• ベストアンサー

攻殻機動隊の世界は実現化するか?

脳みそを取り出して、サイボーグに移植して生活するような時代はくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.2

来ないと思います。 人間の寿命を延長させるためには、 iPS細胞等による人工臓器と 病気やけがなどで機能しなくなった臓器との置き換えで十分でしょう。 強靱な肉体が必要な事なら、それは機械にやらせればいいことですし。 脳みそが何年持つかもわかりませんし、 長い寿命を得て、正気で居続けられるかわかりませんし、 肉体を失うことの精神的ショックを乗り越えられる人がそんなにいるとは思えません。 光学迷彩ならそのうち実現しそうな気がしますが。

その他の回答 (2)

• necomimi
回答No.3

どうなんでしょうね。 人の想像できることはたいてい実現できるとか誰か言ってた気がします。 地球が平面だと信じてた人は、人が月にいくことができると言っても 絶対信じないでしょうねw

• Us-Timoo
回答No.1

甲殻機動隊でなくとも銀河鉄道999が流行った頃にも機械の身体という設定がありました。 つまり、20年以上前からそういうことが空想されてきましたが 肉体や生命維持に必要な内臓を人工で完成すらしていません。 このペースでいけば実用できるまでにあと100年はかかるでしょう。 私たちの存在した時代が歴史の教科書に前代の出来事としてのるころには 脳から直接指令をだせる肉体を補助する機械にくらいまでは発達しているかも知れませんね。