• ベストアンサー

Windows Media Playerを開くといきなり保存してない動画が再生されます

主人がHな動画をみて、PCに保存もしていなかったのですが、 先ほどWindows Media Playerを起動すると、そのなぜかPCのどこにも保存していなかったHな動画が再生されました。 Windows Media Playerを軌道してもこのHな動画を削除したいのですが、とにかくこの動画を再生されなくするには何か設定があるのでしょうか? 主人はこのHな動画は一度Hなサイトで保存しないで開くで見ただけで、保存は一切していないとのことです。 どなたかわかるかた、 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jbkqb324
  • ベストアンサー率26% (35/130)
回答No.1

ストリーミングの場合なら仕様としか言いようがないでしょうね・・・ ストリーミングというのは、実際に保存するわけではなく、動画を再生しながらデータ(動画)を受信する方法です。 回避方法は、見終わった後に、別の動画や音楽を再生するとOKのハズです。

sukorino
質問者

お礼

それからDVDをみてみましたが、ダメでした。 他に何か方法はないでしょうか?

sukorino
質問者

補足

ニコニコ動画などみてみましたが、ダメでした、ストリーミングできる動画さえ一度みれば再生されなくなるのでしょうか? 先ほどかき忘れましたがバージョンは11です。 とにかく他の動画のストリーミングをやってみます。 ありがとうござました。

関連するQ&A

  • windows media playerの動画再生

    以前はサイトからサンプル動画等を見る際に、windows media playerで問題なく見れたのですが、最近はサンプル動画等を見ようとすると勝手にreal playerが起動され、 「ファイルを再生できません。この問題は、別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントによって問題が検出されたものの、その問題の本質が Windows Media Player に報告されないときに発生することがあります。」 という表示が出て、再生することができません。どうすればサンプル動画等を再生させることができるのでしょうか? ちなみに以前にダウンロードして保存してある動画はWindows Media Player で問題なく見ることができます。 問題解決するにはどうしたらよいか、どなたかよろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで動画を再生できない

    リアルプレーヤーやクイックタイムではweb上のボタンとクリックすれば動画を再生できるのですが、Windows Media Playerのボタンをクリックしても動画が再生できません。(ポップアップウインドウがでてきて、再生できません、と表示される)いったんファイル保存したあとは再生可能なのです。OSはWindowsXP、Windows Media Playerはバージョン10。 宜しくお願いします。

  • 動画再生の際、Windows Media Playerで再生したいのですが、できません。

    動画再生の際、Windows Media Playerで再生したいのですが、GOMプレイヤーというソフトが起動してWindows Media Playerで再生できません。設定など、どのようにすればよいでしょうか。

  • Windows Media Player の動画保存

    Windows Media Playerで再生する動画を 一部分だけ保存したいのですが、 その方法をおしえていただけないでしょうか??

  • Windows Media Playerの再生

    PCをリカバリーをしてWindows Media Player7,1をインストールしました、動画を再生しましたら、Windows Meia Playerのエラーと出て、このエラーの説明はありません(Error Code=0×80040255)と出ます。アプリケーションの追加と削除を見ましたらインストール出来ています、リカバリーする前は再生が出来ていました、再生出来る様にするにはどうすれば良いのですか教えて下さい。 PC Windows 98

  • media playerで動画がみれない。

    動画を再生した際に音声はでるのですが、画像がみれません。しかもmedia playerのウィンドウもでません。 一度media player を削除して再インストールしたのですが、それでもなおりません。どうなってるんでしょうか?

  • Windows Media Playerの再生について。

    デジタルカメラで動画を撮影しました。 その動画を再生し、保存するにはWindows Media Playerを必要としますが、横で撮影した動画を縦で見るにはどうすればいいでしょうか? また、その動画の保存方法を教えてください。 ちなみにWindows Media Playerのバージョンは11です。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで動画がスムーズに再生されませ

    Windows Media Playerで動画がスムーズに再生されません。 Windows Movie Makerで.wmvに変換した動画なのですが、同じPCで再生しようとしても映像がスムーズに再生されず、たびたび停止します(静止画像の状態)。音声だけは途切れることなく時間通りに再生します。 PC中の2台の内臓HDDでデュアルブートにしているのですが、他方のHDDからWindows Media Playerを起動すれば同じ動画でも問題なくスムーズに再生されるところから、不具合の場所はCPUやメモリではないように素人考えで推測しています。問題のHDD側で立ち上げると再生がうまく行かないのでいらいらして画面を閉じようと右上の×印ボタンを押してもなかなか閉じません(Windows Media Player画面とのデータや操作のやり取りを、まるで何かが邪魔しているような印象を受けます。 常駐ソフトが悪さをしているのではないかと、システム構成ユーティリティファイル(msconfig)からスタートアップ項目を全部無効にしてやってみても改善されません。Windows Media Playerは、Version 10でも11でも状況は変りません。なお、Windows Movie Makerでは問題のHDD側からもスムーズに再生されます。 以上のような状況から、何が原因でどうすれば解消するか、何かご助言を頂ければ有難く思います。 なお、OSはWindowsXPです。

  • Windows Media Playerだけ動画が再生されない

    なぜか、Windows Media Playerだけ動画が再生されなくなってしまいました。 DivXプレイヤーでは再生されたり、Media Playerでもクラシックの方では再生されるものもあるのですが、Windows Media Playerではまったく動画が再生されません。DivXでは再生されるのでコーデックが足りないということではないと思うのですが……僕個人ではどうも原因がわかりません。 あと、今はどのような補足説明があればわかりやすいのかがわからないので、「なにか補足で情報があればわかるかもしれない」ということであれば、こちらでも出来るだけ調べて書き足したいと思っています。 どなたか、原因がわかる方がいらっしゃれば解決方法をお願いいたします。

  • Windows Media Playerの動画が見れなくなりました。

    パソコンをリカバリしてWindows Media Player 11をインストールし直したのですが、 過去にWindows Media Player 10でダウンロード後、保存しておいた動画が再生されなくなりました。 現在の症状は下記の通りです。 (1) マイビデオに保存されている動画をクリック。 (2) WMPの画面が出てきます。 (3) 左下に「コーディクを取得しています」→「コーディクを取得しました」の順にメッセージが現れ、   その後、音声は動画のものがでるのですが、映像は視覚エフェクトが再生されてしまいます。   (以前は(2)の直後にすぐに動画が再生されました) また、全く同じ状態でダウンロードして保存しておいたにも関わらず動画が再生されるものと、 視覚エフェクトが再生されるものとがバラバラに入り混じっており、 動画が再生されるものは拡張子が「wmv」 視覚エフェクトが再生されるものは「avi」となっています。 対応策として、Ver.11を削除してからVer.10をインストールを試したのですが、 元々私のPCにプリインストールされてたのがVer.9であり、 今となってはVer.10へのUD情報が無く、UDが出来ませんでした。 また、MSのサポートオンラインから 「Windows Media Player 10 のインストール方法」を探し出して ロールバック(だったかな?)した後、Ver.10をインストールしたのですが、 『このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。』 のエラーが出て、先に進めません。 どうぞ、このパソコン音痴な私にでも分かるような解決策を教えて下さい。