• ベストアンサー

ジェフリー・ラッシュとパトリシア・ヴェラスケスが親子を演じていた・・

ジェフリー・ラッシュとパトリシア・ヴェラスケスが親子を演じていた映画のタイトルがわかりません。 2人がモーテルを経営していて、そのモーテルの宿泊客が騒動を起こしていく・・という内容の映画です。 パトリシア・ヴェラスケスの恋人が頼りない男で、ジェフリー演ずる父が娘との交際に反対するのですが、パトリシアは妊娠の疑いがあって・・・という場面もありました。 そんなに前の作品ではないと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zapgun
  • ベストアンサー率60% (23/38)
回答No.2

普段から映画に関しての質問・答えを見て楽しんでおりますが、今回は自信大ありなので初めて答えさせていただきます。なにぶん初めてなもので、失礼な点などありましたらご容赦願います。 >間違いなく、出演されていたのはこの2人なんです。 とは大きく出ましたねぇ~。 その映画ってこんなんちゃいます? ○ モーテルのオヤジは金持ち男とできちゃった婚しようとしている娘と対立。 ○ そこにその金持ち男が結婚の申し込みにやってくる。 ○ 1号室の田舎者二人は高級エスコートガール二人の追加料金支払いを迫られて青くなっている。 ○ 2号室では不遇のバイオリニストが練習中。 ○ 3号室の女はやたらとビート・ジュースを薦める。 ○ 4号室では「目覚めると横に寝てた」ことをで宇宙飛行士志願の女と冷蔵庫修理工が言い争う。 ○ その冷蔵庫修理工が鍵を持つ6号室では、初老の男が女に金を渡し、人魚のコスプレをさせ蜘蛛のことを歌った童謡(?)を繰り返させている。 私もうろおぼえですので細かい部分には間違いがあるかもしれませんが、だいたい以上のような内容ちゃいます? もしそうであれば、それはこの映画です。 邦題:『クリスティーナ・リッチの ピンク・モーテル』 (wowwow放送時は「クリスティーナ・リッチの」が抜けてただの『ピンク・モーテル』) 原題:No Vacancy (モーテルの入り口にネオンサインなどで作られたサインの「空室なし」の表示です。Noが消えてVacancyだけが灯っている場合「空室あり」になる仕組みで、アメリカのモーテルには必ずついているサインです。) 製作年:1999年 製作国:アメリカ 監督:マリアス・バルチュナス 出演:クリスティナ・リッチ Christina Ricci   ティモシー・オリファント Timothy Olyphant   ロリータ・ダヴィドヴィッチ Lolita Davidovich   ロバート・ワグナー Robert Wagner   ヨアキム・デ・アルメイダ Joaquim de Almedia   ガブリエル・マン Gabriel Mann そう、もうお気づきかと思いますが、あなたが「パトリシア・ヴェラスケス」だと思いこんでいる女性は「クリスティナ・リッチ」です。邦題では「クリスティーナ」になっていますが、「クリスティナ」と表記されることが多いと思います。出演作は私の見たもので言えば『恋する人魚たち』『アダムス・ファミリー(1&2)』『200本のたばこ』『バッファロー’66』『スリーピー・ホロウ』などで、まだ20代前半ですが出演作はすでに20本くらいあります。 それから、あなたが「ジェフリー・ラッシュ」だと思いこんでいる父親は「ヨアキム・デ・アルメイダ」(ラテン系)です。『グッドモーニング・バビロン!』『今そこにある危機』『デスペラード』その他いろいろ出演されているようですが、脇役俳優さんなので記憶が…。 ビデオも約2年前からレンタルされていますし(お近くのレンタル店にあるかどうかはわかりませんが)、DVDも同時期に発売されてしますので、確かめてみてはいかかでしょうか。もしそれが面倒であれば、下のichienさんが書いておられるimdbのページでこの映画を検索し、出演者の名前をクリックすれば、顔写真も見られるので、「この人出てた!」ってことになれば、間違いないと思います。ただし、顔写真のない場合もありますので、そのときは他の出演者で調べてみてください。 てなわけで、これで間違いないと思います。 しっかし質問に出てくる俳優を二人とも間違えてちゃ答えもそうそう見つかるもんちゃいますよね~。どえらい間違いで、質問を見たこっちもビックリしましたが…。 ほなほな

