• ベストアンサー

スタンバイからの復帰で・・

WindowsXPマシンを購入しました。 SDメモリーカードスロットがあり、常にカードを挿入しているのですが、スタンバイから復帰すると必ずカードのフォルダが自動的に開かれてしまいます。 開かないようにする方法はありませんでしょうか。

• natai
  • お礼率34% (8/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3977
noname#3977
回答No.3

「自動再生」のボックスがでるのであれば以下のようにしてはどうでしょうか。 1.「マイコンピュータ」でそのメディアのプロパティをクリックして開きます 2.「自動再生」タブをクリックして開き、項目の「動作」で「実行する動作を選択」にチェックをつける 3.その下の一覧から「何もしない」を選択して、「適用」ボタンをクリックしたあと「OK」ボタンをクリックして閉じる

natai
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながらその方法でもうまくいかないのです。どうやら他の方のご指摘の通りバグのようです。

その他の回答 (2)

• maiton3
回答No.2

hibernate(休止)からの復帰はいろいろきいてます。 私はスタンバイよく使いますが,特に困ったことはないです。 気をつけていることはなるべくアプリケーションを終了してから スタンバイにしています。

• Hageoyadi
回答No.1

ちょっとだけ調べてみましたけど、XP機はスタンバイからの復帰にかなりの不具合を伴うようですね。 復帰時にフリーズする。PCカードが誤ってメモリカードとして認識される。使えなくなる機器がある、など等・・・ スタンバイモードを使わないようにするのが吉ではないでしょうか?