• ベストアンサー

IE8:デフォルトで出てくるGoogleタブを消すには

こんにちは。 WinXP環境でIE8をインストールしたばかりです。観たいページの隣のタブに何故かいつでもGoogleのタブが出てきます。これを最初から出さないようにするにはどう設定したらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

IE8の起動時にGoogleのタブができますか? そのタブをクリックすると、Googleのページが表示されますか? Googleのタブの×をクリックするとそのタブは消えますか? 上記全部イエスだったら、インターネットオプションのホームページの設定に Googleが入っているんじゃないでしょうか? ホームページは複数設定できるので、その中のひとつにGoogleが入っていたらそのURLを削除してみてはどうでしょう。 あと違う視点から。 もしかしたらタブというのがGoogleのなんかのプログラムだとしたら、そのプログラムを停止か削除すれば表示はされなくなるとおもいます。 このどちらでもないと言う場合は、できればそのタブの部分のスクリーンショットでも添付されるとわかりやすいので回答しやすくなります。

boyon-boyon
質問者

お礼

>上記全部イエスだったら、インターネットオプションのホームページの設定にGoogleが入っているんじゃないでしょうか? その通りでした。うまく行きました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 39ra
回答No.1

ツール→インターネットオプション→タブ設定→タブブラウズを有効にするのチェックをはずす IEを再起動すればタブが出ないようになります。 これをやるとタブが一切使えなくなりますが。

boyon-boyon
質問者

お礼

ありがとうございました。