kanoba
質問者

お礼

その通り! まったくストーリーがそれです! はぁぁ・・・何故私の頭の中でこの2人とインプットされたんでしょうか・・・・? お恥ずかしい((((((((^_^;) 「ピンク」がつくというのはうろ覚えでいたんですが、うーん・・・。何故だろう? 主人も、あの2人がと言っているので、2人して勘違いしていたんですね。 教えていただいたヨアキム・デ・アルメイダという俳優さんも、クリスティナ・リッチという女優さんも、ここで教えていただくまで知りませんでした(笑) そうですか。私の勘違いでしたか(主人も)。 でも、ストーリーはご説明いただいたものとピッタリですので、間違いなさそうです。タイトルに覚えアリですので。 丁寧なご説明に感謝します!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

こんにちは。  このくらいの質問で4時間も回答が無いのはおかしいと思って調べてみました。みんな陽気がいいので遊びに行っているのかも? が、与えられた条件に思い違いが有るようです。  ジェフリー・ラッシュはこちら。 http://us.imdb.com/Name?Rush,+Geoffrey パトリシア・ヴェラスケス↓。 http://us.imdb.com/Name?Velazquez,+Patricia 共演したことがある作品はありません。このデータ・ベースはアンド検索が出来ると思いますが、使ったことがないので単純に2つの画面を並べて比較しました。  そこで日本のデータ・ベースに戻って、ストーリーの方から捜してみます。・・・。  両者の日本公開作にはそれらしいものはありませんから、配役に関してはどちらも正しくない様です。モーテルを舞台にした近作というと、 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/textsearchall.php ではどうもそれらしいものが出てきません。  私はアメリカ映画には全く明るくないので、ほかの方の回答を待った方が良さそうです。

kanoba
質問者

お礼

いろいろとお調べいただき、ありがとうございます! 思い違い・・ということなんですが、間違いなく、出演されていたのはこの2人なんです。 モーテルとレストランを経営していたと思います。 ラストシーンでは猫が感電するというとんでもないお話だったのですが・・・ ハムナプトラでしか彼女を観たことがなかったので、印象が強かったんです。 私も彼女のキャリアとジェフリー・ラッシュのキャリアを調べたのですが、どこにもそれらしきものがなく・・・。 2ヶ月ほど前に、csn1で深夜に放送していたんですけれど。 参考URL、ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えて欲しいんです。 今年の夏公開した映画、及びレンタル開始した作品でジャンルはラブ・スト-リ-ですが親子の周りに水か波が押し寄せてくる場面がある作品のタイトルを知っていらっしゃる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 仲村トオルさんが今まで出演したドラマ・映画・舞台などで共演した人たちは

    仲村トオルさんが今まで出演したドラマ・映画・舞台などで共演した人たちは誰がいますか? 共演した作品の名前と共演した人とはどんな関係(親子・恋人など)で共演していたのか教えてください。

  • 学校の階段(実写映画)

    「学校の階段」という作品を探しています。 調べたところ、4種類くらいあるようで どの作品が私の探している作品なのかわからず こちらで質問させていただきました。 その作品の中で、何年たっても覚えているシーンが 2つあるので、それを書きたいと思います。 1つめは映画のラストシーンで(おそらくこの映画のキーパーソンである) 女の子が転校するシーンなんですが 学校をでる直前にグラウンドで (おそらく映画の主人公である)男の子に キスをする、という場面がありました。 (とても記憶が曖昧なので、もしかしたら 男女の設定がごちゃごちゃになっている可能性があります。) そしてもう一つは 学校にいった後、家に帰ったら 家族の皆がのっぺらぼうになっていて、 母親は台所で包丁をといでいました。 しかしそれは本来の世界ではなく 現実の世界では、彼らは行方不明になっているようで アパートのまわりにパトカーがきていて とても騒動になっていたような・・・。 この2つの情報から 私の探している作品をみつけてほしいのですが どちらも記憶があいまいですみません; よろしくお願いします。

