• 締切済み

PHS(大手会社)からdocomoに変えたいのですが

壊れ始めたので変えようかと思っています。 いい機種があまりないので機種変更よりdocomoの携帯にしようかと迷っています。3年ぐらい前に基本が高いと思い辞めたのですが防水など機種が多いのとdocomoポイントとocnのアンケートでたまったポイントを支払いに使えるとあったのでまた考えています。 docomoにはどんな得点がありますか。 基本料金は割高ですか。 今の物は約6050円です。<基本2900円、無料通話1050円(1050円分無料) 、インターネット、メール(どんなに使っていても)2100円> 教えていただけないですか。お願いします。

• l856b
  • お礼率25% (122/479)
  • docomo

みんなの回答

• hiro_4
回答No.2

>>docomoにはどんな得点がありますか。 ・エリアの面から言うと、docomoやauは広いです。 PHSと違い、日常生活で圏外の表示を見ることはあまりなくなります。 地下にある飲食店でも繋がることが多いです。 ・料金面で言うと、docomoやauはほぼ同じ料金なのですが、 auは特定の相手3人(相手の携帯がauに限る)に月額315円で、通話無料になります。 一方docomoは無料通話分を2ヶ月繰り越せて、家族内で使い切れなかった無料通話分を分け合えることができます。 家族割引は両社にもあるので、家族同士は通話無料です。 なので、 家族の使っている会社に合わせるか、良くかける人の多い会社に加入するのが、良いかと思います。 良くかける相手がPHSであれば、PHSのままが安いわけです。

l856b
質問者

お礼

有難うございました。自分でよく調べてみます。

• sssilviaaa
回答No.1

>基本料金は割高ですか。 使い方次第なので何とも・・・w 通話はそこそこ(無料内)で、パケ・ホーダイダブルのような定額ものに入って、上限まで使うなら料金はキャリア各社どこでも横並びかと。 ちなみに、web(パケット通信)中心の自分は、 <すべて税抜き価格> 1864円 基本使用料(FOMAタイプSSバリュー)[月額]     (1,000円の無料通信料等含む) 8円 ユニバーサルサービス料/基本[月額] 300円 付加機能使用料(iモード/メール等含む)[月額] 150円 iチャネル利用料[月額] 300円 付加機能使用料(ケータイ補償お届け)[月額] 3,900円 定額料(パケ・ホーダイ) -930円 ひとりでも割50[月額] 基本使用料1,864円×50% -100円 eビリング割引料 →紙の明細なし分。 +消費税で 月額5767円位?ですね。 #実際は、有料サイト月額利用請求分とかあるので、もう少し掛かってますがw #無料通話分は、ほとんど使わないので2カ月繰越で3000円とかになってますwww 現在はパケホダブルしかないのでネット中心で上限までいったとして、余計なものを省けば、(以下、税込) タイプSS[ひとりでも割等](980円)+iモード(315円)+パケホダブル上限(4410円)+ユニバ(8円)=5713円が最低かな? >docomoにはどんな得点がありますか。 自分は、実家に帰るとdocomo以外圏外なので、これしかwww

l856b
質問者

補足

PHSは電波が悪いと言う人もいますがそんな悪くなく音がいいのと今注目されている電磁波が弱いということがあり持っていました。docomoの魅力は機種が防水の物が多いので考えています。 分かりやすい回答有難うございます。もっと調べてみます。