• 締切済み

かげで言う悪口を止める方法

私のグループにみんなから枝豆ちゃんと呼ばれている女の子がいて、その女の子はすぐ顔に表情が出てふてくされてしまう子でちょっとおこちゃまみたいな子がいます。 その子のことを最近みんなかげで「枝豆ちゃんって最近、調子乗ってるよね」とか「すぐ顔に表情が出るから枝豆ちゃんに合わせるの大変~」とか言ってるんです。 みんなが言っていることは全て私も感じるんですが、かげで言うのは卑怯だと思います。 でも、私のグループはクラスの半分を占めているので、どんどん人数を減らすためにリーダーが嫌いな人を自分から気まずくなってグループに入れなくなるよう、その嫌いな人の悪口をどんどん言ってしまうんで嫌われている人も気まずくなって抜けていきます。 私はそれが嫌です。 それを止めるにはどうしたらいいですか? 教えてください。

みんなの回答

• Ama430
回答No.3

(1)リーダーのいないところで目立たない程度に悪口を言われる子に優しくする (2)リーダーのいないところで「枝豆ちゃんもお子ちゃまみたいだけどリーダーもちょっと言い過ぎかなって思うことがあるの」と口の堅そうな子に話しかけてみる (3)先生に自分の名前は出さないようにお願いした上で相談してみる (4)リーダーがいるところで「でも、あんまりいじめるのもかわいそうかも」くらいの意見を出して様子を見る (5)リーダーがいるところで「かげで言うのは良くないよ」と指摘してみる これらのできそうなことから始めてみてはどうでしょうか。 (2)や(3)がある程度できたら、そのうち(4)(5)もできるようになるかもしれません。

• 37731206
回答No.2

あなたか、あなたのような考えを持った人間をリーダーに据える事です。 中学生?の女子なら、それしか無理。 その子がリーダーで、ボス的存在な間は続くでしょう。 その子が苛められだすまでは・・・

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 それは、自分が格闘技を身につけて強くなること それから、弱いものいじめをみたらそいつをこてんぱんにやっつけることです。 自分が番町になり、学校中を牛耳るのです。 けんかに強くなることも弱い人を助ける努力なのです。