• ベストアンサー

ジェフリー・ラッシュとパトリシア・ヴェラスケスが親子を演じていた・・

ジェフリー・ラッシュとパトリシア・ヴェラスケスが親子を演じていた映画のタイトルがわかりません。 2人がモーテルを経営していて、そのモーテルの宿泊客が騒動を起こしていく・・という内容の映画です。 パトリシア・ヴェラスケスの恋人が頼りない男で、ジェフリー演ずる父が娘との交際に反対するのですが、パトリシアは妊娠の疑いがあって・・・という場面もありました。 そんなに前の作品ではないと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zapgun
回答No.2

普段から映画に関しての質問・答えを見て楽しんでおりますが、今回は自信大ありなので初めて答えさせていただきます。なにぶん初めてなもので、失礼な点などありましたらご容赦願います。 >間違いなく、出演されていたのはこの2人なんです。 とは大きく出ましたねぇ~。 その映画ってこんなんちゃいます? ○ モーテルのオヤジは金持ち男とできちゃった婚しようとしている娘と対立。 ○ そこにその金持ち男が結婚の申し込みにやってくる。 ○ 1号室の田舎者二人は高級エスコートガール二人の追加料金支払いを迫られて青くなっている。 ○ 2号室では不遇のバイオリニストが練習中。 ○ 3号室の女はやたらとビート・ジュースを薦める。 ○ 4号室では「目覚めると横に寝てた」ことをで宇宙飛行士志願の女と冷蔵庫修理工が言い争う。 ○ その冷蔵庫修理工が鍵を持つ6号室では、初老の男が女に金を渡し、人魚のコスプレをさせ蜘蛛のことを歌った童謡(?)を繰り返させている。 私もうろおぼえですので細かい部分には間違いがあるかもしれませんが、だいたい以上のような内容ちゃいます? もしそうであれば、それはこの映画です。 邦題:『クリスティーナ・リッチの ピンク・モーテル』 (wowwow放送時は「クリスティーナ・リッチの」が抜けてただの『ピンク・モーテル』) 原題:No Vacancy (モーテルの入り口にネオンサインなどで作られたサインの「空室なし」の表示です。Noが消えてVacancyだけが灯っている場合「空室あり」になる仕組みで、アメリカのモーテルには必ずついているサインです。) 製作年:1999年 製作国:アメリカ 監督:マリアス・バルチュナス 出演:クリスティナ・リッチ Christina Ricci   ティモシー・オリファント Timothy Olyphant   ロリータ・ダヴィドヴィッチ Lolita Davidovich   ロバート・ワグナー Robert Wagner   ヨアキム・デ・アルメイダ Joaquim de Almedia   ガブリエル・マン Gabriel Mann そう、もうお気づきかと思いますが、あなたが「パトリシア・ヴェラスケス」だと思いこんでいる女性は「クリスティナ・リッチ」です。邦題では「クリスティーナ」になっていますが、「クリスティナ」と表記されることが多いと思います。出演作は私の見たもので言えば『恋する人魚たち』『アダムス・ファミリー(1&2)』『200本のたばこ』『バッファロー’66』『スリーピー・ホロウ』などで、まだ20代前半ですが出演作はすでに20本くらいあります。 それから、あなたが「ジェフリー・ラッシュ」だと思いこんでいる父親は「ヨアキム・デ・アルメイダ」(ラテン系)です。『グッドモーニング・バビロン!』『今そこにある危機』『デスペラード』その他いろいろ出演されているようですが、脇役俳優さんなので記憶が…。 ビデオも約2年前からレンタルされていますし(お近くのレンタル店にあるかどうかはわかりませんが)、DVDも同時期に発売されてしますので、確かめてみてはいかかでしょうか。もしそれが面倒であれば、下のichienさんが書いておられるimdbのページでこの映画を検索し、出演者の名前をクリックすれば、顔写真も見られるので、「この人出てた!」ってことになれば、間違いないと思います。ただし、顔写真のない場合もありますので、そのときは他の出演者で調べてみてください。 てなわけで、これで間違いないと思います。 しっかし質問に出てくる俳優を二人とも間違えてちゃ答えもそうそう見つかるもんちゃいますよね~。どえらい間違いで、質問を見たこっちもビックリしましたが…。 ほなほな

kanoba
質問者

お礼

その通り! まったくストーリーがそれです! はぁぁ・・・何故私の頭の中でこの2人とインプットされたんでしょうか・・・・? お恥ずかしい((((((((^_^;) 「ピンク」がつくというのはうろ覚えでいたんですが、うーん・・・。何故だろう? 主人も、あの2人がと言っているので、2人して勘違いしていたんですね。 教えていただいたヨアキム・デ・アルメイダという俳優さんも、クリスティナ・リッチという女優さんも、ここで教えていただくまで知りませんでした(笑) そうですか。私の勘違いでしたか(主人も)。 でも、ストーリーはご説明いただいたものとピッタリですので、間違いなさそうです。タイトルに覚えアリですので。 丁寧なご説明に感謝します!m(_ _)m

その他の回答 (1)

• ichien
回答No.1

こんにちは。  このくらいの質問で4時間も回答が無いのはおかしいと思って調べてみました。みんな陽気がいいので遊びに行っているのかも? が、与えられた条件に思い違いが有るようです。  ジェフリー・ラッシュはこちら。 http://us.imdb.com/Name?Rush,+Geoffrey パトリシア・ヴェラスケス↓。 http://us.imdb.com/Name?Velazquez,+Patricia 共演したことがある作品はありません。このデータ・ベースはアンド検索が出来ると思いますが、使ったことがないので単純に2つの画面を並べて比較しました。  そこで日本のデータ・ベースに戻って、ストーリーの方から捜してみます。・・・。  両者の日本公開作にはそれらしいものはありませんから、配役に関してはどちらも正しくない様です。モーテルを舞台にした近作というと、 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/textsearchall.php ではどうもそれらしいものが出てきません。  私はアメリカ映画には全く明るくないので、ほかの方の回答を待った方が良さそうです。

kanoba
質問者

お礼

いろいろとお調べいただき、ありがとうございます! 思い違い・・ということなんですが、間違いなく、出演されていたのはこの2人なんです。 モーテルとレストランを経営していたと思います。 ラストシーンでは猫が感電するというとんでもないお話だったのですが・・・ ハムナプトラでしか彼女を観たことがなかったので、印象が強かったんです。 私も彼女のキャリアとジェフリー・ラッシュのキャリアを調べたのですが、どこにもそれらしきものがなく・・・。 2ヶ月ほど前に、csn1で深夜に放送していたんですけれど。 参考URL、ありがとうございましたm(_ _)m