Microsoft Accessで自動的に新しいレコードを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Accessでスケジュール管理をしている際に、予約日の日付を入力すると自動的に新しいレコードが作成される方法を教えてください。
  • 日付フィールドが二つあり、予約日の日付を入力すると最新の日付で新しいレコードが作成されます。これにより、スケジュール情報を繰り返し入力する必要がありません。
  • Microsoft Accessのテーブルで新しいレコードを自動的に作成する方法を教えてください。予約日の日付を入力すると、他の情報はそのまま残りながら日付が最新化されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Accessのテーブルで新しいレコードを自動的に作成

はじめまして。初めて、投稿します。Nightlightと申します。 会社でMicrosoft Access2003を使ってスケジュール管理を任されています。 どうしても出来ない技があります。どうかアドバイスお願いします。 (初心者なので、分かりやすくお願いします...すいません) 問題は、日付のフィールドが二つあります。一つは本日の日付で二つ目は予約日の日付です。予約日の日付を入力すると、自動的に新しいレコードが作成され、日付が最新されている以外は他の情報がそのまま残っている.....これをしたいのです。そうすれば、何回もスケジュール情報を入力しなくても、自動的に次の予約日にアップされているようにしたいです。どうか、どうかお助けお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rivoisu
回答No.1

ちょっと情報が足りないようです。 あなたが使っているデータはAccessのテーブルを直接「開いて入力されているのですか、またはフォームを使っているのですか? そのテーブルの主キーはなんでしょうか?

nightlight
質問者

補足

はい。 テーブルは直接入力です。テーブルに基づくフォームも作成しました。 主キーの何の事か分りませんが、おそらく日付だと思います。