• ベストアンサー

エクセルが開けません

Windows Vistaを使っています。 Windowsメールに添付されたエクセルファイルを開けようとすると 名前が見つかりませんというメッセージが出てきて、開けることができません。 相手側のはExcel97-2003のものみたいです。 添付されたファイルが旧バージョンだから、エクセル2007では見ることができないのでしょうか? 色々検索したのですが、互換性のソフトをダウンロードすればいいのでしょうか? 良くわからないので、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

・Windowsメールのセキュリティ設定の確認 ツール→オプション→セキュリティタブを選択。 ウィルス防止にある、「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックがある場合は、チェック無しにしてください。 ただし、何らかのセキュリティ対策ソフトが適用されているものとします。 この状態で、開けるかどうか確認してください。 ・Excelのオプション設定の確認 左上のOfficeロゴボタンをクリック。 [Excelのオプション]を選択。 詳細設定を選択。 詳細設定画面の最後から3番目手前の「全般」にある、「Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する」にチェックがある場合は無しにして[OK]。 この状態で、添付ファイルを開けないか確認してください。 上記で開けない場合は、添付ファイルを一旦保存して、Officeボタン→開くから、保存したファイルを指定して開けないか確認してください。  

arankun0508
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 「Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する」のチェックを外したら、開けることができました!!! ありがとうございました!! とても助かりました!お世話になりました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ruushii
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.1

一旦ファイルを保存した上でファイルを開いて見て下さい。 開けると思います。 旧バージョンで新バージョンのファイルを開く場合、互換性のソフト(コンバータ)が 必要ですが、逆の場合は普通に開けます。 今回のケースには不要だと思います。

arankun0508
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ダウンロードは不要なんですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。