• ベストアンサー

東京に一人旅

ゴールデンウィークに東京に一人旅をすることになったのですが、行き当たりばったりの旅をしたいのです。そこで質問なのですが・・・。  1)ゴールデンウィーク、ビジネスホテルに飛び込みで泊めてくれるでしょうか?  2)年の割には古いものが好きなのですが、情緒あふれるような所を知りませんか?  3)びっくりするくらい意味のわからない所や、珍しいものがあるような所(博物館などでもいいです)知りませんか?  4)これだけは見ていた方がいい!と思うオススメの場所はありませんか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

1) どこのホテルでも たいてい空きがあれば 泊めてくれるものです。 問題は 空きがあるかないかですね。そのために 予約をするだけなんでしょうが。 2) 古いところといえば神社仏閣ですね。 浅草とか、靖国神社、明治神宮などでしょうか。 3) 長年 東京に住んでますが、びっくりするようなところ って よくわかんないですね。 4) 新宿に都庁があります。展望台は タダなので一度は 行っておいて損はないと思いますよ。

aki1120
質問者

お礼

都庁に展望台があるんですか!?しかもタダで!! 是非、行ってみたいと思います。 全ての質問に丁寧にお答えくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.2

1)ビジネスホテルは連休中のほうが取りやすいと思いますよ。ためしに「旅の窓口」で空室情報を見たら、結構あいていました。 2)浅草近辺なんかどうでしょう?古い銭湯もあって面白いですよ。 3)目黒寄生虫館…(びっくりする、かも) 4)う~ん…。人によるので何とも。

aki1120
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 浅草は一応、候補の中に入っていますが、銭湯ですか!結構いいかもしれませんね。 目黒寄生虫館・・・かなりそそられます。