• ベストアンサー

東京発で2泊3日の一人旅の行先のオススメは??

27歳男です。 8月の土曜~月曜で、急遽一人旅に行くことになりました。 ただ、箱根にしか一人旅に行ったことがないので、どこかオススメの場所がないかなぁと困っています。 今まで、名古屋、熊本、長崎、金沢は行ったことがあるので、できればそれ以外と考えています。 予算は、できるだけ安めで行きたいと思っています。 ホテルは、駅近くのビジネスホテルで泊まろうかなと思ってます。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

日光はいかがでしょうか。 いつもは、とても混んでいるのですが、今年の夏はかなり観光客は少ないです。 しかも、外国人の団体客がいないため、通常よりもゆっくりできます。 そのため、今年は料金がリーゾナブルなプランが多くあります。 いつもの年は、夏はとても高いです。 でも、リーゾナブルに行くなら、ユースホステルがおすすめ。 二件あります。 hhttp://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/nikodai/index.html http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/greenroa/index.html 東京から電車でいきやすいこと。 ほとんどの観光場所を電車とバスでいけます。 日光東照宮から、江戸村までのシャトルバスまであります。 比較的、涼しく観光できること。 華厳の滝あたりは、かなり涼しいです。 一人でも、見ごたえのあるものがあるので、観光しやすいこと。 日光東照宮は、一日かけて見物するとよいです。

その他の回答 (2)

noname#140538
noname#140538
回答No.3

タウン系じゃないですが、 奈良・和歌山はどうですか。 熊野那智大社、那智の滝、勝浦温泉 http://natinotaki.meblog.biz/ http://www.kumanogenki.com/osusume/kumano3/ 私の父が旅行して、よかったと言ってました。

回答No.2

一人なのか複数人なのか? 何に興味があるのか? (自然風景や寺社仏閣など) 交通機関は何なのか? 予算は安目と言っても人により安いの金額が違いsますし、例えば沖縄や北海道で交通費込みで3万円だと安いと感じるのか高いと感じるのか、横浜宿泊だけ1泊10,000円は安いのか、目安が無いと提案できません。

関連するQ&A

  • 女性一人旅、オススメの場所を教えて下さい!

    11月に一人旅をしたいと思っています。 旅行はしょっちゅう行きますが、一人旅は初めてです。 どこかオススメの場所はありますでしょうか? 関西出発ですので、関西は除くとして ・離島好き ・温泉に入りたい ・買い物はお土産を見る程度でOK ・星がキレイなところ ・フェリーなどにも乗りたい ・山よりは海派 ・買い物よりは観光、景色重視 ・免許がないため、移動は電車・バスのみ が希望条件です。 行ったことのある場所としては、 ・秋田 ・青森 ・鎌倉、箱根 ・沖縄(本島、石垣島など離島含む) ・島根(出雲・隠岐) ・山口 ・広島 ・香川(小豆島含む) ・岡山(倉敷) ・宮崎 ・鹿児島 ・長崎 ・熊本、大分、福岡(弾丸ツアーでちょっとだけ) です。 離島が好きなので、五島列島や壱岐などにも惹かれますが ひとりではちょっとさみしいでしょうか? 2泊3日程度で予算は10万まで大丈夫です。 どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願い致します!

  • 福岡・長崎、一人旅のプランについて

    羽田から13時30福岡着、帰り16時福岡発の三泊四日の一人旅に行きます。 車の運転ができないので公共の乗り物で移動になります。 前回質問した時の回答を参考にプランを考えてみたのでアドバイスください。 1日目:福岡を見てまわり、博多駅近くのホテルに宿泊(1日目は確定しています) 2日目:佐世保の九十九島をクルージング、長崎に移動して時間があるなら市内を観光し、稲佐山の夜景を見て近くのホテルに宿泊 3日目:2日目に見れなかったら長崎市内を見て、島原に行って観光し、雲仙に宿泊 4日目:いけたらフェリーで熊本に行って市内を観光し、福岡へ このプランは可能でしょうか? 初めての一人旅で不安なので、あまり無理なくゆっくり回りたいと思っています。 九十九島を楽しみたいなら佐世保で一泊するべきでしょうか? 稲佐山の夜景を見るならどこのホテルがオススメでしょうか? 島原・雲仙は車なしでも楽しめるでしょうか? 4日目、熊本がきつい場合どこによるのが良いでしょうか? 特に見たいと思ってるのは長崎市内と稲佐山の夜景、次に九十九島です。 思いっきりプランを変更してもらってかまいませんので、 こうしたほうが良いとか色々アドバイスお願いします。 質問ばっかですいませんがよろしくお願いします。

