• 締切済み

(学生)一人旅について(東京?)

高校3年です。 最近,学校行って部活してたまにバイト。 というのが日常的になっています。バイトは別に欲しいものが欲しいわけでもなくしてます。週2日だけですが…。 それである程度お金が溜まったら東京の方へ一人旅に行きたいなと思っています(愛知県在住) ☆質問 ・東京周辺のオススメの場所ってありますか?! ・ネットカフェなどで過ごそうと思うのですが高校生じゃ無理ですか?一応18歳なのですが・・・。 ・気を付ける事などはありますか? ・お金はいくらくらい必要でしょうか? ・声優(茅原実里さん)などのファンなのですが、そのようなグッズみたいな物が売っている場所って無いんでしょうーか?!秋葉原とかには無いのかなぁ~。とか思ってます。 旅に出たいと思ったのは毎日が同じような繰り返しだから…です。 夏休み入ったら行こうと思ってます。 東京は1回しか行ったこと無いので絡まれたりされたら嫌ですね(笑) 甘い考えがあるかもしれませんが、よろしくお願いします^^

みんなの回答

• kensaku46
回答No.2

アニメロサマーライブ 2008に行ったらどうでしょ?グッズも買えるし。 たいていの高校は夏休み最後の日ですが。 http://animelo.jp/challenge/ 旅費は、交通手段や宿泊先によります。 節約するなら、交通手段は「青春18きっぷ」「高速バス」、宿は「東京の安宿」あたりでググってみると、 いろいろ情報が見つかるので、まずは自分で調べてみるのがよいです。

• SUPER-NEO
回答No.1

わかる範囲でアドバイスします。 > ・東京周辺のオススメの場所ってありますか?! どういう所に興味があるかで決まってくるかと思います。 例えば、「六本木ヒルズ」と言っても、ブランド品に興味が無ければ、 あまり行く価値がありません。 無難なのは、ディズニーランドあたりでしょうか。 今年は25周年記念ですから、パレードなんかも例年と違いますよ。 > ・ネットカフェなどで過ごそうと思うのですが高校生じゃ無理ですか?一応18歳なのですが・・・。 さすがに、補導されちゃうでしょう? 一応、立場上で子供ですから。 > ・気を付ける事などはありますか? 電車の乗り換えくらいでしょうか。 愛知県も名古屋では路線が複雑ですけど、東京は更に複雑です。 予め、どの電車に乗るのか計画をたてて移動するのがいいでしょう。 > ・お金はいくらくらい必要でしょうか? 行くところに依存すると思います。 ギリギリでお考えなら、旅費のほか、5万円くらいあれば、 満足できるかもしれません。 あと、宿泊とかお考えならば、考えたほうがいいです。 正直、東京周辺のホテルはビジネスホテルでもけっこうします。 格安パックとかあればいいのでしょうけど。。。 夏休みに計画されているようですけど、 愛知からであれば、青春18きっぷとか使って移動されてもいいですね。 旅費はかなり浮くかもしれません。