• 締切済み

Windows-XPの起動ができない

私の友人のPCでWindows-XPの起動時にWindows-XPのロゴが出た後、画面が黒いままになります。どんなリアクションが必要でしょうか。

みんなの回答

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

分解を趣味としている私としては、ねぇ~分解させてぇ。 HDDが壊れちゃっているからさぁ。実費出してくれるなら直しちゃるけんね。 壊れちゃってんだから、もっとひどくなっても恨みっこなしだよぉ~。 です。 その前にね、セーフモードで起動できるかどうかぐらいは、確かめますけどね。それとリカバリ。 それでダメなら、上記回答になります。

nak5020
質問者

お礼

セーフモード起動も正常に立ち上がりませんので、リカバリーを試みて、それでだめならHDD修理を専門ショップに依頼します。ありがとうございました。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

>どんなリアクションが必要でしょうか。 困った表情をすれば良いのではないでしょうか。 この質問はそう言う意味ですよね。

関連するQ&A

  • ウィンドウズ7 起動出来ません

    電源を入れ起動するとウィンドウズのロゴマークが出るのですが、その後画面が暗くなり画面上に入力信号がありませんと出て動かなくなります。 起動時の修復?や電源を抜いて置いておくなど試してみたのですが、変わりません。どうしたらよいでしょう?

  • ウィンドウズXPが起動しません、お助けを!

    日立製のノートです。 OSはXPです。 今日の朝からウィンドウズがスムーズに起動しなくて困っています。 いつもなら : 1.電源オン 2.日立のロゴ → 黒い画面 3.XPのロゴ → 黒い画面 4.XPのデスクトップの画面 こういった手順で起動していくのですが、上の2.の段階で止まってしまい、しばらく待っていると小刻みで大きな警告音が鳴り始めます。 適当なキーを何回も連打すると警告音がとまり、やがてウィンドウズがやっと起動します。 何回やっても同じ結果です。 日立サポートのアドバイス : A) 電源や周辺機器を全て外し、バッテリーを抜く → 数分してもう一度取り付け、電源をオン、または B) バイオスを初期化する、または C) システムの復元を試す これら全てをやってみましたが、ダメでした。 相変わらず黒い画面のまま警告音が鳴り続けます。 あとはフォーマットするしか方法はなさそうなんですが、日立のコメントではどうもキーボードの不具合が原因かな? という感じでした。 ファーマットする前に、何か試してみる方法があれば宜しくお願いします。 なお、PCに対しては小学生レベルの知識しかないので、できれば分かりやすくお願いします。

  • Windows XP が起動しません。

    使用しているPCはエプソンダイレクトです。 (XPはSP2です。) 2日前から電源を入れてもWindows XPロゴ画面のまま、ログオンにも進みません。しばらくそのままにしておくと再起動しますが、またロゴ画面のままです。 昨夜1時間ほどそのままにしておきましたが、起動はしませんでした。 セーフモードで立ち上げても状態は同じです。 ちなみに本体からはカリカリと動いている音がしています。 この状態になった直前には、 (1)ウィルスバスターを2006に更新した。 (2)Windowsオフィスのアップデートをした。 (3)その後インターネットに接続しようとしたら応答なしになった。 (4)強制終了してもシャットダウンしなかったので、電源ボタンで落とした。 ということをしました。 やはりOSの再インストールしか方法はないのでしょうか? データのバックアップもしていないので、再インストールはしたくないのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズXPの起動に関しての質問

