• 締切済み

音質の良い耳かけ型イヤホンありますか?

私は音楽は耳かけ型イヤホンで聞いているのですが、音質の良い(好み?)物 があまりなく、何個も買っては悩んでいます。 最近使っていたものはvicterのHP-AL600-Bという密閉型の物なのですが 謳い文句どおり低音は迫力があるのですがどうもこもったような音の感じで、 中~高音がぼやけたように感じてしまいます。音のクリアさならその前に使っていたHP-AL201のほうがよかったかも・・・密閉型と開放型の違いもあるでしょうが・・ 私はクリアでシャープな音質の物が好みなので、そのようなイヤホンがあれば教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• uke1919
回答No.1

この耳かけ型の音質は高いですよ。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ec700.html 耳穴の位置にきちんと合わせれば、軽い運動をしてもずれないので、ウォーキング用に使っています。 音はクリアでシャープです。

pon9191
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書き忘れたのですが私の耳が小さいのが、昔からインナーイヤータイプ の物はすぐ耳が痛くなってしまうので苦手なのです。 パッドタイプの物で良い物はないでしょうか?