• ベストアンサー

PS3でのインターネットについて

PS3でインターネットができるそうですが、ここの「教えてgoo」なんかも閲覧でき、質問することも可能なんでしょうか? 普通のパソコンみたいに、ホットメールやヤフーメールも使えるのでしょうか(メールをチェックしたり、書くことができるのでしょうか)? またメールやチャットをする時に文字を入力するときは、ワイヤレスキーパッドを購入しないといけないのでしょうか? いまいちゲーム機でインターネットができるというのがピンとこなかったものでして、質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.2

PS3で質問者さんがやりたいことを概ね実際に楽しんでいます。 その観点から言いますと、キーボードは有った方が良いです。テキスト チャットや一行メール(メッセージ)が共同プレイの相手から来ることが ありますが、そのときコントローラーではすぐに入力が出来ません。 キーボードがあれば、すぐに返信可能です。  自分はエレコムのコードレスキーボード(マウス)を購入し付けて いますが、特に問題なく使えています。今だったらブルートゥースの ものが良いかも。

petitrei7
質問者

お礼

PS3のオフィシャルサイトを見たら、キーパッドが5500円とでていたので、もっと安いのがないものかと思ったのですが、 普通のパソコンのキーボードを使うことも(USB接続とかで)できるということでしょうか? 「教えてgoo」や、ヤフーメールとかも利用できるなら、 パソコンが壊れた時とかにPS3のインターネットで、 一時しのぎ的に使えそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ooi_ocha
回答No.3

自分はこれを使ってます。少し古いですが使えます。 http://www.amazon.co.jp/ロジクール-EX110-コードレスデスクトップ-EX-110/dp/B000BNNKF8/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1253703696&sr=8-2

petitrei7
質問者

お礼

コードレスだと使い勝手が良さそうですね。 度々の回答ありがとうございました。

回答No.1

えーとためしにやってみました。(このサイトとYahooメール) 結論からいってできました。 入力に関してはソフトウェアキーボード(名称)だったかな があるので入力等はコントローラーでできます

petitrei7
質問者

お礼

わざわざ試していただいてありがとうございます。 キーパッドを購入しなくても、コントローラーで入力できるんですね。 ヤフーメールとかも見たり、メールを書いたりできるんですね。すごいびっくりです。 回答ありがとうございました。