• ベストアンサー

カーナビの価格の差はなんでしょう?

純正は30万円くらいしますし、5万円くらいでも買えるものもあります。 性能的にどのくらい違うのでしょう? カーナビはレンタカーくらいで、自分で買ったことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.3

>純正は30万円くらいしますし、 >5万円くらいでも買えるものもあります。 >性能的にどのくらい違うのでしょう?  ナビの機能だけですと5万円のナビは、 「GPS」のみでの測定で 「ジャイロ」「車速」は、測定していません 「GPS」のみですと トンネル、ビルの谷間等 衛星からの信号が届きにくい場所を走行すると 信号の精度が落ちて 現在位置がズレてしまいます。  ナビ以外の機能ですと30万円もするナビは、 No1、No2さんが、書かれているように DVD、地デジが、見れたり バックカメラが、付いていたりと 盛りだくさんです。  比較サイトで比較してみては? http://ka-nabi.hikakusyoukai.com/  私は、精度もDVDも地デジも必要ないので 中古のCDナビを1万円以下で購入して使っています。 (地図が古く不便ですが)(笑)

te31102000
質問者

お礼

検討しているのは、 GORILLA NV-SD630DT ですが、ジャイロ付いているようです。 でも、地デジは付いてないようです。 紹介してもらったサイト面白いですね。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (2)

noname#107565
noname#107565
回答No.2

値段の差は、主に付帯する機能の差です。 ルート検索の精度とか、DVDやテレビが見れるとか…あとはオーディオ機能がすばらしいとか。 現在地の標示と言う機能について言えば、現行の機種はどれもまあ満足させてくれるものだと思います。 カー雑誌やカー用品雑誌にいろいろと比較が掲載されている事がありますから、立ち読みしてみるのが一番です。

• inaken11
回答No.1

エンターテイメント機能が統合されたものは、高価です。 地図に徹したものは、安価です。 エンターテイメント機能とは、音楽、DVD、12セグテレビ、HDDへの音楽の取り込みが出来る、音声認識で操作できる、携帯電話を通して渋滞情報を収集出来るなど。