  • 東京に一人旅

     ゴールデンウィークに東京に一人旅をすることになったのですが、行き当たりばったりの旅をしたいのです。そこで質問なのですが・・・。  1)ゴールデンウィーク、ビジネスホテルに飛び込みで泊めてくれるでしょうか?  2)年の割には古いものが好きなのですが、情緒あふれるような所を知りませんか?  3)びっくりするくらい意味のわからない所や、珍しいものがあるような所(博物館などでもいいです)知りませんか?  4)これだけは見ていた方がいい!と思うオススメの場所はありませんか?  

  • 箱根での1泊2日の一人旅

    9月の中旬にでも、箱根に1泊2日、男の一人旅に行こうかと思っています。 一人でも大丈夫なホテルを見つけたのですが、肝心の箱根のどこを見て回るかで迷っています。 できれば自然を満喫できるコースがいいです。箱根経験者の方、よろしければアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします^^

  • 仙台一泊女1人旅プラン

    急に仕事の休みが入り1人で何となく一泊旅でもしようと思っていたら仙台までの交通費とホテルがお手頃価格でとれたので、行き先は仙台にきまりました。 仙台駅着が13時、帰りは翌日17時出発です。ホテルは駅近くの徒歩10分程度のビジネスホテルです。 仙台駅から徒歩や電車、バスで行けるお勧めスポットや、この限られた時間での観光プランを伝授していただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 京都一人旅 オススメの観光場所はありますか?

    12月7日から京都に一人旅にいきます。 ホテルは京都駅近く2泊、 金閣寺・清水寺・高台寺・下鴨神社・東寺・三十三間堂 に行きます。 とにかく初めての一人旅ですので観光も定番な場所です。 京都に行ったらココはオススメ!! という所がありましたら教えてください。 今回の旅行で 大仏がみたいのですがどこかいい場所ありますか?

  • 初めての1人旅

    10月か11月に、遊びで金沢に行きます、そこで、駅周辺で泊まり、居酒屋はありますか?あるとしたら、何件位ありますか? 電車で行こうかと思います、その場合は、大分県から、ソーニックで、小倉まで行って、そこから、新幹線で新大阪まで、そこから、金沢駅行きの金沢の列車で行ったら良いんですかね? 1人旅、初めてなので、どうぞお願いします。

  • GW 長崎 女一人旅

    GWに一人旅をします(^^) 行き先は長崎です★ 長崎は初めて行くのでワクワクしてます♪ 一泊二日で行くのですが、効率よく回るにはどのようなプランが良いでしょうか?? ちなみに一日目は朝7時過ぎに長崎駅に着き、二日目の19時半に長崎駅発のバスです!! ホテルは中華街の近くにある、ワシントンホテルという所です!! 絶対に行きたい所は、 グラバー園、オランダ坂、眼鏡橋、中華街、大浦天主堂、 平和公園、稲佐山の夜景、ハウステンボスです!! 絶対に食べたい物は、 ちゃんぽん、トルコライス、佐世保バーガー、カステラです! オススメの所を教えて頂けると嬉しいです!! 20代前半の女ですが、体力には自信あります!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 3泊4日で一人旅でどこかに行きたい!

    8月6・7と休みが取れて土日とくっつけて4連休ができました。 本当は青森ねぶたに行きたくて取った休みなのですが、思っていたより高くて予算オーバーになってしまい、諦め気味です。 でもせっかく取れた4連休なのでどこかに旅行に行きたいのです。 皆様のお勧めの場所のプランニングお願いします。 ・名古屋在住 ・女一人旅 ・予算は10万以内(でもできれば5~7万くらいに抑えたい!!) ・アウトドア系でも全然オッケーです。 ・できる限り遠くに行きたいです!

  • 京都1人旅

    6月に女1人京都旅に行きます。 癒される旅にしたいので、ホテルか旅館でエステやスパをしたいです。 おすすめのホテルか旅館を教えて下さい! できれば京都駅付近だと嬉しいです。付近じゃなくてもおすすめがあったら教えて下さい。宿泊費の予算は2、3万くらいです。