があるのですね。 どれを信じればいいのか迷ってしまうかもしれないですね。

• barurog
回答No.2

番組ナイナイサイズでもう最終回になってしまいましたが 沢尻会は存在しないマスコミがでっち上げただけ 兄貴にもどんなのと聞かれて困ってたそうです 目覚ましテレビとかではめんどくさくて言わなかったと思います

質問者

お礼

沢尻会は作り話だったのですか。 つい実在するのかと思っていました。 教えてもらえてよかったです。ご回答ありがとうございました。

• hanayume
回答No.1

こんばんは^^ 沢尻会・・・結構耳にしますが、結局の所、私達には本当かどうかわかりませんよね~・・・ とりあえず、調べてみたら少し出てきたのでURL貼ってみます。 http://xn--6oqw33a5xm.sblo.jp/ 他にも「沢尻会」と検索すると色々でてきますよ^^ 沢尻エリカさん、事務所の意向でエリカ様を演じているのか、 元々こういう性格なのかわかりませんが、 舞台あいさつや、TVでのトーク番組の態度、悪すぎて とても嫌な気分になってしまいます。 美人で演技がうまいのにもったいないですよね・・・