  • M&Aや経済の仕組みを学べる映画

    M&Aなどの企業買収が最近話題になっていますが、こういった企業や株の取引の場面を舞台に描かれた映画を探しています。古くは『ウォール街』という作品を知っていますが、これ以外にマネーゲームや株式市場、企業経営陣の戦略、投資や投機について、「なるほど」とうなずきながら見れる映画をご存じの方、教えてください。 できれば、中学高校生にも理解できるような作品があればいいのですが。大仕掛けな取引に無縁な生活をしている庶民や子どもでもわかる何かいい作品はないものでしょうか。

  • 去年テレビ(地上波)で放送した映画探してます。

    去年上半期にテレビで深夜放送された映画(英語でアメリカもしくはカナダ)のタイトルを思い出せずにいます。わかる方よろしくお願いします。(おそらくテレ朝だと思うのですがもしかしたらテレ東だったかもしれません。) 20代後半から30代前半くらいの白人女性が主人公、周りに人家が無いところでカフェを経営しながら(客はあまり来ない)、そこからちょっと離れたところでモーテルもやっている。 地元の警官と不倫していた過去があり今もその妻から嫌がらせを受けている。 ある日怪我をした流れ者がカフェにきたのでモーテルで保護したが、その仲間の3人組(後で主人公の経営するモーテルに泊まったと思います)があらわれ騒動に巻き込まれていく。怪我をした流れ者とその仲間達は女主人公と同世代で、何か犯罪を犯し逃亡中に仲間割れしたんだったと思います。 元不倫相手の警官の妻がカフェに謝りに来たり(小さい女の子を連れていたと思います)、警官が殺されたりして。終わりのほうでは流れ者と主人公がカフェのトイレに立てこもり女主人公だけ逃げ出して街道沿いのガソリンスタンドに逃げ込んだり、最後はガソリンスタンドを爆破したり(主人公は助かる)という内容だったと思います。 サスペンスで、全体的に画面のトーンが白っぽく明るかったと思います。 (聞いたことのあるタイトルだったので、そこそこ名前の通った映画(ハリウッド超大作といった類ではない)だと思います。 主人公を演じた女優はキレイ系で金髪か明るめの茶髪だったような気がします。見たことあるなって思ったような記憶があるので、ある程度キャリアのある女優だと思います。 長文になりましたが、これだけ覚えているのに自分で探しても見つからず、気になってしょうがないのでよろしくお願いします。

  • アメリカ映画のタイトルについて。

    あるアメリカ映画2作品のDVDを探していますが、2作品ともに正確な作品名が分かりません。英語での原題名は2作品ともに『THE GUN』とか『GUN』だった様な気がします。1作品のストーリーは一丁のリボルバー(回転式拳銃)が工場で生産される場面から始まり、何人もの手を渡った末に、最期には幼児がいたずらで銃口を咥えたままで暴発するという悲惨な内容。2作品目は若い女性が銃コレクターの男性と交際し始めますが、男性から銃で脅してのレイプをされ、女性は射撃の訓練をして男性に復讐しようとします。私の記憶では結局女性は、殺したい程憎かった男性を射殺は出来ずに終わったかと記憶しています。2作品もの映画の質問ですみませんが、よろしくご教授願います。

  • 教えて下さい

    だいぶ前に観た映画二作品について聞きたいのですが、一つ目が、父がナチスの生き残りかなんかで、兄が警察官の6人家族?かなんかの家に宿泊に来た観光客が次々殺されていくやつで、もうひとつが、囚人を護送中に森の中に迷い込んでしまった警官と囚人が足の指と手の指が三本しかない化け物親子に狙われて色んな罠に掛けられてしまうといった内容のものです。多分。。 あいまいで申し訳ないです。 わかる方おねがいします。

  • ”思い出すだけで胸が締め付けられるシーン”のある映画は?