    いつもお世話になっています。 ウィンドウズXPを起動する途中で問題が起こって来る様になりましたので、教えてください。 症状)今まで問題の無かった構成のパソコンのウィンドウズXPが昨日頃から急に、問題が出てきました。その症状は、ウィンドウズXPの起動時のウィンドウズの文字とロゴと、起動中という状態を表示させていると思われる水平方向(右方向)に緑色のドットが動くという画面で、通常なら、その緑色のドットが一定の速度で継続してスムーズに動き続けるのですが、それがその緑色のドットが急に減速する様になってしまいました。その結果、その緑色のドットが遅い速度で移動する状態を1時間は見守ってみましたが、それでもウィンドウズXPが起動しません。 何回かウィンドウズの起動を試みましたが、毎回その緑のドットの移動速度が異様に遅くなるという状態に陥ってしまって、ウィンドウズXPの起動が出来ません。 質問)この状態は何が原因で起こっているのか教えてください。 この状態の直し方を教えてください。 ちなみに、この問題の発生前と発生後のコンピュータのスペックの構成は一切変更していません。 宜しくお願いします。

  • ウインドーズXP起動

    ウインドーズXPの起動で、インターネットアイコンなどがある画面になってから、起動音なるのですが、問題ないですよね? ようこそのときにはなりません。

  • ウインドウズが起動しません!!

    宜しくお願い致します。 友人の代理で質問させていただきます。 OSはXPなのですが、PCの電源を入れると、起動画面が出て、ウインドウズのマーク、起動音まで出るのですが、その後、灰色の画面になって、一切何も出来ません。 セーフティーモードでの起動も出来ないそうです。 トラブル続きの古いパソコンなので、もう買い換えたいそうなんですが、どうしても消えたら困るデータだけでも救出したいので、なんとかならないかと思い相談させていただきました。 過去の質問を探しても、どうしてもわかりません。 宜しくお願い致します。

  • XPが起動できない

    OSはWindowsXP HomeEditionです。 emachinesのj4320を使っています。 時々なのですが、ウィンドウズXPが立ち上がる時ウィンドウズのロゴが中途半端に出て(薄く見えてはいる)、そのままマシンが動かなくなる事があります。 そのまま電源を切ってセーフモードで立ち上げた後、再起動すると問題なく動くのですが、心配で…。 エラーチェックはしたのですが、再インストールをした方が良いのでしょうか? お手数ですが、回答お待ちしております。

  • ウインドウズの起動

    ウインドウズXPの起動を速くするにはどの様な方法がありますか。 PCを終了してまた2~3時間のち又使う時に初めから立ち上げ なければならないので、直ぐに起動させたい。

  • ウィンドウズが起動せず、リカバリが出来ません

    9年ほど前のバイオPCV-W500というウィンドウズXPのデスクトップパソコンを使用していますが、使用していると「ピー、ピー、ピー、(延々と続く)」と連続して警告音のような音が鳴り続ける時が有り、その時は強制終了をしていました。 そのようなことが2~3カ月続いていました。そして昨日、電源を入れたら「SONY」のロゴが表示されて次に「細かい文字」が表示された後にブルー画面にならず、黒い画面のまま何も動かなくなってしまいました。 説明書やリカバリ起動ディスクは有りますが、説明書には起動してからの手順しか記されておらず、ウィンドウズが起動しない状態では役に立ちません。 ソニーのウェブサイトを見ても、詳しくない人間なのでよく分からずに困っています。 「SONY」のロゴが表示された際に「F10」を押しても反応しませんでした。セーフモードを試すことも出来ません。 重要なデータは外付けHDに概ね保存してあるので、最悪は壊れても仕方ないと思っています。過激な方法でも良いので詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • XPのロゴから先に進まない(PCが起動しない)

    XPのロゴから先に進まない(PCが起動しない) 数時間前まで普通に操作できていました。 一度再起動してから 動作が妙に重い状態だった為、手動で電源を落としたのですが、 それからOSが起動しなくなりました。 状態としては、OSの読込時?(Windows XPのロゴ画面が表示される所)まで進むのですが、 そこで再起動されてしまいます。 再起動後もXPロゴ画面まで進み、また再起動されてしまいます。 セーフモード、正常に起動した状態 を選択しても、起動出来ず途中で再起動となり 延々とループしています。