    こんにちは! 胸がキューっ(>_<)と締め付けられる・・・そういう、忘れられない印象的な場面を持った映画がありましたら、教えてください! 号泣するのとは違うけれど、思い出すだけで切なくなるような。 映画自体が傑作でなくても、そのシーンがお好きであれば構わないです。 私が観た中で思いついたのは、 ◆「ブレードランナー」 終盤、振り続けた雨が止んで光が差し、鳩が飛び立つシーン。すでに有名な名場面ですが、やっぱり好きです。 ◆「ナイロビの蜂」 ラストシーン、主人公が、荒涼とした地平を感慨深く見つめるシーン・・・うう切ない。アフリカの風景の美しさも忘れられません。 ◆「初恋のきた道」 ラストシーン、チャン・ツィイーが笑顔で野原を行くシーン。 音楽も盛り上がって、最後にぼろぼろ泣けちゃいました。 あと、香港映画の「暗戦」で、追われる主人公がバスに乗り合わせた女のイヤフォンを片方奪って恋人のフリをする場面も、クライマックスではないのですが妙に忘れられません。 「フィールドオブドリームス」で、少年が老医師に戻る場面と、終盤のキャッチボール場面も、今思い出してもぐっと来ます(ラストは嫌いでしたが・・) いろいろ挙げてしまいましたが、私もあまり映画通でもないため、今後の作品選びの参考にしたいと思います。 可能でしたら、あまりネタバレになりすぎない表現でお願いします(~_~;) ジャンルも新旧も問いません!よろしくお願いします。

  • この俳優さんについてご存知の方いらっしゃいますか?

    レンタルDVDで短篇集「116/ 恋人はバンパイア/ My First Kiss」を観ました。 その中の My First Kiss に監督役で出演していた日本人俳優(日系アメリカ人?)トミー・水野さんについてご存知の方はいらっしゃいますか? 出演場面が少ないのにとても存在感があって印象に残っています。 2007年の山形国際ムービーフェスティバルでグランプリに輝いた作品とのことですが、作品はちょっと???でしたけど、地味な自主映画には珍しくオーラを放っていた彼のことが気になっています。 名前で検索してもヒットしないので、もしご存知の方がいらしたらプロフィールや出演作品を教えてください。

  • 映画のタイトルを教えていただけませんか

    こんばんは。 一度だけテレビで観た洋画の名前がわかりません。観た内容をかすかに覚えています。大変悲しい映画なのですが、とても感動的で印象深い作品です。再度観てみたいです。 わかる方いらっしゃいますか。 内容 ・舞台は第二次世界大戦中のヨーロッパ(ドイツ?イタリア?) ・主人公は、父子の親子二人(ユダヤ人?イタリア人?) ・お父さんの職業は、大道芸?(うるおぼえ、確か、父が芸を見せて我が子を喜ばせる描写がある) ・戦時中の厳しい環境の中、我が子に対して父が気丈に振る舞っている大変感動的な映画 ・映画終盤、父親が軍人に街角に連れていかれて、拳銃で撃たれて殺されてしまう(むなしく銃声が響いている場面が印象的) ・最後の場面、子供がゴミ箱に隠れている?(うるおぼえ、たしか父親にここに隠れろと言われていた気がします) 子供が進攻してきた連合軍の戦車の前で立ちつくしているところで終了 内容は大筋こんな感じです。たぶん、他の映画の内容と混合している部分もあるかもしれません。これくらいしか手がかりがありませんが、どなたかわかる方がいればお願いいたします。